『シティポップというただのAOR風歌謡曲』という人 (836レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
246(7): 06/04(火)12:56 ID:TKCamHPP(11/21) AAS
>>239
The Smiths - Bigmouth Strikes Again
www.youtube.com/watch?v=PtzhvJh9NRY
えーと これでいいんですよね?
一応通してじっくり聴いたけど
終始一定の「エイト系のビート」が持続する、
定型的なR&Bスタイル継承の
「俺が言うところの「ロック」」
でしょこれ?
変拍子もリズムチェンジもないしメロディの緩急すらほぼない
省8
248(3): 06/04(火)13:12 ID:Y0TcuU69(9/21) AAS
>>246
普通に有るじゃん?w
ドラムのフィルの後はファンクのギターリフになっててノリまで変わってるでしょ?
おじさんが幾つか挙げてるACDCやらソフトロックには、そんなのが存在しませんから♪
249(3): 06/04(火)13:14 ID:Y0TcuU69(10/21) AAS
>>246
兎に角、おじさんが無かった事にして延々蒸し返して誤魔化したいのは ↓ のハナシですよw
>>238 に言い忘れてたけど、おじさんが「曖昧」だの「主観」だの云ってるのって、ナニ?
リズムやノリが変わるのは譜面上で明確に判る事でしょ?
三拍子以外の奇数拍子を指す「変拍子」ではなくて、リズムチェンジだよ?
譜面上の小節と小節の間で変われば勿論リズムが変わる
省6
427(1): ホイミン ◆pH0CLR/WHs [とんかつ] 07/15(月)21:16 ID:I4gbqERl(7/13) AAS
>>246から読んでみ。面白いから(^^)
447: ホイミン ◆pH0CLR/WHs [とんかつ] 07/15(月)23:00 ID:xEFZGbDt(1) AAS
>>443
>場合によっては「ゴリゴリと4小節の超ロングなおかずを入れる」のもアリです。
おやおや(^^)
「場合によっては」?
>>246では「ごくごくふつうのR&Bの基本テク」なのにこの表現はおかしいねえ(^^)
457(2): ホイミン ◆pH0CLR/WHs [とんかつ] 07/15(月)23:36 ID:I4gbqERl(12/13) AAS
>>454
だから論定挿げ替えて逃げちゃダメだよ〜(^^)
4小節の16分を指して「ごくごくふつうのR&Bの基本テク」って言ったんでしょ?>>246で(^^)
463(2): ホイミン ◆pH0CLR/WHs [とんかつ] 07/16(火)00:07 ID:LlmoGmRF(1/9) AAS
>>458
え?オレここ来てまず>>373なんだけど(^^)
論点は>>246で変えようもないじゃん。後付けもクソも自分で全部やらかしちゃってんだから(^^)
今>>326-327あたりの勢い見返しててワロタわ(^^)
それが>>450まで落ちぶれるとか。見てて悲しいわ(^^)
473: ホイミン ◆pH0CLR/WHs [とんかつ] 07/16(火)00:28 ID:LlmoGmRF(4/9) AAS
>>468
いやいや(^^)
>>246が全ての発端で、
「4小節16ビート」を「ごくごくふつうのR&Bの基本テク」と言ってる(^^)
これに対して結局のトコ何の反論もできてないじゃん。どう見たって(^^)
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.539s*