[過去ログ]
活動再開☆八神純子【みずいろの雨】part1 [転載禁止]©2ch.net (435レス)
活動再開☆八神純子【みずいろの雨】part1 [転載禁止]©2ch.net http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1429275982/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
167: 名無しの歌姫 [sage] 2015/05/24(日) 23:58:57.34 ID:9FXz21s50 聖子は曲の詞に込められた意図やニュアンスを理解する能力という面では優れた ものを持ってるわけではないと思う。 赤いスイートピーのレコーディングのときも、最初は悲しそうに歌っていて、ユーミンに、 そうじゃないの、この曲は、これから好きな人と一緒に歩んで行こうという希望に満ちた 曲なんだからと指導されたそうだ。 だから、優れたスタッフで構成されたチームがあってこその聖子だったということだろうね。 1枚目「スコール」と2枚目「ノースウインド」は三浦徳子と小田祐一郎のアルバムだよね。 2枚目で平尾昌章が「eighteen」1曲書いてる以外は全曲三浦・小田の作品だから。 俺の想像だけど、小田が「裸足の季節」「青い珊瑚礁」「風は秋色」で種切れになったのかと。 良い曲程度ならいくらでも書けるだろうけど、「青い珊瑚礁」に匹敵する歴史的名曲はもう書けない という状態になり、では次はどうしようかと模索している段階で作ったのが3枚目「シルエット」 だったのではないかと。 だから、シルエットの中のシングル曲2曲「チェリー」「夏の扉」とも財津作になっている。 そしてこの時期から松本隆が実質的なプロデューサーとなり、自身の交友関係から、大瀧の起用 を挟んでユーミン体制に移行していくという感じ。 思うに、松本隆は財津の才能は認めていただろうけれども、全幅の信頼を寄せる という程ではなく、逆にどこか自分とは合わないという感覚を持っていたのではない だろうか。 財津作曲の「レンガの小径」が一旦はシングルA面に決定していながら、松本がどう しても納得できず、松本の独断で土壇場にボツにし、その替りにユーミンに泣きついて 「秘密の花園」を書いてもらったというエピソードからしても。 http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1429275982/167
168: 名無しの歌姫 [] 2015/05/25(月) 20:14:24.04 ID:uf0zc/8B0 活動再開した純子さんについて、まったり語りましょう。 荒らしは完全放置でお願いします。 http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1429275982/168
169: 名無しの歌姫 [sage] 2015/05/25(月) 22:42:20.11 ID:M9o+qmcC0 ユーミンが聖子に提供した曲は全12曲で、全てシングルのA面とそのB面である。 「赤いスイートピー」「制服」「渚のバルコニー」「レモネードの夏」 「小麦色のマーメイド」「マドラスチェックの恋人」「秘密の花園」 「瞳はダイアモンド」「蒼いフォトグラフ」 「Rock'n Rouge」「ボン・ボヤージュ」 「時間の国のアリス」 印税を考えればわかるが、これは他の作曲家と比較すると破格の厚遇だ。 財津和夫は「チェリーブラッサム」以降シングル曲もアルバム用の曲も多数 提供しているが、来生たかお(当時、薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」 や大橋純子の「シルエットロマンス」を大ヒットさせ新進気鋭の扱いだった)、 原田真二、南佳孝らが提供した曲にシングル曲は無く、アルバム用の曲のみ であるのと比較すればその差は歴然だ。 歌謡曲への曲提供を渋っていたユーミンをその気にさせたのは松本が言った 口説き文句「ライバルに曲を書いてみる気ない?」というお話しがあるが、 その裏には、CBSソニーがそこまで別格待遇を提示するのならというのが あったのだろうね。 「赤いスイートピー」「制服」「渚のバルコニー」「レモネードの夏」 「小麦色のマーメイド」「マドラスチェックの恋人」 の3部作(6部作)でやるべき使命を果たし、一区切りと感じたユーミンは、実は そこで辞めたかったのかもしれない。 だが、松本に懇請されて「秘密の花園」を書き、 その後も本心では気が進まないまま、強い懇請を断りきれずに 「瞳はダイアモンド」「蒼いフォトグラフ」と、「Rock'n Rouge」「ボン・ボヤージュ」 を書いたのではないだろうか。 結果、その2曲(4曲)は、アルバム「Canary」「Tinker Bell」にとって欠かせない 曲になっているわけだから、やはり聖子にとってユーミンの貢献は計り知れない。 http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1429275982/169
