[過去ログ] ブラックミュージック名盤100選 その2 ※41枚目〜 (1002レス)
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132
(1): 03/28(木)08:12 ID:M+NlX0wk(2/14) AAS
>>131

アフリカのやつはアフリカだけに限らず、世界各地のローカル色の濃い音楽を面白い形で融合してるものならなんでも良い!  特に聴きたいのはアフリカ文化、日本文化、とエレクトロとの融合。 で、ちゃんとしたボーカリスト、フロントマンの入る音楽がより好ましい
133
(3): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 03/28(木)08:17 ID:+VGzEj9/(1/62) AAS
可愛いめちゃシコ女がフロントに立つKPOP最強だよ
134: 03/28(木)08:56 ID:Ur/vc2R/(1/6) AAS
ディランはロック、なぁんてイッちゃってたダウン症の仔って、もう死んじゃったのぅ・・・?
135: 03/28(木)08:59 ID:Ur/vc2R/(2/6) AAS
>>133

同じ顔に整形した女をズラズラ並べてるのも、キモチ悪いカマメイクした男が踊ってるのも、テレビで映ってるの見掛けただけでチャンネル変えるわ

楽曲もエイベックスやらヒプホプからのパクりコピーばっかりで、腰振りダンスの伴奏曲としてテキトーに誂えてるだけの猿の糞なんで、マトモに聴いてられない

日本のAKBやら乃木坂やらも大差無いけど、チョンポは欧米にまで東北アジアの恥を撒いてる

人類史上もっとも音楽を穢してるゴミですよ
136
(1): 03/28(木)10:05 ID:hfrdwTTT(1) AAS
【音楽】米人気ラッパー「パフ・ダディ」の自宅捜索 性的な人身売買疑惑 [湛然★]
2chスレ:mnewsplus
137
(1): 03/28(木)10:14 ID:3JlPMIet(2/3) AAS
【産経新聞】 不法残留の外国人7万9千人、前年から12%増 ベトナム・タイ・韓国が上位
[3/25] [仮面ウニダー★]
2chスレ:news4plus

国内に不法残留(オーバーステイ)する外国人が令和6年1月1日時点で7万9113人に上り、
前年に比べ8622人(12・2%)増えたことが、出入国在留管理庁のまとめで分かった。

【国籍・地域別の不法残留者】

(1)ベトナム 1万5806人(+2098人)
(2)タイ 1万1494人(+1945人)
(3)★韓国 1万869人(+361人)
(4)中国 6881人(+99人)
省10
138
(3): 03/28(木)10:22 ID:ZZMvq6D4(1) AAS
>>132
オシビサ、アサガイ、デーモンファズ
139: 03/28(木)11:33 ID:M+NlX0wk(3/14) AAS
>>138
OK👌 後で聴いときましょう!
140
(1): 03/28(木)11:33 ID:M+NlX0wk(4/14) AAS
>>138
OK👌 後で聴いときましょう!
141: 03/28(木)11:56 ID:M+NlX0wk(5/14) AAS
>>114
お前はなかなかブラックミュージックの流れに詳しくてこっちとして勉強になるぞ!

pファンクはまず 生音が中心で、楽器のリフの印象が強くて、サウンドのフォーマットもロックに近いので、ロックから入った俺としては入りやすかったよな!

俺の場合ファンクの何に一番惹かれたかって言うとロック的な感覚と一緒で 楽器の "リフ" の強さなんだよ。 そう言う意味ですごくロックと近いって言う感覚で聴いてたな。
142: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 03/28(木)12:19 ID:+VGzEj9/(2/62) AAS
トラップのフォーマットは今やジャニーズでも取り入れてるぐらい一般化し過ぎてしまってるぞ
聴いてたら恥ずかしいジャンルの筆頭w
143
(2): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 03/28(木)12:22 ID:+VGzEj9/(3/62) AAS
そもそもファンクってR&R以降のジャンルだからな
歴史的にはハードロックと並列
フォーマットも一緒

ファンクとロックを分けて考えるのはそもそも無意味
144
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 03/28(木)12:27 ID:+VGzEj9/(4/62) AAS
トラップはエレクトロファンクの系譜というより
90年代の音楽シーン全体の潮流とは別に音楽的に進化しないままそのまんまあると言った方がいいね

