[過去ログ] ブラックミュージック名盤100選 その2 ※41枚目〜 (1002レス)
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670: 04/03(水)00:05 ID:rlezM2O8(2/3) AAS
フレームでしか考えられねーのは保守派なんだよ
革新的なミュージシャンとは真逆で笑えるw
何も学んでねぇ
671: 04/03(水)00:07 ID:D1HooRAx(5/33) AAS
>>667
え? ザ・バンドって「USフォーク上がり」なの?ww
672: 04/03(水)00:07 ID:gXQ4iFsh(1/12) AAS
死ぬまで俺に一生懸命なダウン症児クンの「ディランこそがロック」みたいな鼻くそそのものの寝言が繰り返されるのが糞クダラナイからこそ、
俺は >>655 のリンク先でロック楽曲の定義をしてるのよ♪
ロックというのは、大元を辿れば古代劇伴音楽の楽曲構造を備えている、他のポピュラー音楽とは創られ聴かれる目的自体が違う音楽を指すのです
その構造を持たないモノをロック扱いするのは、メンバーの人種や楽器構成やプロダクションや、それこそ精神論やアティテュードみたいな寝言で決めてしまってるだけですから、ボンヤリ曖昧模糊とした区分にしかなりません
673: 04/03(水)00:07 ID:oUMz2CWu(1) AAS
ディランがロックってソニーとみうらじゅんがやったマヌケなキャンペーンじゃん
ディランはロックなんてダサいもん名乗ったこと一度もないだろう
674: 04/03(水)00:08 ID:gXQ4iFsh(2/12) AAS
>>633-666,652,650,645
キミは そ れ 以 外 に ロックの定義を示せないまんま「ディランこそがロック」なぁんてイッちゃってるんだから、
精神論やアティテュードで決めてるだけ、です♪
因みに >>637 みたいな曖昧模糊とした寝言は「定義」ではアリマッセン♪
675(1): 04/03(水)00:09 ID:gOOAuEhr(2/25) AAS
だから
「フォークロック」でいーのよw
フォーク上がりが、イケてる音楽にアップデートしようとしてロックビート取り入れました、てな音楽
フォーク勢はそのクソ真面目、ダサさに対してめっちゃ引け目があったから、イケてる音にしたかったんですよ、要するに
んで、ディランは「何売れようとしてんだ!ユダ!!」と罵倒されたわけ
狭い世界の争いやでw
要するにカッコよく見られたかったんですよ
省2
676: 04/03(水)00:10 ID:D1HooRAx(6/33) AAS
ホークスは頭カラッポ反共くんが言うような狭義の「フォーク」「USフォーク」を軽蔑してたんだがww
「知ってるよw」っていったい何を?ww
677: 04/03(水)00:11 ID:rlezM2O8(3/3) AAS
こうしてロックなりフォークなりが形骸化・陳腐化していったんだなw
リスナーの質が低いんだよ
678: 04/03(水)00:12 ID:gXQ4iFsh(3/12) AAS
>>648,641
ハイ、それはロックではアリマッセン♪
死ぬまで一生懸命なダウン症児クン、キみたいな生まれつきの仔が死んでも具体反論出来ないロック楽曲の定義はコチラ ↓ です♪
2chスレ:musice
2chスレ:musice
↑ の定義を満たさないその様な楽曲はロックではアリマセンw
省2
679: 04/03(水)00:14 ID:D1HooRAx(7/33) AAS
ザ・バンドって「USフォーク上がり」ってのは初めて聞いたわww
さすが狭義のフォークを白人限定でまとめあげる間抜けだけある
俺が言ってるのはそういうところよ
ムチャクチャばっか言ってる
断片ばっか知ってて因果関係がわかってないからそういう惨めなことになる
680(1): 04/03(水)00:16 ID:D1HooRAx(8/33) AAS
ユニ屁「また逃げちゃったね・・・」「また逃げちゃったね・・・」と連呼してるけど
逃げたいのはお前だろww
早く「精神論やアティテュードで『ディランこそがロック』」って俺がどこで言ったの?