170: 名無しの歌姫 [sage] 2015/05/25(月) 22:43:18.31 ID:M9o+qmcC0 80年5月くらいからの1年、 82年7月くらいからの2、3年、 86年、90年代の一時期 こういう時期と比べたらあかん それと35年近くのキャリアとかと でも沙也加は聖子と違った意味で超人 芝居、声優、よどみないトーク、そして作詞 オレも否定的だったけどIfをフルで聞いたあたりから変わってきた この人ならバンドでも成功できるんじゃないか? 正直バンドでの成功はしんどいと思う いまのCD売れない時代にはよほどのきっかけがないと むしろ、ボーカリストとしての価値を高めていく方が 将来的には他の歌手との差別化につながると思うんだけどな 親子そろって表現することに対して拘りが強いのかなとは思うけど 50代禿 持病ありの聖子暦8年の加齢臭だが、最近 ティンカーベルを聞き直して Sleeping Beautyにはまった これは何ぞ・・・! この詩の世界がものすごく切なくて耐えられん! やっぱ残る曲はみんな真剣だなあ この一瞬の世界を 甘いバラードに乗せて聖子が歌うと もうそこはファンタジーとリアルの分水嶺 あまりに素晴らしくて涙出た http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1429275982/170
171: 名無しの歌姫 [sage] 2015/05/25(月) 22:44:16.76 ID:M9o+qmcC0 SQUALL 1980年8月1日 rth Wind 1980年12月1日 Silhouette ?シルエット? 1981年5月21日 初期のアルバム、3部作がガイキチになるくらい好きですね。 あとは、ユートピア 1983年6月1日 ですね。 わたしは、当時10回くらいはコンサートにいっていると思うのですが、なぜか、 Silhouette からの曲はほとんど歌われてない気がします。 いまの夏ライブ、年越しライブでもその傾向があるような・・・・・ 大好きなシングル曲は、 夏の扉 小麦色のマーメード アルバムからは、 白い恋人 銀色のオートバイ セイシェルの夕陽。まあ初期はぜんぶ好きです。 15枚目の Citron 辺りまでは、アイドルを超越した完成度だと思います。 明菜、きょんきょん、奈緒子なども聴いていましたが、アルバムの出来は天と地ですねぇw 当時、ほんとうにすさまじい人気でしたねぇ、青い珊瑚礁のころは学校内、全員聖子でした。 AKBとかの比ではない、超人気ですわ、男性の田原トシちゃん、マッチも 風は秋色の出だしの部分はなんかエッチなんだよなアルバム風立ちぬは大瀧詠一の転調する メロデーに松田聖子カラーの融合スゴス 曲全体 出だしはおとなしく、ゆったりとしている 間奏からドラマチックに盛り上げる 歌詞 起承転結型間奏 イマジネーションを膨らませる曲想 動画でも白パラの見せ場の一つになっている) 編曲 当時のポップスのイメージでありながら、伝統的な歌謡曲的な要素も共存している 起承転結の「転」にあたる「涙を糸で繋げば〜」の伴奏の音作りに微妙な変化を付けて緊張感を 持たせている。また、最後の「愛の予感」の「ん〜」に 冒頭の「お願いよ」のメロディを伴奏で被せて、 幸福感を高めている。歌唱 「パラソルー」の「ルー」の抜けるような低音 秘めた情熱を感じさせる「あなたを知りたい」の「た」から「い」の落差 1フレーズに強い強弱を付けてメリハリを効かせている http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1429275982/171
