[過去ログ] ブラックミュージック名盤100選 その2 ※41枚目〜 (1002レス)
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25: 03/26(火)21:08:11.53 ID:wsXDypne(6/31) AAS
精神論で音楽を語っちゃうダウン症のゴミがどんだけ泣き喚いたところで、ボブディランは普通にフォークでッす♪
158(1): KKK ◆6fIrzOf.VQP7 03/28(木)13:11:54.53 ID:+VGzEj9/(14/62) AAS
だからお前らが言ってるのはディテールやテクニカルな部分の差でしかないわけよ
シューゲイザーとパワー・ポップの違い
その程度の話
ちなみにファンクってあんま売れなかったジャンルだからな
ハード・ロックみたいに1,000万枚セールスとかまずあり得ないレベル
スライなんてぶっちゃけ「ビッグ・イン・ジャパン」的な側面もある
352: 03/29(金)19:34:47.53 ID:B3QFQRju(1) AAS
ここは元からキチガイしかいないだろ
まともなヤツ皆無
450: 04/01(月)11:44:12.53 ID:hbAgku7M(2/2) AAS
満床でなければずっとここで
535: 04/01(月)17:09:24.53 ID:FBkOyVA4(9/18) AAS
名盤紹介
こちらはリズムボックス系列のメロウ名作で
かなり名高く、
アルバムも スライ以上にリズムボックス主体
かつ曲も粒ぞろいの名盤
上のティミートーマスと双璧
Little beaver Party Down(74年)
外部リンク:www.you・tube.com/watch?v=LORbuXY3iFQ
Get into the Party Life
外部リンク:www.you・tube.com/watch?v=3Wl1QjO9TNs
省4
544: 04/01(月)17:37:16.53 ID:FBkOyVA4(15/18) AAS
>>542
音をを電子的に変調するという意味では一緒でしょー
ギターから鍵盤にトレンドが移っただけや
ジミは生きてたらelpと組む計画もあったし
ムーグなどシンセの方が多彩な音が出るから、
70sにエレクトロ実験したい系のトレンドはそっちで花開いたのかと
古いレコードで、「エレクトリック(電子)何ちゃら」というタイトルのやつは、結構エレクトリックギターを指してることが多い
そもそもジミのあの名盤も、
「電子的なレディランド」だし、
ジミは自分の音楽を「電子的教会音楽」と呼称していた
558: 韓韓韓 ◆6fIrzOf.VQP7 04/02(火)08:32:05.53 ID:e91hl2yk(5/5) AAS
このコテハンも良さそうだねw
694(1): 04/03(水)00:59:43.53 ID:D1HooRAx(17/33) AAS
>>691
で、アンタも認めている通り1966年のライヴのディランはロックでしかないよねww
714: 04/03(水)01:38:31.53 ID:D1HooRAx(30/33) AAS
1966年ライヴの「ディランはロック」ってことで同意に至ったってことでいい?w
くだらなすぎるなコイツ
ユニ屁レヴェルだわ
803(1): 04/04(木)00:58:40.53 ID:0yAWDCm0(2/6) AAS
>>801
あと、
>>725で示したけど
65、66年時点で「ロック」と言うワードは
この手の音楽を示す語として浸透してましたよ?
あなたが>>682 >>693で言っていた
「ロックという概念は固まってない」とかいう意見は間違いではないですかね??
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