[過去ログ] ブラックミュージック名盤100選 その2 ※41枚目〜 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
212: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2024/03/28(木)14:35 ID:+VGzEj9/(40/62) AAS
>>209
聴かれてる地域が違うんだからトラップなんぞと比較しても意味ないよ
KPOPはアジア地域では圧倒的なデファクトスタンダード
トラップは全盛期でも殆ど聴かれてなかった
アジアでは無風だったジャンル
アジアに住んでる人間がトラップは聴く必要がないし過去にも無かった
流行った時期が無い
EDMは一世を風靡したし今でも人気だけどな
213: 2024/03/28(木)14:35 ID:3sw4vwQx(23/33) AAS
>>211
残念ながらノーネームは全く売れていないw
ピッチのおもちゃで終わるだろうね
それこそヨラテンゴ程度の存在
214: 2024/03/28(木)14:35 ID:sxaeV0cC(1) AAS
ベンソンブーンはカントリーではないやろ
度々カントリーの影響はデカいと語ってはいる
グローバル上位のノアカーン、テディスイムズ、マイケル・マーカギなんかは完全にカントリーの影響下の人らだけども
まぁ若者のジャンルになったことは確かやね
215(1): 2024/03/28(木)14:44 ID:3sw4vwQx(24/33) AAS
>>203
ピッチは未レビューぽいけど
AOTYの点数は悲惨やでw
216(1): 2024/03/28(木)14:46 ID:3sw4vwQx(25/33) AAS
モーガンウォレンのピッチ点数は
6.9 4.1
一応トラップは8点代が山ほどありますから、そこんとこ考慮してください
217: KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2024/03/28(木)14:46 ID:+VGzEj9/(41/62) AAS
>>210
韓国のサークルチャートという韓国版ビルボードのようなサイトの最新チャート
洋楽曲を抜粋
ご覧の通り黒人アーティスト0名
カニエさんもドレイクもフューチャーもSZAも無し
しかし注目なのは81位に今世界中でブレイクしてるカントリーのベンソン・ブーンがちゃんと入ってる点
Streaming Chart
2024 Weeks 12
外部リンク:circlechart.kr
61位 Dangerously Charlie Puth | Nine Track Mind (Deluxe)
省13
218(2): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2024/03/28(木)14:48 ID:+VGzEj9/(42/62) AAS
これから世界の中心は中国韓国になる
アジアには世界人口の60%が集中してるからな
アジアで嫌われているクロンボはいずれ居場所を失うんだよ
219(3): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2024/03/28(木)14:51 ID:+VGzEj9/(43/62) AAS
俺はこれからの世界を「韓国とピッチフォーク」という2つの軸で捉える事にした
韓国で売れない音楽はダメな音楽なんだよ
220: 2024/03/28(木)14:55 ID:Ur/vc2R/(5/6) AAS
>>218-219,133
同じ顔に整形した女をズラズラ並べてるのも、キモチ悪いカマメイクした男が踊ってるのも、テレビで映ってるの見掛けただけでチャンネル変えるわ
楽曲もエイベックスやらヒプホプからのパクりコピーばっかりで、腰振りダンスの伴奏曲としてテキトーに誂えてるだけの猿の糞なんで、マトモに聴いてられない
日本のAKBやら乃木坂やらも大差無いけど、チョンポは欧米にまで東北アジアの恥を撒いてる
人類史上もっとも音楽を穢してるゴミですよ
221: 2024/03/28(木)15:13 ID:3JlPMIet(3/3) AAS
【産経新聞】 不法残留の外国人7万9千人、前年から12%増 ベトナム・タイ・韓国が上位
[3/25] [仮面ウニダー★]
2chスレ:news4plus
国内に不法残留(オーバーステイ)する外国人が令和6年1月1日時点で7万9113人に上り、
前年に比べ8622人(12・2%)増えたことが、出入国在留管理庁のまとめで分かった。
【国籍・地域別の不法残留者】
(1)ベトナム 1万5806人(+2098人)
(2)タイ 1万1494人(+1945人)
(3)★韓国 1万869人(+361人)