172: 名無しの歌姫 [sage] 2015/05/25(月) 22:45:08.44 ID:M9o+qmcC0 松田聖子は世界一素晴らしい! 頼むから以下の曲を聴いてください! ・水色の朝・ひまわりの丘・あ・な・たの手紙・present ・Sunset Beach・Sailing・ピーチ・シャーベット・メディテーション ・今夜はソフィストケート・続.赤いスィートピー・愛されたいの ・Romance・マドラスチェックの恋人・冬の妖精 ・雨のリゾート・Sleeping beauty・with you・小さなラブソング ・黄色いカーディガン・真冬の恋人達・ウィンターガーデン・白い恋人 ・流星ナイト・Only my love・マイアミ午前五時・Canary・ボーイの季節 ・パールホワイトイブ・夏服のイヴ・夏のジュエリー・花びら 最近ハマッたのはロマンス あのダブル聖子はいろんな意味で凄すぎる マジで双子の姉妹に見える どっちか片方、俺と結婚してくれないかな。。。 俺は緑だなぁ… 俺は黒の足が気になる RomanceとOnly My Love 定番の名曲なのに何でシングル盤で出さなかったのだろう・・・ 作詞・作曲家の時期が違うのであり得ないんだが、 Only〜が83年の勝負曲だったらレコ大獲ったかも。 http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1429275982/172
173: 名無しの歌姫 [sage] 2015/05/25(月) 22:45:51.77 ID:M9o+qmcC0 「現役歌手・松田聖子」は、@声域が狭くなりA声に艶がなくなったことで、大変な危機にあるんだ。 デビュー30周年まで後1年半、というところまで来ているのに、(25周年の直前の時期と違って)本人とその周辺(fanticのこと)から、全然「祝賀ムード」が伝わって来ない。 下手をすると「30周年の年末で歌手を引退」ということも、あり得るかも知れない。 断っておくが「俺が、俺が」という気持ちは毛頭ない。だから、例えば、最近「初期・松田聖子」のファンになった人も、何か要望やアイデアがあれば、どんどん事務所のfanticを通して松田聖子さんに送ってあげてほしい。 同学年の自分が思いつかないような発想で、歌手・松田聖子の「もう、ひと盛り上がり」に貢献してもらえたら、非常にありがたい。 松田聖子、中森明菜、(業界は違うが)長与千種....。40代における「衰えとの戦い」は、本当に大変。 しがない塾教師の自分も毎日が「衰えとの戦い」だ。 若い教え子たちが自分の支えであるように、松田聖子さんも、若い世代の人々のエネルギーや感性を必要としているはず。 ホント、よろしく頼む! http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1429275982/173
174: 名無しの歌姫 [sage] 2015/05/25(月) 22:46:41.30 ID:M9o+qmcC0 どうも、松田聖子さんは「復活」は考えていないようだね。 紗也加に対する「歌手魂の口伝」も始まったようだ。(ソース=サヤブロ) 根本的な問題として、今の松田聖子さんは声の音域が極端に狭くなってしまって、 まともに出せる音域が1オクターブちょっとくらい。 チェリーブラッサムに頃は1オクターブ半、出せていたから、この差は大きい。 音域が狭いから、なかなか高音域に向かって盛り上がっていく曲が歌えない。 コンサートで昔の曲を歌う時は半音か一音、キーを下げている。すると、今度は低音部の表現が弱くなるというジレンマ。 そんな松田聖子さんだが、何とかして音楽の世界にかかわっていたいと考えているのだろう。 その具体的な方法が@セルフの断行とA紗也加の育成....ということになるものと思われる。 セルフについては作曲がものになるかどうか....。他の歌手からのオファーが来ないが、実は松田聖子さんはそれを待ち望んでいると思う。 紗也加の件も、あまり「過干渉」になってもいけないし、親子と言えども路線がかなり違っている。 幸いにして紗也加はレ・ミゼラブルのコゼット役ゲットなど、ミュージカルでブレイク中だが....。 今の松田聖子さんは(もともと声帯が強くなくて1981年後半に喉を痛めた経験もあり、)「いつか歌えなくなる日が来るのでは」という恐怖と 懸命に闘っているのだろう。 同学年のこの自分も、体の衰えと仕事との兼ね合いは悩みの種。 復活がないならないで、やっぱり松田聖子さんをほっておけないね http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1429275982/174
