[過去ログ] ブラックミュージック名盤100選 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
334: 03/23(土)00:14 ID:kaI6oxaJ(4/10) AAS
今週のSpotifyグローバル

1位
we can't be friends (wait for your love) · Ariana Grande
動画リンク[YouTube]

2位
Benson Boone - Beautiful Things
外部リンク:www.you●tube.com/watch?v=HU08BcK5SUY

もうヒップホップやラップが主流の時代じゃないんだよ
アリアナもマドンナみたいな感じに路線変更しちゃったし
2位の曲なんてもとギターロックだからな
省1
335: 03/23(土)00:16 ID:kaI6oxaJ(5/10) AAS
カニエ・ウエストが売れてるっていうけど、あの人もう46歳だからな
マルーン5と同世代のラッパーが若手より売れてるジャンル
ロック化してるわな
336
(1): 03/23(土)00:27 ID:kaI6oxaJ(6/10) AAS
ヒップホップはまた「レイスミュージック」に戻ったんだと思うな
黒人による黒人のための黒人だけが聴くの音楽

ラテン民族はラテン系のラップを聴くし、アジア人はKPOPのラップを聴く
仮にラップというスタイルは残っっても、もうそれはアフロアメリカンの専売特許ではないし
ヒップホップのビートも「ソースの1つ」でしかなく、アイドルの曲では部分使いされる事が多い

皮肉にも多様性の時代に割りを食ったのがアフロアメリカンだったんだよ
337: 03/23(土)00:29 ID:N6QbHYF3(1) AAS
今はヒップホップも産業ヒップホップだな
338: 03/23(土)00:32 ID:dsyyNm2p(1/34) AAS
>>332
いやいや、y2kサウンドは誰よりも早く推してたよw
そもそもリアタイで好きだったし

情報少なくて
ピンクパンサーズと読んじゃってたのはイイ思い出や
339: 03/23(土)00:36 ID:kaI6oxaJ(7/10) AAS
リル・ウジ・ヴァート 29歳
21サヴェージ 31歳

今の売れっ子ラッパーも若手じゃなくてアラサー
対して今ブレイクしてるカントリーのベンソン・ブーンは何とまだ21歳
すっかりロッククイーンと化したオリヴィア・ロドリゴと同じ21歳

ベンソン・ブーン 21歳
オリヴィア・ロドリゴ 21歳

明らかに若い世代になるほどカントリーやロックに傾倒する傾向が強くなる
これこそヒップホップがリアルな音楽じゃなくなった証左なんだよな
340
(1): 03/23(土)00:37 ID:dsyyNm2p(2/34) AAS
そもそも「ブラックミュージック名盤どーちゃら」てスレをぶっ立てといて、
明らかに歴史的に間違ったことを書いてるから突っ込んだだけやろw

突っ込まれるのが嫌なら
よく知らんジャンルでそんな企画を立てるなよって話ですはw
341: 03/23(土)00:38 ID:YrgC6QHs(1/11) AAS
>>336
ピートコージーはベルギー系ラテンのジャンゴ系譜だから勘違いするなよ
チャーリーは全曲集上がってるから聴けよ普通に凄いからな
342: 03/23(土)00:40 ID:kaI6oxaJ(8/10) AAS
>>340
ヒップホップしかもトラップなんてのはブラックミュージック全体の一部でしかないし
そもそもトラップにこういうリストに入り得るような名盤は存在しない

トラヴィス・スコットみたいなゴミで満足出来るなら世の中名盤だらけに見えるんだろうがw
343: 03/23(土)00:42 ID:kaI6oxaJ(9/10) AAS
少なくともスリー・6・マフィアがブラックミュージック全体を通してわざわざ名前を出すような優れた存在じゃないのは確かだしな
344
(1): 03/23(土)00:43 ID:kaI6oxaJ(10/10) AAS
KKKが意外なほどブラックミュージックの名盤に精通してる事に焦りを感じたんだろうなw
345: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 03/23(土)00:50 ID:tZFcF4sO(1/57) AAS
DJスパニッシュ・フライなんてサブスクで全く聴かれてないし
「(影響を残した)説もある」程度の話に過ぎないからねw
そもそも若手ラッパーから名前が出て来ない

よくオルタナ時代に言われた「ブルーチアはグランジの元祖」的なよくある後追いルーツ掘り下げ考古学の1つで
そういうとこもヒップホップはロックの後を追ってるんだよな
346
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 03/23(土)00:52 ID:tZFcF4sO(2/57) AAS
まあトラップ爺さんやヤンチャサグにはヒップホップの名盤100枚は作れても、ブラックミュージックの名盤100枚は作れないからね
そもそもR&Bやソウルは良さが分からない
楽器経験がないと厳しいよ
347: 03/23(土)00:53 ID:dsyyNm2p(3/34) AAS
「ありきたりな誰でも知ってる名盤」以外には
何の興味も理解もないし、
上っ面の部分だけ並べてるわけだ

つまんねー企画だなー
348: 03/23(土)00:56 ID:dsyyNm2p(4/34) AAS
>>346

ほう、では60年代前半のソウル名曲ベスト100を挙げてみてくれますか?
349
(1): 03/23(土)01:02 ID:dsyyNm2p(5/34) AAS
アーニーケードウとかドリストロイとかボビーブランドとかドンコベイどころか
サムクックすら全然まったくわかんねーでボロクソ言ってたくせによく言うわなw
350: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 03/23(土)01:02 ID:tZFcF4sO(3/57) AAS
って事で「音楽的に聴く価値があるブラックミュージック名盤100選」の続きね

Jディラ参加スラム・ヴィレッジの2nd

23 Slum Village - Fantastic Vol. 2 2000年
動画リンク[YouTube]

こういうのをちゃんと奨められれば日本にもヒップホップ好きな人が増えるはずなんだけど
トラップみたいなゴミを聞かされるから遠ざかるw
351
(3): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 03/23(土)01:05 ID:tZFcF4sO(4/57) AAS
>>349
残念ながらサム・クックやアレサ・フランクリンに名盤は存在しないよ
「歌が上手い男女だった」という「記憶に残るシンガー」なんだ彼らは

藤圭子とか尾崎紀世彦みたいなもんだよ
352: 03/23(土)01:05 ID:dsyyNm2p(6/34) AAS
>楽器経験どーちゃら

バーナードパーディをボロカスに言ってたケケケ先生が
どんな「楽器論」を展開してくれんのか楽しみだはww
353: 03/23(土)01:08 ID:dsyyNm2p(7/34) AAS
>>351
だから「ブラックミュージック名盤選」なんて企画は片手落ちなんだよ

美味しいとこの大半を取りこぼすんだからな
1-
あと 649 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s