[過去ログ] ZARDは演歌、SARD UNDERGROUNDは洋楽ポップス (656レス)
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538
(2): 2020/11/01(日)19:38 ID:cCY1jhvg(1) AAS
神野の良さは、何と言ってもメロディの良さを引き出す事と
繊細なアレンジの魅力を妨害しない事
ここが声の癖が強くて声量押しの坂井とは根本的に違う所
音楽に疎い奴が聴くとパワーで勝る坂井の声が印象的になるので、坂井が良いとなりがち
しかしメロディの良さを引き出して繊細なやアレンジの魅力を妨害しないという点では神野にアドバンテージが有る
結局どっちを良しとするかは、歌のパワーに執着するか曲の良さを重視するかの違い
分かり易く言うと、肉体労働者は坂井、ブルジョワが神野みたいなイメージかな(笑)
539: 2020/11/01(日)19:56 ID:pvCBa8y5(1) AAS
お前ら自称評論家のゴミの意見なんてどうでもいいよw

来週からライブツアーはソールドアウト
それが現実だからw
540
(1): 2020/11/01(日)20:17 ID:67o/D9Q2(3/4) AAS
>>537
真面目とか関係ない

技術なんて何もない奴の技術なんか語っても的外れなんだが
541: 2020/11/01(日)20:22 ID:67o/D9Q2(4/4) AAS
>>533
おまえは肉体労働でも何でもいいからはよ仕事探せ引きこもりの統失が
542: 2020/11/02(月)01:26 ID:WLj+4ZHv(1) AAS
おまえやおまえw
543
(1): 2020/11/02(月)03:50 ID:yejljRAC(1/2) AAS
>>540
無いなら無いなりに語りたい
主と話すのは歌の話が好きだからってのも有る
zardファン同士で仲間割れすんのよそう
544: 2020/11/02(月)03:54 ID:yejljRAC(2/2) AAS
>>538
zardはハードロックなアレンジが多いんだからパワーが無いと掻き消されるわ
545
(1): 2020/11/02(月)14:55 ID:c6qJegKI(1) AAS
SmoothJazzなどスレ主曰く量は聴いてる人です
裏声の技術とかそこを聞く人はオペラとかいかがでしょうか
ポピュラーミュージックは裏声ばっかりだと個性も魅力もなくなってしまうのではないかな
ただ色んな発声はできたほうがそりゃいいに決まっているけどね
546
(1): 2020/11/02(月)18:23 ID:6TdghB7O(1) AAS
>>543
ないなら語る事なんてないだろ何言ってんのw
サードの子の歌を聴いて何か技術をもってして歌ってるように聞こえるか?
そこらのカラオケボックスで歌ってるド素人のねーちゃんと皮欄だろ
547: 2020/11/03(火)05:07 ID:aXTL16Pe(1/2) AAS
>>545
ポピュラーにも裏声ベースで歌う人いますよ
548: 2020/11/03(火)05:09 ID:aXTL16Pe(2/2) AAS
>>546
多分あなたの言ってる事が正しいよ
549
(2): 2020/11/03(火)07:21 ID:68M/QXkc(1) AAS
ZARDファンといっても主に楽曲のクオリティで好きだったという人と主に坂井さんだから好きだったって人がいるからな
前者の比重が高ければSARDはZARDの楽曲が世に再び出るきっかけとして喜ばしいだろうけど
後者の比重が高ければSARDは受け入れられないって人も多いだろうし
なかなか相容れないわ
550
(2): 2020/11/03(火)18:43 ID:6jSfpVCM(1) AAS
そんな話は宇多田vs倉木麻衣レベルに両者とも世間レベルで受け入れられてるときにする話だよ
そもそもSARDなんてビーヲタしか知らんからな
551: 2020/11/04(水)09:51 ID:Xle0PpUg(1/6) AAS
負け組どもが4連休に必死にレスしてて草w
(月曜は雨だったが前後の天気が良いんだから、普通4連休にするだろ 笑)
ちなみに>>538は俺じゃなくて、負け組が俺の古いレスをコピペしただけな
俺は>>524から今までレスしてない

負け組どいつもこいつも大きな間違いしてるけど俺は歌なんかに執着は無いし、
曲全体の批評じゃないと意味は無いと、このスレ内でも何度も言ってる
スレがZARD・SARDなのに坂井・神野ばかり出て来るのがおかしいし、
演歌・洋ポップスとというのも無視して己の偏った視点でレスしてるアホばっか 笑

ここまでまともな批評が出来てる奴は、一人も居ない
カラオケジジイレベルのビーイングアンチと坂井信者と、
省7
552: 2020/11/04(水)09:57 ID:Xle0PpUg(2/6) AAS
ボーカルについて触れるとすれば、
神野はフルートのように小ギレイな声
坂井は声が鼻に掛かってねっとりしてて癖が強い
だから神野の方が曲の良さを、そのまま引き出して壊さないんで洋ポップス的
坂井は演歌や歌謡曲の延長で歌ばかり執着する汚いジジイやオッサンが好きそうだから演歌的
それぐらいだな 笑
現実に、そうなってるやんw
553
(1): 2020/11/04(水)10:35 ID:Xle0PpUg(3/6) AAS
>>549
>>550
売れるとか受け入れるは関係無いんでw
JPOPファンは、そもそも耳のレベルが低いんだから
チンケな島国のマニアックな似非音楽のオタクでしかない
だから現に世界で殆ど相手にされてない
ごく一部例外が有って、SARDもその一つってだけ
洋ポップスに疎いお前らは、どうこう言える身分ですらない
554: 2020/11/04(水)10:44 ID:Cj4LrcU+(1) AAS
外人もこの前「ワオ!SARDはファタスティックだね!ファッキンクレイジーさ!」って言ってたから間違いない
555: 2020/11/04(水)11:48 ID:Xle0PpUg(4/6) AAS
ハイヒールのイントロをサックス音からギター音に変えたのは、
神野の声がフルートみたいだからってのも有るかも
イントロとボーカルが似たような音だと良くないからな
ZARD版のハイヒールはゴミだったけど、SARD版はかなり良いわ
割と単調な曲なんで、声の良し悪しだけで殆ど決まっちまう
セカンドアルバムでも印象が強かった曲の一つだな
556: 2020/11/04(水)12:07 ID:Xle0PpUg(5/6) AAS
結局、穏やかに生きて来た小ギレイな人間はSARD
鼻息荒くガツガツ生きて来た汚らしいジジイ・オッサンはZARD
そんなイメージになっちゃってるんだよな 笑
レスにも滲み出てるしな 笑
557: 2020/11/04(水)12:09 ID:Xle0PpUg(6/6) AAS
結局、穏やかに生きて来た小ギレイで品の良い人間はSARD
鼻息荒くガツガツ生きて来た汚らしいジジイ・オッサンはZARD
そんなイメージになっちゃってるんだよな 笑
レスにも滲み出てるしな 笑
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