175: 名無しの歌姫 [sage] 2015/05/25(月) 22:47:31.58 ID:M9o+qmcC0 ほとんど全てのアイドル歌手は持ってる力すべて出し切って一杯一杯で歌ってるよね。 松田聖子の偉大なところは、実力を出し切らず余裕を残して歌うことができること。 前スレに転載されたアサヒ芸能「松田聖子を創った男たち」の中の、信田かずお氏が 聖子の歌を、車の排気量にたとえ「5000ccクラスの歌声」と評価したところが、まさに ピッタリくる。 5000ccの車で高速を時速100キロくらいで流すときの気持ち良さとでも言うかな。 夜ヒットで郷と続けて歌った時の「野ばらのエチュード」、たまらん。 特に、まだ青い葡萄の実〜〜昨日までの私みたい、の流れの表情の変化が まるで歌の中の世界の聖子ちゃんが乗り移っているよう @何故、夏のセイシェルでコールドドリンクで なく、熱い紅茶を飲むのか。 A何故、男は身に着けない「真珠の首飾り」を 彼氏に贈るのか。 B何故「公式」で自分のことを、聖子「さん」 と呼ぶのか。 ガラスの林檎の「ガーァラスの林檎たち〜」の部分は1分53秒からのが一番好き。 どうやって歌ってるんだ…あの年のあの時期だからこその歌唱だね http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1429275982/175
176: 名無しの歌姫 [sage] 2015/05/25(月) 22:48:19.04 ID:M9o+qmcC0 あの新曲への流れは全体として凄くよかったよね 80年代ポップ→バラード→90年代ポップ→新曲 ポップな曲をキラキラの笑顔で楽しそうに歌ってるのが 聖子を見てると元気を貰えるって感想やツイートが多かったし やっぱり聖子にはああいう曲が似合うから これからもあれ位ノリの良い新曲を歌って欲しいけど 聖子自身はシングルのチャートだけ見てるとあまりの新曲の評判が良いとか わかってないんだろうなと思う。 アレがあってのアルバム5位ってとこもあると思うのに 去年と順位的に同じだからlulu!とそんなに変わらないと思ってそう。 僕らの音楽は先週の水樹ナナ、MAYJ、しょこたんたちのアニソン軍団特集より 僕らの松田聖子の回の方が視聴率勝ってるし SONGSも先週のaiko、その前のミスチル桜井より聖子の方が上だったから さすが聖子ということで近日中に第2弾やってくれないかな http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1429275982/176
177: 名無しの歌姫 [] 2015/05/26(火) 07:00:02.09 ID:y0ar4TcS0 活動再開した純子さんについて、まったり語りましょう。 荒らしは完全放置でお願いします。 http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1429275982/177
178: 名無しの歌姫 [sage] 2015/05/26(火) 22:25:17.48 ID:k+a5nZnP0 青い珊瑚礁のイントロ。これから夏がはじまる!って感じのあのワクワク感パネエから あのイントロって、暴れる猛獣(聖子)がロープ一本で繋がれて いて、今にもそのロープが切れそうな状態なんだっけ? ピピッピ、が可愛い。 青い珊瑚礁のBメロのコンガ 素肌にポワ〜〜ン(←瀬戸の花嫁でおなじみのやつ) ムースコール奏法というらしいが この2曲以外では聞いたことがない 青空は〜♪の「は」の浮遊感がたまらない。 いやっ!それを言うなら 細波の海面に白波が立って突然白いヨットがワッと現れる「裸足の季節」だッ!w オーケストラみたいなハートのイアリングのイントロが最高。 あのイントロのおかげで高貴な音楽を聴かせていただきますって感じ。 ひまわりの丘って、聖子ちゃんの歌い方もさることながら、曲自体が可愛い。 「あっなぁぁぁたぁのぉぉ 腕の中で旅をぉ するうぅぅぅぅぅ」の表情は最高。可憐すぎて涙でそう。 青い珊瑚礁のイントロは海の渚に駆け出したくなる 青い珊瑚礁のイントロはモーツァルト「フィガロの結婚」序曲を想起させる 聖子が80年代にリリースしたシングルのA面は皆いい 確かにそう聞こえるんだなこれが ラフレシアみたいな熱帯の花だから囁いてるより喚いてる感じw 仲は良いが、まだ恋人同士でない。 聖子(Very Cute)が熱を上げているのみで、 彼氏(一般人)はそうでもない。 このシチュエーションの曲がタマラン 花一色の「人の夢とペンで書けば儚いって読むのですね」に心を打たれた。 今日「青い珊瑚礁」つべで聴きながら気がついた この曲のツボはサビ前に素早く歌う「♪あなたが好き!」だ あれが無い「青い珊瑚礁」は疾走感を失って楽曲としてチグハグになる 三浦さん&小田さんの天才ぶりに改めて感動 青い珊瑚礁の突き抜け感はパネエ ただのキンキン声にならないでそれを歌いきる彼女の歌唱力すごい 青い珊瑚礁」「夏の扉」女だけど聖子ちゃんにキュンキュンしてた http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1429275982/178