アメリカの若いユーチューバーがトラップを「EDMに影響されたヒップホップ」と言っていたんだけど、それは若い世代の捉え方で
実際はスマホアプリなどの機材環境の変化によって今っぽいサウンドが導入されたのがトラップというだけで
ポストクラシカルもジャズも何も知らないような音楽無知が作ってるから、和音構成も単純で音楽的な進化は一切無い
145
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 03/28(木)12:29 ID:+VGzEj9/(5/62) AAS
トラップ爺さんはブラックミュージックと言っても聴いてるのは主にヒップホップだけ
「流れ」とか言ってるけど、それもロックとか他のジャンルの流れを知らないので
同時代の音楽としてレゲエやダンスホールすら発想に出て来ないレベル

俺のあげているリストにも知らないアルバムが沢山あったはずw
146: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 03/28(木)12:37 ID:+VGzEj9/(6/62) AAS
やたらロックを敵視するけど、トラップ爺さんってロック全然知らないんだよなw
90年代以降のロックを知らないコンプレックスから「ヒップホップさえ知ってればいいんだ!」と逆ギレして
本音では自分の音楽センスの古さを見抜かれたくないから必死でマウント取ろうとしてるだけで

そのヒップホップに関しても俺がジ・インターネットとかノーネームみたいな新世代の名前を出すと
途端について来られなくなる(何が良いのか分からないから焦る)

田舎のヒップホップしかよく分からない
ちょっと知的で音楽的に複雑なヒップホップになるとよく分からない

00年代以降のインディの名盤多分10枚ぐらいしか聴いてないでしょw
まずロックの知識をもっと付けたほうがいいと思うw
147
(1): 03/28(木)12:40 ID:M+NlX0wk(6/14) AAS
>>143
その捉えてる枠が大きすぎるぞ。 

ファンクってR&R
フォーマットも一緒


明らかに違うよ。 例えば、リズムの形式はロックは8ビート中心だが、ファンクは16ビートよりだ? 

同じ楽器構成でも例えばホーンの使い方はロックはどちらかと言うとソロを取るための楽器だがファンクは楽曲の中の中心的な役割の楽器だろ?

鍵盤にしてもそうで、ロックは鍵盤と言えばオルガンみたいなサステインの効いた余韻の長いサウンドだろ、 ファンクはエレキピアノとかクラヴィネットみたいなサステインの短い歯切れの良いリズミックなサウンドの楽器中心なんだよ?
 
148
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 03/28(木)12:43 ID:+VGzEj9/(7/62) AAS
トラップ爺さんって多分ヨ・ラ・テンゴあたりでもすでによく分からなかった世代なのよ
ロック=不良の音楽、マッチョみたいな固定観念で聴いてた世代だからw
レディオヘッドやコールドプレイなんて分かるはずもないw

このスレってそういう奴が多過ぎるんだよ
ヒップホップなんかより先にまずロックの追体験、後追いアプデをするべき

音楽センスがガンズやヴァン・ヘイレンで止まってるから、ヒップホップを聴いてもフューチャーみたいな
いかにも分かりやすい「不良のラップ」しか聴けないわけだw
149
(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 03/28(木)12:46 ID:+VGzEj9/(8/62) AAS
>>147
普通にエレピ使ってるだろw

Led Zeppelin - Misty Mountain Hop (Official Audio)
動画リンク[YouTube]
150: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 03/28(木)12:50 ID:+VGzEj9/(9/62) AAS
お前らっていつもそうやってディテールの「差異」にばかり目を取られてしまうよね
細かいディテールの差異を構造的な隔たりだと勘違いしてしまうから共通の水脈を見つけ出せない

メタな視点を持てないんだよな
ポストモダンを通ってないというかね
151: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 03/28(木)12:53 ID:+VGzEj9/(10/62) AAS
ようするに「ロックはファンクと違うもの」「白人と黒人は違うもの」というゾーニングを最初にしてしまい
共通項より差異の部分にしか目がいかない

しかも質が悪いのは差別への反動と音楽体験の乏しさで「黒人の方が優れている(はず)」という決め込みにより
黒人の劣った部分までも優れた個性だと過大評価してしまう

それじゃ「逆差別」でしかないのだが、そこがしょせんリベラルかぶれの限界なのかもな
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