[過去ログ] 日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレ ★3 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
78: 2021/12/04(土)11:20 ID:K8hmdNw+0(1) AAS
しょーきちとネス発声悪すぎないか?
リズム感はTAKAHIROよりあるけど生で聴いたら全然声聞こえてこーへんで
79: 2021/12/04(土)11:42 ID:yBZOC8sJ0(3/3) AAS
NESMITH&SHOKICHI
動画リンク[YouTube]
NESMITH
動画リンク[YouTube]
清木場俊介&ATSUSHI
動画リンク[YouTube]
80(1): 2021/12/04(土)11:45 ID:CAt8/vB40(1) AAS
まぁ清木場はATSUSHIよりは下TAKAHIROよりは上なのは確定
81: 2021/12/04(土)13:18 ID:79mXAi9S0(1/2) AAS
>>80
>>1の基準に従って具体的に
82: 2021/12/04(土)13:25 ID:OSDuo8d40(1) AAS
わら
83: 2021/12/04(土)13:37 ID:BaVejNh90(2/6) AAS
GLAY×EXILE SCREAM
こうゆう動画も良いかもな。EXILEにはこのような曲あんま歌わんし
外部リンク:m.bilibili.com
清木場...0:50、1:43、4:58(5:02...地声hiA)、4:18
ATSUSHI...0:41、1:52(2:01...地声hiA)、4:09
84(1): 2021/12/04(土)14:22 ID:grqBpcsE0(1) AAS
B+ 清貴とm.c.A・T
B ATSUSHIと井上陽水と大森元貴
この辺りは逆な気がするんだが
比較したいが、入れ替えはあまりしない方がいいんか?
85(1): 2021/12/04(土)14:29 ID:79mXAi9S0(2/2) AAS
確かに林田健司とm.c.A・Tは比較も検証もされずに短時間で高ランクにゴリ押しでネジ込んだと
いう印象はあるな
86(1): 2021/12/04(土)14:33 ID:NJ3X/CZ60(1/2) AAS
清貴は妥当だと思うけど、m.c.A・Tが怪しすぎる
どんだけ発声良くてブリッジの完成度高くてもピッチこんなに外してたら普通に下手くそってならない?
音源は過去スレにあるんだが
87: 2021/12/04(土)14:34 ID:R3+EZ0+10(6/22) AAS
おかしいと思うならまず比較を出せよ
俺はそんなことより先に新規を入れろよって思ってるが
88(1): 2021/12/04(土)14:35 ID:R3+EZ0+10(7/22) AAS
>>86
じゃあピッチがめっちゃ悪い遠藤正明ときただにもBかな?
>>85
アホか
両方とも比較で入っとるわ
89: 2021/12/04(土)14:38 ID:DvjPKAjC0(1/2) AAS
流石に林田健司と同格はないわ
ATSUSHIとか大森にさえ劣るんじゃね?
清貴はこれ聴く限り中川と確かに張り合えると思うからB+のままでいい。
m.c.ATはATSUSHIと同格さえ無理だと思うぞ
清貴の
No No No
動画リンク[YouTube]
The Only One
動画リンク[YouTube]
Mirage
省1
90: 2021/12/04(土)14:40 ID:BaVejNh90(3/6) AAS
>>84
陽水に関しては前スレでレス検索してみ
すぐBに追加されてるから
動画リンク[YouTube]
これの25:02のmid2Gががらついてる、25:11のhiAは張り上げ、27:52のhiB連発はミドル張り上げで質が悪いなどなど
で、その後黒田と簡単に比較してB追加って感じ
91(2): 2021/12/04(土)14:40 ID:R3+EZ0+10(8/22) AAS
比較も検証もされずって…
こういうバカは何を見てきたんだ
両方とも比較で入ってるし、その比較に対して検証もせず何も文句言わずに受け入れたのはお前だろって
比較出た直後に文句言わずに反映された後になってから「検証されてない!」って文句つけるとかなんなんだよ
92: 2021/12/04(土)14:40 ID:DvjPKAjC0(2/2) AAS
まず、歌において最低限ピッチが一番大事なんじゃないの?
投手でも、ストレートがどんだけ速くてもコントロール悪い投手なんてゴミだろ?
93: スーパー21号 2021/12/04(土)14:43 ID:WPwhPm4O0(13/42) AAS
Bに入れなくていいのか?
動画リンク[YouTube]
94(1): 2021/12/04(土)14:45 ID:6jMvYU4D0(1) AAS
例えばなんだけど、B+と比較してそいつに劣るからB
まぁわかる
けどその後にC+の人とも比較した方がいいんじゃないか?
前に山崎まさよしが比較出されたときに誰と比較されたか忘れたけど( 恐らくCの人) その人より劣るってなってD+に入ったけど、普通に下手くそじゃないか?
Dの北村匠海に勝てる?
山崎まさよしは発声悪くてクソ簡単な曲のhiAでさえ詰まって発声も悪いけど、北村匠海はhiBなら張り上げずに出せる。
低音は北村匠海が弱くピッチ荒いけど山崎まさよしも同様にピッチ悪い
あんなのがどうしてD+に入れたのか不思議でさ。
95(1): 2021/12/04(土)14:49 ID:R3+EZ0+10(9/22) AAS
まぁそのメンツで言うならm.c.A・Tは別に下げてもいいよ、昔のランクもBだったし、リズム良くてスーパーヘッド使えるみたいだけどそこどうすんのか気になるけど
清貴は中川林田と比較すればいい
井上陽水は上げるのは無理だろ。ヘッド域はミドル張り上げ、hi域の質が悪い、ブリッジ質が良くない、ピッチも微妙、みたいにいろいろ良くない点が思い浮かぶ
>>94
山崎まさよし発声クソ悪いは無い
チェストとミドルは結構良いが、ヘッドが上手く使えなくて張り上げになってるだけっぽいし
むしろ指摘するならブリッジの不安定さと音感の方だ
96: 2021/12/04(土)14:52 ID:R3+EZ0+10(10/22) AAS
>>71
いや差はあるだろ?
閣下は2ndブリッジの質が悪い、ヘッドも悪い、ピッチ悪い、だけどAnchangは閣下よりヘッド、スーパーヘッド、ブリッジ質は明らかに良いじゃんか
ピッチも閣下ほど不安定じゃない
普通に発声でダブルスコア付きそうな予感がするが
97(2): 2021/12/04(土)14:59 ID:SCQ4poTP0(1/17) AAS
>>95
リズム良くてスーパーヘッド使えるとか大森と丸被りだから比較できるじゃん
高音発声とブリッジはm.c.A・T。低音は大森
ヘッドは互角か大森
音感は余裕で大森
フェイク等の技術もインフェルノや僕のことを聴く限り大森に部がある
大森はFrenchでの裏声アプローチが素晴らしく引き出し多いから勝ち目あるかね?
ワンランク差つくんでは?
ATSUSHIは大森より上だからもっと差がでるだろ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 905 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s