179: 名無しの歌姫 [sage] 2015/05/26(火) 22:26:23.75 ID:k+a5nZnP0 最初期の声をギリギリ保ってた時期なんで色々好き ところどころハスキーな歌声が顔を出してる あなたを〜知りたい ピンクのモーツァルトの、は〜なや〜かな〜しゅ〜くじょ〜の「じょ〜」の部分の、なだらかに消えゆく声がたまらん。 というか、心を愛撫される。 渚のバルコニーをまともに歌える奴は見たことない。 みんな、出だしの「まっててぇー」で↓フラット気味になって萎える。で、大体、キーが低い。 聖子みたく原曲キーを半音あげて、あれだけ声色変えてスムーズに可愛いい声で、 しかも振り付けもして歌ってくれ。カバーでも売れると思うぞ 旅立ちはフリージア、が聖子さんの曲では一番好き。 でも一位になった曲の中ではマイナーなのかな。 瞳を見て「愛してる」と一言・・・言って てところで聖子さんの声と表情が可愛いなあ。 一番「天国のキッス」が好き… 連れていってねぇ〜ダーリン〜♪ この「ねぇダ〜リン」っていうとこにやられた 赤いスイートピー「♪泣きそうな」の「な」、この一音にギュッと切ない心情が表れてて素晴らしい http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1429275982/179
180: 名無しの歌姫 [sage] 2015/05/26(火) 22:27:06.17 ID:k+a5nZnP0 ボクの日課はブラジャーとパンティーを着用した上にボディーストッキングを着用してランとミキのポスターに勃起したチンポを執こくなすり付けてオナる事です。 ランとミキはボクみたいな変態男には堪らない最高のオナペットクイーンです。 そんなもんいらんからランの等身大抱き枕を販売してくれ ミス・ディオールとセットでな 格安で頼むぞ そんな事言うならランでオナるなよ絶対に その代わりに俺様はランでオナってオナってオナりまくってやるからな 蘭ちゃんのオシッコの焼酎割りが飲みたいです。 ランのオシッコとミキのオシッコを飲み比べたい(笑) ランの前に膝まづいて頭のてっぺんから全身にランのオシッコを思いきり浴びてみたい キャンディーズの曲を聴きながらランのポスターにチンポ擦り付けてオナると最高にキモチィィ〜 ザー汁まみれのランとミキをレズらせたい ランの口の周りに射精してそのザーメンを使ったドロドロネチョネチョのキスをランと楽しんでみたい 電マ地獄でランを10回くらい立て続けにイカせてみたい イキすぎておかしくなっちゃったランを見ながらオナりたい http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1429275982/180
181: 名無しの歌姫 [sage] 2015/05/26(火) 22:27:58.10 ID:k+a5nZnP0 俺様を見くびるなよ。俺様は自他共に認める変態オナニストだ。オナニー人などと呼ぶなよボケ!俺様の崇高なプライドが傷つくだろ! ランの抱き枕が駄目ならランの等身大フィギュアでもいいですよ。立ったまんま後ろから抱きつけばいいんですから。射精しても後片付けが簡単そうだしね。顔は出来るだけリアルに造って下さい。お願いします。 蘭ちゃんのプチパイは神パイです。蘭ちゃんの乳首を噛んで「ああっ!痛いっっ!!」 と言わせてみたいです。 ああ、ランちゃん ボクのスペルマを浴びたキミは白い妖精さ ランちゃんをオカズにするオナニーは最高に気持ちいい! 馬鹿だなお前はwwwwwwW キャンディーズ時代のランがオカズに決まってんだろ滓野郎wwwwwwW それぐらいの事も察しがつかないようじゃ何処にいても役立たずの腐れ雑魚呼ばわりされるのは確実だから テメエのその小汚ねえ汚部屋から一歩も外に出るんじゃねえぞwwwwwwW ヘタレチキンのキモ糞カマ野郎がwwwwwwWwwwwwwWwwwwwwW YOU SUCK! YOU DAMN FUCK!! いい事ではないか!みんなもラナニーしようぜ!! 杉下警部を押し退けて貴方が蘭様を介抱してあげなさい。ついでに蘭様の性を解放して差し上げなさい。 ここはラナニースレなので部外者はご遠慮下さい。 