新しい学校のリーダーズ ATARASHII GAKKO! 30 (820レス)
上下前次1-新
129: (ワッチョイ 9bc0-0RY/ [2400:4151:a0c3:4700:*]) 11/30(土)10:16 ID:zsD1hPBR0(1/2) AAS
色んな女性アーティストのライブへ行くけど、旬が過ぎていよいよオワコン臭のするアーティストはオッサンファンばかり
旬のアーティストは老若男女バランスよくて黄色い声援も多いよ
130: (ワッチョイ 9303-zwOW [203.135.238.234]) 11/30(土)10:17 ID:rf4A+nvM0(1) AAS
>>127
ライブとお客様を最優先にしてるから、音楽番組の出演を断っていると思う。
131(1): (ワッチョイ 537c-0RY/ [115.125.171.38]) 11/30(土)11:30 ID:SwTwhVg20(1/2) AAS
>>117
去年は高校生や20歳前後のファンが多かった。
あの子たち最近来てないなあ。
SNS見たらファンは続いているみたいだけど。
勉強ややること沢山あるだろうし。
ラストの東京代々木は来るんじゃないかな。
132(1): (ワッチョイ f119-zwOW [2001:268:9a01:975c:*]) 11/30(土)12:57 ID:ghbHnqa+0(1/5) AAS
曲が大事なんだろうね。
コラボしたシミやドラ1が良い曲だと言う人がいても
Change やFly High の曲が良いという人は見かけないからね
優れてるのはリーダーズの振り付けとパフォーマンスと歌であって、今も曲には恵まれていない
133: (ワッチョイ 537c-0RY/ [115.125.171.38]) 11/30(土)13:07 ID:SwTwhVg20(2/2) AAS
ヨン様ともう1人の制作チームのパターンわかっちゃったからそろそろ変えて欲しい。
134: (ワッチョイ 1312-Ysiu [2001:268:92a4:18cd:*]) 11/30(土)13:13 ID:m+/wCGh30(1/2) AAS
>>131
来てないなぁって
会場の何処にいるかも分からんのに
135: (ワッチョイ 19fb-Y/le [2001:268:c209:c7cd:*]) 11/30(土)13:28 ID:UUJf5e8w0(2/2) AAS
曲が良くないと普段聞いてもらえないからな
ライブや映像で良いのとは別の話し
誰が作ってもいいけどGOサイン出す人の耳が大事
136: (ワッチョイ 13ad-zwOW [125.12.140.129]) 11/30(土)13:35 ID:WfJqW61k0(1/2) AAS
Changeとかリーダーズのパフォーマンスでどうにかしてるだけの曲だしな
曲単体で見たら下の下
137: (ワッチョイ 1380-J74K [240b:c010:413:9a46:*]) 11/30(土)13:55 ID:u9sUl66P0(1/2) AAS
QJでヨン様が作曲を語ってたけどAI組んで過去曲からどうのとか語ってたから似たような曲が多くなるよなとは思った
138(1): (ワッチョイ 6925-zuia [2400:4053:4ba1:b100:*]) 11/30(土)13:55 ID:nOMxZqh10(2/5) AAS
若いファンがいないと配信で聞く人が少ないからヒットしてる感がないんだよな
おっさんおばさんばかりだとどうしてもデジタルに弱い
し、拡散されない
AGは年齢層幅広いがちょっと上すぎると思った
メンバーの年齢のわりに
139: (ワッチョイ 1380-J74K [240b:c010:413:9a46:*]) 11/30(土)14:00 ID:u9sUl66P0(2/2) AAS
>>138
そこはアイドルが出自なのを引きずってるよね
ちょっと客層はおたく寄り
140(2): (ワッチョイ f119-zwOW [2001:268:9a01:975c:*]) 11/30(土)14:01 ID:ghbHnqa+0(2/5) AAS
良い曲なら若いファンも激増するよ
リーダーズは生バンドでパフォーマンスしたほうが輝く気がする
リーダーズに専属バンド付けて、ライブの前座でも演奏させれば、海外公演でライブ時間が短いという弱点も解消できるかもね
141: (JP 0H8b-SsMv [133.106.152.22]) 11/30(土)14:02 ID:HClPjrzQH(1) AAS
>>140
それ、ベ◯メタやん
142(1): (ワッチョイ 6925-zuia [2400:4053:4ba1:b100:*]) 11/30(土)14:08 ID:nOMxZqh10(3/5) AAS
>>140
AGはそれが必要ないグループだと思うが
ステージに4人だけのパフォーマンスで成立するしCoachellaでそれが証明された
前座でライブ時間長くするなんて1番いらん
143(1): (ワッチョイ f119-zwOW [2001:268:9a01:975c:*]) 11/30(土)14:11 ID:ghbHnqa+0(3/5) AAS
全国ツアーは管楽器と太鼓生演奏
シミやドラ1は生演奏
高そうなセット組んだり、アクション劇させるより、専属バンド付けたほうがコスパが良いと思うわ
144(1): (ワッチョイ 6925-zuia [2400:4053:4ba1:b100:*]) 11/30(土)14:21 ID:nOMxZqh10(4/5) AAS
>>143
それは日本の場合でしょ
海外ツアーなら人件費だけで赤字だよ
その費用あるならスタッフ増やした方がいい
145: (ワッチョイ f119-zwOW [2001:268:9a01:975c:*]) 11/30(土)14:29 ID:ghbHnqa+0(4/5) AAS
>>144
60分だったライブが前座入れて90分になるなら、チケット代も少し値上げできるかもしれん
運営が決めることを5chで書いても仕方ないが
146(1): (ワッチョイ 1384-vQ9S [240d:2:7931:3800:*]) 11/30(土)14:30 ID:H5ynsLV80(3/7) AAS
>>132
何言ってんだ、AGはこれ以上これ以上ないくらい良い曲に恵まれているよ
yonkeyはいい仕事してる、27歳と聞いて驚いたわ
147(1): (ワッチョイ f119-zwOW [2001:268:9a01:975c:*]) 11/30(土)14:44 ID:ghbHnqa+0(5/5) AAS
>>146
オトナブルーもTokyo Callingもリーダーズが歌ってパフォーマンスしたからヒットしたのであって、Yonkeyは運が良かったよね
148: (ワッチョイ 19e7-JJqX [2001:f71:3f20:600:*]) 11/30(土)15:26 ID:Gv2DTW180(1/2) AAS
年末のMステでChangeやFly highをやるくらいなら、一度でいいからNAINAINAIをやってほしい
SUZUKAのボーカルとアドリブ力、みんなのダンススキルを見せるのにちょうどいいし何といっても曲が良い
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