[過去ログ]
入門編/初級編アーティスト聴いててイキる痛い人 (706レス)
入門編/初級編アーティスト聴いててイキる痛い人 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1669432575/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
5: 名盤.さん [sage] 2022/11/26(土) 12:19:44.17 ID:tV1HQ2uX KKKはこんなに詳しくない http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1669432575/5
51: 名盤さん [sage] 2022/11/26(土) 23:57:06.17 ID:dcuqtObo 入門編としては聞きやすいしビートルズがピッタリ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1669432575/51
125: 名盤.さん [sage] 2022/11/27(日) 11:43:10.17 ID:3WSWueBv ケケケ推奨のツベなんかどうでもよろし ワシは一度も踏んだことがない http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1669432575/125
342: 名盤さん [] 2022/11/28(月) 20:42:15.17 ID:pOY2vV6T >>338 そうだな、歌手パリス・ヒルトンについて 熱く語ろうぜ! http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1669432575/342
501: 名盤さん [] 2022/12/02(金) 15:54:15.17 ID:7knVY85c 自演すんなや糞耳w http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1669432575/501
589: メタル野郎 ◆paR0n8Zoec [] 2022/12/12(月) 17:54:26.17 ID:JEf5l+Ws 良かったネ☆彡 俺優しいからネw http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1669432575/589
614: Yancha Thug ◆FUNK//z7Eg [sage] 2022/12/16(金) 15:57:12.17 ID:yiDz2xS/ (^m^ )ヨカヨカ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1669432575/614
620: 名盤さん [] 2022/12/16(金) 18:32:49.17 ID:GxZ+ZJ96 プログレがオナニーとかオナニー以下とか感じちゃうのは、単にロックを聴く才能を授かってないだけだよw だから単純なリズムの反復してるだけのゴミをグルーヴだなんだと有り難がたがれるんだよ グルーヴや音のテクスチャーにしか感応出来ないアタマでロックを聴く意味は無いです http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1669432575/620
628: 名盤.さん [sage] 2022/12/16(金) 22:42:30.17 208 Yancha Thug ◆SMzFdsrnzo [sage] 2022/10/26(水) 21:37:57.93 ID:Sk99wZ6x 読むことのアレゴリー ポール・ド・マン(著/文) - 講談社 | 版元ドットコム 講談社学術文庫 読むことのアレゴリー ポール・ド・マン(著/文), 土田 知則(翻訳) 発行:講談社 文庫判 576ページ 定価 2,000円+税 発売予定日 2022年12月15日 https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784065302279 209 Yancha Thug ◆SMzFdsrnzo [sage] 2022/10/26(水) 21:44:44.02 ID:Sk99wZ6x >>208 紹介 批評界に大きな衝撃を与えるとともに、文学批評はもちろん、哲学・思想の領域にも深い影響を与えた巨人ポール・ド・マン(1919-83年)。 ド・マンを領袖とする「イェール学派」は、第一世代に属するハロルド・ブルーム、ジェフリー・H・ハートマン、J・ヒリス・ミラー、 第二世代に属するバーバラ・ジョンソン、ショシャナ・フェルマンの名とともに無数の輝かしい成果をあげてきた。その原点に位置するのが 本書『読むことのアレゴリー』(1979年)であり、そこで全面的に展開されたド・マンの「脱構築批評」は文字どおり世界を震撼させた。 本書の一貫した主題は、言語の「比喩性」の観点から「読むこと」の本質を考察することにある。テクストに普遍的=不変的な意味を 見出そうとする「字義性」に基づく発想をド・マンは虚妄として暴き出す。その帰結として高らかに宣言されるのが、言語はすべて比喩的である、 というテーゼにほかならなかった。つまり、言語は絶えず自身とずれていく。それゆえ、語りは決定的な終結を迎えることに必ず失敗し、 コミュニケーションはディスコミュニケーションとなる。例えば、アメリカのテレビドラマ『All in the Family』の一話で靴紐の結び方を 聞かれた男が口にする「What’s the difference?」という言葉に見られるように、言語は常に「字義どおりの意味(literal meaning)」と 「比喩的な意味(figurative meaning)」のあいだで宙吊りになり、意味の決定不可能性に直面するわけである。本書は、このことを ルソー、ニーチェ、リルケ、プルーストにも見出される本質的な特性として示し、それらのテクストがみずからを脱構築し、 さまざまな内部矛盾を遂行してしまうさまを鮮やかに浮かび上がらせる。 ド・マンの主著にして現代批評理論・現代思想の領域に聳え立つ一大金字塔──その定評ある明快な日本語訳を文庫版で手にできる快楽がここに生まれた。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1669432575/628
644: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 [] 2022/12/20(火) 13:01:26.17 ID:PhYcR+W4 ヒップホップのトラックが素人でもどれだけ簡単に作れるか MPC一台でも買って自宅にある人間ならヤンチャサグみたいな態度は取らないはず MPC ONE に入っているデモソングの音だけで BEAT MAKE https://www.youtube.com/watch?v=nWSEAHuJHVc KREVAもこんなビートメイキング動画あげてるけど ほんとそこらへんのOLでも機材さえ買えば一日で曲作れるのがヒップホップ でもこれで喜んでやれるのはせいぜい中高生までで、20代中盤以降は物足りなくなる だから10代で才能を使い尽くして終わるラッパーが多いわけだよな 簡単に出来ちゃう反面、追求していく伸び代がないジャンルなので 30代以降に名盤を作れたラッパーは1人も存在しない ヤンチャサグは恐らくターンテーブルも持ってないだろう 音楽の作り方をそもそも知らない http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1669432575/644
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.019s