ラナニー用ランちゃん等身大抱き枕が欲しいです。 いっそのことオーダーメイドで注文しちゃおうかな。 どの衣装のランちゃんにしようかな? ラナニータ〜イム!! 今からマルベルプロマイド本付録ポスターの可愛いらしいランちゃんに勃起したチンポ擦り付けてオナニーしま〜す! じゃ 蘭ちゃんの前でブラジャーとパンティー姿のまま勃起したチンポを見せびらかすようにオナりたい。 しばらく腕組みしたままジーッとこっちを凝視していた蘭ちゃんに 「あんたバカでしょ?」 と言われたい。 ステージ後のランちゃんの汗くさいクリをペロペロしてあげたい 真夏の野外ステージ直後の蘭ちゃんの甘酸っぱい匂いが漂うワキの下をレロレロチュパチュパ賞味したい。 婦警姿のランちゃんに抱きついてチンポを制服に擦り付けまくって射精したい 射精した後でランちゃんに 「変態の現行犯で逮捕します!!」 と言われチンポにヒザ蹴り喰らわしてもらいたい http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1429275982/181
182: 名無しの歌姫 [sage] 2015/05/26(火) 22:29:55.73 ID:k+a5nZnP0 聖子賛歌 『SUPREAM』のコンセプトは、 静寂で始まり、静寂で終わります。 無数に夜空を飛び交う蛍は、 これから生まれてくる世界中の子供達の 小さな魂かもしれません。 今、聖子さん自身も小さな命を抱いています 僕たちは、未来の子供たちのために いろいろなものを守らなければなりません このアルバムのレコーディング中、 東京ではロケット弾騒ぎがあり レバノンのニュースが流れました。 この地球は薄い壊れやすい硝子できているような気がします。 白いパラソルの頃は普通のラブソングだったけれど 聖子さんの歌の成長に導かれて 詩のテーマも大きく深くなっていったようです 『至上の愛』これがこのアルバムを貫いているテーマです そして僕の仕事はそれを言語化し その下にイメージを絵の具で サウンドのキャンパスに焼き上げることでした その意味で、過去のどんなアルバムよりも 言葉とメロディーと歌とが 密接に繋がり会えた完成度の高いものになったと思います。 もはやアイドルを遥かに超越した 文字通り彼女の聖なるボーカルをお楽しみ下さい http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1429275982/182
183: 名無しの歌姫 [sage] 2015/05/26(火) 22:30:49.24 ID:k+a5nZnP0 ベビブレいいよね アレンジが超プロに頼んでるし作曲も聖子単独だからか好きな曲ばかりだった ただジャケットはあれに限らずマイメロにしてもなんかアップのニコパチは もう10代アイドルでもないんだからあんまり好きじゃない ヌーベルバーグやエターナルのジャケットみたいなのは好きだった あとセルフではFOREVERも凄く好きでほぼ全曲好き 自分もForever好きでかなり聞き込みました。Foreverとか格好いいですよね。眠れない夜も好き。あと違うアルバムだけどRemember the day〜から始まる曲も好き。たまに口ずさんでしまう。 プレモメ以降、曲の質は置いといて アルバム全体に思い入れがあるんだけど FOREVER以降はアルバムへの愛情って意味では薄いかな。。。。。 まあ、それは個人的な事情(それ以前は暇だった)もあるんだけど。 金額に倍位差があるのは何なの? ポストは高過ぎだと思うけど実際は両者の間位なんじゃないのかね いずれにしても共通してるのは吉永、安室、聖子が上位ということか べビブレ、マイメロはすごく好きだった でもさ、聖子単独の方がいい曲が多いってのもどうかと思うよ 長年一緒にやってきてるのにアレンジの才能皆無の小倉の立場が全くないし… そんないちいちつっかからんでも… http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1429275982/183
