[過去ログ] 日本人男性ボーカリスト歌唱力議論スレ ★3 (1002レス)
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301(2): 2021/12/05(日)21:43 ID:aQ4DO9dc0(9/12) AAS
>>296
大森の方もインフェルノのサビで後ノリ使えてるし僕のことのタメを使った歌唱、リズムキープは評価できるしそんな差は付かない。
チェストは大森
高音域だけど、井口はhiA#以降だと張り上げ癖があるからそんなに脱力がいいと思ってない
裏声の発声面では脱力素晴らしいけど、ミドルは弱点だと思うけどな
Flash
8分7秒のところhiA#くらいだと思うけど、そもそも若干届いてない
因みにイッツFlash! のhiGも若干届いてない箇所がある。
脱力出来てるのならこういう締まった声にならないと思うんだけどね
動画リンク[YouTube]
省12
302: 2021/12/05(日)21:45 ID:aQ4DO9dc0(10/12) AAS
>>301
大森
僕のこと
動画リンク[YouTube]
French
外部リンク:m.bilibili.com
スーパーヘッド
動画リンク[YouTube]
インフェルノ
動画リンク[YouTube]
省4
311(2): 2021/12/05(日)22:50 ID:Kcu0osmz0(3/3) AAS
>>301
井口の評価してる脱力の面はそこじゃないんだ
例えば、三文小説の最初の「この世界の誰もが〜」からのミドル〜ヘッド〜ファルセットとかの井口の声区の切り替えすげースムーズだと思うんだよね
ここは脱力しっかりしていないと絶対ピッチやリズムが崩れて破綻する
大森も僕のことでよくヘッドとミドル切り替えてるけど、一音単位で且つスムーズに切り替えてる井口の方が俺は優れていると思う
でもhiA#から張り上げになるのは確かに頂けないな、ミドルの脱力はあまり出来ていないという認識に改めるよ
バラードに関してはこれも三文小説のグルーヴが非常に優れてると思ってる
上でも言ったけど、「『表情』や言葉一つで」の「『ひょ』うじょう」の『ひょ』辺り一音単位でアプローチしてる気がして俺にはかなり高度な発声技術やってるように思える、これが上で言った発声的なアプローチね
確かに大森も僕のことやインフェルノのリズムから作るグルーヴは優秀だし手数も多いけど
個人的にはグルーヴを発声から作る方が技術的には難易度高いと思うからそこの差でリズムは井口優勢になると思ってる、アップテンポ弱いのを差し引いても尚ね
省2
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