(4)中国 6881人(+99人)
省12
222: 2024/03/28(木)15:29 ID:M+NlX0wk(13/14) AAS
>>187
そうかー🤔 2010年くらいまでの話は出来ると思うがなー。 それ以降はついていけないと言うよりはロクなのがいないだけなんだよw
223(2): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2024/03/28(木)16:07 ID:+VGzEj9/(44/62) AAS
そもそも「影響力」とか「流れ」とか「系譜」とかって音楽年表を作る上での目安でしかなくて
音楽性の高さや作品の質とは別の指標だからな
単に良い音楽が聴きたいだけの大多数のリスナーにとってはほぼほぼどうでもいい話でしかない
もちろん多少は加味してもいいけど
そろそろ音楽マニアのオナニー的な評価基準は外していい時期じゃないかと思うんだよね
これはロックに関しても同じだけどね
224: 2024/03/28(木)16:10 ID:Ur/vc2R/(6/6) AAS
チョンポは良い音楽ではアリマセンし、そも楽曲の形を認識出来ないケケケに音楽の良し悪しなんて分かりませんがな♪
225: 2024/03/28(木)16:16 ID:3sw4vwQx(26/33) AAS
>>223
ならハナから状況論語るなよw
それを加味した名盤選も作るなw
226(2): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2024/03/28(木)16:19 ID:+VGzEj9/(45/62) AAS
ある時代の典型的なサウンドやムーブメントをまとめて聴きたい場合はこういう便利なコンピがある
大体似たようなテイストのサウンドを同時期にやってる連中がウジャウジャいた点は今のトラップと同じで
個人の才能も創造性も問われない
Soul Jazz Records Presents Boombox: Early Independent Hip Hop, Electro and Disco Rap 1979-82
外部リンク:www.you●tube.com/watch?v=W41VKyAdh7A&list=OLAK5uy_kmyL1xyZoWg36omAdKSiCzZDldc38JHvc
海外の人がボカロ曲をまとめて聴いたらこ同じ感想になるんだろうなw
ただこういう群像の中から「名盤」というのは多分選出されないのよね
どちらかというと同時代で浮いていたようなアーティストが大体後世に天才と呼ばれる
ロックでいうとヤードバーズとかそんな感じだよな
227: 2024/03/28(木)16:26 ID:3sw4vwQx(27/33) AAS
>>226
レアグルーヴやノーザンに代表される
DJ、コレクター的なアレな
その中でも曲の良し悪し、クオリティの高低、名盤というのはある
逆に言えばロキノンやローリンストーン、ピッチ、そのモノマネのケケケなんかの作る名盤選は
売れた、影響力でかい、流れ的に重要、を加味して作ってるんで、
ケケケの言うどーでもいい要素がたっぷり入っている不純な面もあるよ
228(1): 2024/03/28(木)16:28 ID:3sw4vwQx(28/33) AAS
そもそも、ロックファンのの大好きな
『天才」だの「革新」だの「アート」だのってワードがまず
「聞いていい音楽かどうか」と関係ない不純物なんだよw
本当、厨二ロック幻想と共に
とっととなくなってほしい概念だは
229(1): 2024/03/28(木)16:31 ID:3sw4vwQx(29/33) AAS
あとブラック系の流れとかは
時代、地域でガラッと音楽性が変わるので、
例えばスウィングジャズ聴きたい人は昔のブラック聞けばいいし、
ファンキーなソウルが大好きなら今のやつではなく70sの、
とか、
省2
230: 2024/03/28(木)16:32 ID:3sw4vwQx(30/33) AAS
>>229
スウィング系好きなら50年代以前のジャズやR&B
231(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 2024/03/28(木)16:32 ID:+VGzEj9/(46/62) AAS
そういえば、お前ら、トラップブームの時に「ギター音楽はもう流行らない」って明言しちゃったよね
でもカントリーブーム来ちゃって「あれは間違いでした」「ゴメンナサイ」しないと先に進めないよねw
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 771 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.016s