184: 名無しの歌姫 [sage] 2015/05/26(火) 22:31:44.36 ID:k+a5nZnP0 ボクは、とにかくヒマで、自動車学校に行く他は、 映画「フィギュアなあなた」を見てました。これは、予想以上に露骨なエロ映画で、いわば劇場で流せるAVです。 女をセックス人形、人間玩具とみる、AV的な世界観が開陳されています。 角川映画というとねらわれた学園とか、天国に一番近いシマみたいなのを思い出しますが、 いや、角川映画最前線はこうなのかと、温故知新ですよね。 あとは、吾妻ひでおの「ふたりと5人」を読んでいます。70年代のエロ少年マンガです。 今、AVを製作している中心世代(製作サイドのチーフ格)のバブル世代は(ちなみにボクは、バブル世代としては末期に近い方です)、 かつて、70年代にふたりと5人やガキデカなど俗悪マンガを読み、ハレンチで変態的な想像力を喚起されました。 バブル世代が製作する現代AV(SOD、rocketやatom、hunterみたいな奇抜な企画モノAVのことです。現在のAVは単体女優モノは「案外まとも」で、ぶっとんでるのは企画モノです)は、 70から80年代に掛けての少年たちの、思春期の変態的な妄想が炸裂しています。 思春期の変態的な妄想は、かつて空想するしかなかったですが、AVは、人格を備えた生身の肉体を使って、ものの見事に現実化しています。 ナポレオンヒルは「思考は現実化する」と言ってますが、ここまでハレンチな妄想が、人格を備えた実在の日本女性で現実化出来るとは………………イヤハヤ、ですよね http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1429275982/184
185: 名無しの歌姫 [sage] 2015/05/26(火) 22:32:35.19 ID:k+a5nZnP0 まあそれだけじゃあありません。 花瓶がないということで、オフィスでOLを花瓶にする。 女優3人にOLの服を着せ、パンティだけ脱がし、机に乗せてマングリ返しの姿勢を取らせて両脚を上向けさせ、スカートを開かせて、女性器に花を差す。 3人は「なんでこうなるの?」とか話しています。 「セックス依存症」という本によれば、ポルノの本質は、女優の人格をあり得ないほど低く設定するところにあります。 売春婦との違いはそこにあり、売春婦は、かりにも客と1対1の関係に置かれて人間関係を結びます。 売春婦の人格は、そこでは、低く設定されてはいません。 AV女優の人格は最大限に低く設定され、ほとんど人格性のないセックス人形、人間玩具のレベルにまでなります。 バブル世代の女優はふてくされて反抗的で、人格の引き下げに抵抗していました。 氷河期女優は、人格を引き下げられてしまうのに必死で忍耐し、究極の屈辱のなかで頑張る姿勢を見せました ポスト氷河期女優になると、人格性が後退し、セックス人形や人間玩具みたいになっています。それでいて、礼儀正しくヤマトナデシコです。 結論から言うと、ボクはポスト氷河期世代の日本女性を好んでいますね。 同世代の女性は…………………………………いや、思い出したくもありません。 同世代の女性からは、「アナタはモノとしてあつかえる女性が好きなんだね」と言われました。 http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1429275982/185
186: 名無しの歌姫 [sage] 2015/05/27(水) 17:27:01.36 ID:wQgn8SEa0 おっぱいおっきい39才の女教師! 常におっきなおっぱいがユサユサしてるのが男子から見ると(・∀・)イイのかも! 女子なら、合宿でブラはずした生おっぱい見れるだろうし……… そろそろ本当のことを述べましょう AVは、人間の無意識の最も深部にある、最も隠された願望や欲望、欲動、AVが無ければ意識表面に出ることすらなく終わっただろう性的イメージを、外部の現実として、オーディオ・ビジュアルなものにし、意識化させ、感覚化させるものなのです。 一方、学校教育をきちんとこなして来、精神と肉体が健康的に成長し、基礎教養や礼儀正しさ、敬語、集団行動の役割意識などが発達した人格を備えた女の尊厳を踏みにじるとき、AVはエキサイティングになるのです。 以上を総合して考えるなら………………… 人間の無意識の最も深部にある、最も隠された願望や欲望、欲動とは、 とりもなおさず、 学校教育をきちんとこなして来、精神と肉体が健康的に成長し、基礎教養や礼儀正しさ、敬語、集団行動の役割意識などが発達した人格を備えた女の、 尊厳を否定し、踏みにじることなのでは、ないでしょうか? http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1429275982/186
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 249 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.009s