[過去ログ] ロックに目覚めるZ世代vsロック滅亡論を叫ぶ老世代 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
189(2): 2021/08/28(土)08:15 ID:BX9Bih3z(9/17) AAS
洋楽のポップミュージックの価値は 「 人種や国境の壁を超えて幅広く聞かれる 」 点にあったわけだ
エルヴィス、ビートルズ、クイーン、マイケル・ジャクソン、マライア、アブリル、ガガ、みんなそうだった
アバやエンヤ、エニグマみたいなニューエイジ系も流行った
00年代以降だとコールドプレイ、レッチリやミューズも聴かれてた
10年代はテイラー、アリアナ、エド・シーラン
欧米発の曲が、アジアでも、日本でも同じようにヒットした
それが洋楽の価値なんだよ
逆にいうと、日本やアジアで売れない洋楽は 「 半価値王子 」 状態なんだよ
191: 2021/08/28(土)08:25 ID:D/Qr/LkX(3/11) AAS
>>189
だから「チャートみたいなのはダメ」なのか
「売れないのはダメ」なのかどちらなんだよ?ww
本当に論理的整合性が無いなあw
結局は「俺様基準」なだけじゃん?ww
あ、あと別スレでコテつけてるのにここではなぜ外してるのかな?
ハズいのか?
192: 2021/08/28(土)08:28 ID:D/Qr/LkX(4/11) AAS
>>189
それに君のその論だとザ・ナショナルもイマジン・ドラゴンズも
日本で売れてないからダメじゃんww
また後出しじゃんけんみたいに後付けの言い訳をするんだろうけど
(あるいはこの書き込みごと無視するんだろうけどw)
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.030s