ユニ屁、言ってみろよ
お前が言ってるんだから過去レスで抜き出してみろって
なあww 早くしろよ おい
省1
681: 04/03(水)00:20 ID:gOOAuEhr(3/25) AAS
>>669
それはディランの事だよw
ホークスは「白人ロッカー」(だいぶのんびりしたやつ)のバックバンドであって
R&Bバンドとして大した実力はない
それがディランのバックでR&Bの「テイ」をつけてあげただけで、
ガチもんの黒人R&Bやストーンズと比べる音楽ではないだろう
682(4): 04/03(水)00:21 ID:D1HooRAx(9/33) AAS
>>675
>フォーク上がりが、イケてる音楽にアップデートしようとしてロックビート取り入れました、てな音楽
「ロックビート」って既に「ロック」って概念固まってたわけ?ww
まーた嘘ばっかwww
683: 04/03(水)00:30 ID:gXQ4iFsh(4/12) AAS
>>680
>>633-666,652,650,645
キミは そ れ 以 外 に ロックの定義を示せないまんま「ディランこそがロック」なぁんてイッちゃってるんだから、
精神論やアティテュードで決めてるだけ、です♪
因みに >>637 みたいな曖昧模糊とした寝言は「定義」ではアリマッセン♪
684(2): 04/03(水)00:31 ID:gXQ4iFsh(5/12) AAS
死ぬまで俺に一生懸命なダウン症児クンの「ディランこそがロック」みたいな鼻くそそのものの寝言が繰り返されるのが糞クダラナイからこそ、
俺は >>655 のリンク先でロック楽曲の定義をしてるのよ♪
ロックというのは、大元を辿れば古代劇伴音楽の楽曲構造を備えている、他のポピュラー音楽とは創られ聴かれる目的自体が違う音楽を指すのです
その構造を持たないモノをロック扱いするのは、メンバーの人種や楽器構成やプロダクションや、それこそ精神論やアティテュードみたいな寝言で決めてしまってるだけですから、ボンヤリ曖昧模糊とした区分にしかなりません
685(1): 04/03(水)00:34 ID:gOOAuEhr(4/25) AAS
>>682
まず、バーズや
「ライクア〜」がロックビート入れて売れたもんだから、「フォークロックは売れる」という認識となり
サイモン&ガーファンクルのサウンドオブ〜も、
プロデューサーが
エイトビートを勝手にオーバーダビングして発売して
大ヒットしたと
で、
S &Gは別の曲中で皮肉ぽく「フォークロック!」と吐き捨てる楽曲を残してる(レココレで読んだ逸話でどの曲か確認してないが)
つまりは、当時からアレはフォークロックというカテゴリだ、という認識、語られ方をしてたわけだ
省2
686(3): 04/03(水)00:39 ID:D1HooRAx(10/33) AAS
>>684
お前、その妄想ロック定義、誰にも相手されてないじゃん
「僕ちんがそう思ったから」しか根拠のないミジメな狂人の妄想
いい加減引っ込めろよ いちいち出すなよ、そのクソを
687(4): 04/03(水)00:39 ID:D1HooRAx(11/33) AAS
>>684
お前、その妄想ロック定義、誰にも相手されてないじゃん
「僕ちんがそう思ったから」しか根拠のないミジメな狂人の妄想
いい加減引っ込めろよ いちいち出すなよ、そのクソを
688(1): 04/03(水)00:43 ID:D1HooRAx(12/33) AAS
>>685
ほら、また前後関係が曖昧になってるww
>フォーク上がりが、イケてる音楽にアップデートしようとしてロックビート取り入れました、てな音楽
これはディランに対して言ったんだろ?
その前に「ロックビート」って既に「ロック」って概念固まってたわけ?ww
っつってんだろ?
689: 04/03(水)00:45 ID:D1HooRAx(13/33) AAS
あと、これはっきりしておきたいんだけど、
お前が言う「フォーク」って「狭義」だよな?ww
ものすごく狭い意味
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