[過去ログ] 【悲報】ロック、いまだに復活する兆しが見えない (1002レス)
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108(1): Yancha Thug ◆VAXssiRy7U 2021/08/30(月)22:37 ID:we20xVMF(1/2) AAS
>>107
ラップが腐るほど売れてるのに白人が聴いてねえわけねえだろ
つべでラップのライヴ動画でも見てみろ
何千人と白人オーディエンスが会場に居(お)るは
ロドリゴ1人に全ての白人を代表させんなボケ
もうちょっと正確な統計持ってこい
109: Yancha Thug ◆VAXssiRy7U 2021/08/30(月)22:47 ID:we20xVMF(2/2) AAS
ビリー・アイリッシュはチーフ・キーフのファンだってさ
Billie Eilish Explains Just How Much She Loves Chief Keef(ビリー・アイリッシュがチーフ・キーフをどれだけ愛しているかを説明)
外部リンク[html]:www.hotnewhiphop.com
“恣意的” な “情報” を “持ってくる” ことは誰にでも出来る
“俺” は “お前” のような “馬鹿” じゃないからこんなこと↑で “興奮して” “発表” したりはしねえ
110: 2021/08/30(月)23:12 ID:9ZSfbB8P(1/4) AAS
俺は白人ロックで育って割合としては今でも白人ロックの方を多く聴いているがこの30年くらいのメインストリームはブラックミュージックだと思っている。音楽的にも、チャート的にも。
111(2): 2021/08/30(月)23:16 ID:9ZSfbB8P(2/4) AAS
ロドリゴだのアイリッシュだの引き合いにして正義を語るのはダサいなw
112: 2021/08/30(月)23:23 ID:9ZSfbB8P(3/4) AAS
ケケケはヒップホップ=サンプリングって安易に言えるならスネアひとつ取ってどこからの引用からも分かってるんだろうな
113(1): Yancha Thug ◆VAXssiRy7U 2021/08/30(月)23:43 ID:p1Bdi3ko(1) AAS
>>111
“相手” の “レヴェル” に “合わせて” んのよ
114: 2021/08/30(月)23:51 ID:9ZSfbB8P(4/4) AAS
>>113
そういうの負け惜しみみたいに見えるからやめた方が良いよw
115: Yancha Thug ◆VAXssiRy7U 2021/08/31(火)00:20 ID:E7ATjY7K(1) AAS
はあ?
粘着すんな
116: 2021/08/31(火)00:42 ID:vu5EvHZl(1/3) AAS
助言が粘着に見えるとか韓国人かお前w
イラついても家燃やしたり動物いじめたりするなよ
117: Yancha Thug ◆VAXssiRy7U 2021/08/31(火)01:07 ID:TTiL1rDi(1) AAS
“助言” とか “見当外れ” だからな
“俺” が “オリヴィア・ロドリゴ?とかいう奴” に “ビリー・アイリッシュ” を “当てた” のは>>107に対しての
「お前のだいちゅきなアイドルちゃん♥だとビリー・アイリッシュたん♡はラッパー大好きでちゅよー」という
“皮肉〈アイロニー〉” だからな
“そこ” が “読めてなく” て>>111みたいに言ってくる奴は “お門違い” だし “カチン” ときたは
118: 2021/08/31(火)04:39 ID:DjNo64Zw(1) AAS
アメリカの黒人音楽きこうぜ ロックよりはるかに面白いよ
The Howlin' Wolf "Moanin' at Midnight" (1951)
動画リンク[YouTube]
119: 2021/08/31(火)08:50 ID:vu5EvHZl(2/3) AAS
引用符をふんだんに使って粘着されるの気色悪いわ〜
は?アイロニーが何て?w
120: Yancha Thug ◆VAXssiRy7U 2021/08/31(火)10:49 ID:uAmojKAo(1) AAS
もうええは
このタチの悪い “ネット輩(ヤカラ)” は以後 “完スルー” します
121: 2021/08/31(火)18:45 ID:kj0Mk7RC(1) AAS
AA省
