[過去ログ] ブラックミュージック名盤100選 (1002レス)
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125
(3): 03/22(金)03:13 ID:5+XU655v(5/81) AAS
ぶっちゃけ言って、プログレ系ロックはここは失敗している
いくら革新、変革、新鮮を狙って工夫しても
大仰、長尺、重厚な音楽は
それ自体に古風な空気を漂わせてしまう

落語が 芸としては見事ながら、
もはや古臭いイメージをまとってしまっているように
プログレも、もはや
ちょっと古典芸能化しつつあると思うね
139: 03/22(金)09:28 ID:pjcV6xkf(4/12) AAS
>>123-125

俺の例えとは根本から違うね

>>137 や以前のスレでもハナシした通りですよ

落語含めた日本の古典芸能でも「ストーリー」序破急、起承転結、呆け⇒受け、の構造を持ったモノと、一発芸、一発ギャグの両方がある
312
(1): 03/22(金)23:30 ID:mL4Qa9ly(1/3) AAS
>>306
それはバックビートおじさんも同じだよねw

>>125,245

新しい世代のレコメン系にもポストハードコアにもマスロックにも着いていけないから腐してアフロマンセーしてるからね
321
(1): 03/22(金)23:45 ID:mL4Qa9ly(3/3) AAS
>>317
流行りなんて言い出したらいよいよケケケと同じだわなw

今の時代なら尚の事、売れてないけど面白い音楽にもなんぼでも触れられるのに、>>125,245 みたいなステレオタイプに押し込めてロック非難すんのは「着いていけない音楽を腐してる」だけ、です

ケンドリックラマーも、名前忘れたがなんとかってヒプホプも、兎に角最近のヒプホプはアルバム聴くとサウンドスケープ的なパートを混ぜてるのが多い

それ、単に1つの節の中でのリズムのバリエーションがネタ切れして、大昔からビートルズやピンク・フロイドがやってた事をなぞってるだけだからねw

発展性に関して云えばロック楽曲、特にチェンバーロック的な音楽にこそ余白が大きいのは判りきってますよ
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