122(2): 2021/08/31(火)19:33 ID:Zjr3pZ0x(1/6) AAS
>>108
>ラップが腐るほど売れてる
売れてはいないよ
無料で音源公開してるからBGMとして流してるだけ
リスナーはヒップホップに金を払ってない
それはビジネスの定義的に「買ってる」とも「売れてる」とも言えない
ビルボード・チャートにしてもラジオでのエアプレイ回数が反映されてるから
あれもリスナーが金出してないし
今売れてるかどうかはリスナーが直接課金するライブツアー、フィジカル販売の収益などでしか判断できない
アナログレコードの売上枚数とかね
123: 2021/08/31(火)19:38 ID:Zjr3pZ0x(2/6) AAS
アメリカは今アナログレコードの大ブームで毎年過去最高売り上げを更新してるからな
2020年の全米でのアナログ盤年間売上が過去最高を記録、最も売れたのはハリー・スタイルズ
外部リンク:www.billboard-japan.com
◎米国で2020年に最も売れたアナログ・レコードTOP10
(集計期間:2020年1月3日〜12月31日、MRCデータ)
1. 『ファイン・ライン』ハリー・スタイルズ(232,000枚)
2. 『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?』ビリー・アイリッシュ(196,000枚)
3. 『グレイテスト・ヒッツ』クイーン(176,000枚)
4. 『アビイ・ロード』ザ・ビートルズ(161,000枚)
5. 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:オーサム・ミックス・VOL.1』VA(152,000枚)
省5
124: 2021/08/31(火)19:45 ID:Zjr3pZ0x(3/6) AAS
実はスポティファイみたいなサイトって、楽曲使用料をまとめて払ってて
個々の楽曲の再生回数が増えただけ多く収益を受け取れるわけじゃない
スポティファイが払った使用料を、あそこに楽曲をアップロードしてるミュージシャン全体で分配し合ってて
分配の割合はヒット曲個々に対応しているわけじゃなく、アーティストが公開してる全楽曲の再生数の多い順から多く分配されてる
だからチャンネル再生数上位数%のアーティストで収益を独占しているんだよ
これ案外知られてないようだな
ユーチューブとはちょっと違う
125(2): 2021/08/31(火)19:51 ID:Zjr3pZ0x(4/6) AAS
つまり、よく「ストリーミング収益が毎年増えてる」みたいな記事が多いけど、あれは当たり前でね
単純にスポティファイに登録されてる楽曲の数が増えるのに比例して、払う使用料が増えてるだけw
ストリーミングがムーブメントとして盛り上がってるわけじゃないんだよ
でもそうなると「再生されない楽曲の使用料まで払ってて儲かるの?」と思うじゃん
Spotifyの月間アクティブユーザーが3.2億人超え、ロシアマーケットが貢献
外部リンク:jp.techcrunch.com
>堅調な伸びにもかかわらず、Spotifyは四半期決算で約1億1800万ドル(約123億円)の赤字を計上した。
実際にスポティファイは基本「赤字経営」なんだよw
そんなビジネスモデルだから、実際ストリーミングは儲かってない
だから俺は将来的には赤字を許容出来るユーチューブミュージックとアマゾンだけになって、スポティファイは消えると思ってる
126: 2021/08/31(火)20:00 ID:Zjr3pZ0x(5/6) AAS
しかも既にスポティファイの再生割合は60%が旧カタログの楽曲になってて
新曲の占める割合が徐々に少なくなってるんだよ
クイーンの再生数なんて軒並み億超えだからな
つまりスポティファイも徐々に「アーカイブス」の側面が強まってて
旧譜の集う図書館みたいな役割をするようになってるわけ
昔は公開されてる楽曲が新人ラッパーとか中心だったから
あたかもそれがジャンルとして盛り上がってるように錯覚されてたけど
あの頃は単に参加アーティスト、ジャンルが少ないだけだったんだよね
初期スポティファイはJPOP殆ど無かったしな
127: 2021/08/31(火)20:02 ID:hIbHt8jJ(1/2) AAS
>>125
なあケケケ、コテ外してビビってんの?
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