新しい学校のリーダーズ ATARASHII GAKKO! 30 (589レス)
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157
(1): (ワッチョイ c136-zwOW [240b:252:62e3:7900:*]) 11/30(土)17:30 ID:UN1gxEuF0(1/4) AAS
>>154
Yonkey でなくても海外では人気あった

Yonkeyになってからバズったと言うのは正しくない
リーダーズが首振りダンスでバズったオトナブルーはYonkeyが作曲していたというだけ

リーダーズが世界進出できたのは、HZMが作曲した恋ゲバのおかげ
158
(1): (ワッチョイ c136-zwOW [240b:252:62e3:7900:*]) 11/30(土)17:33 ID:UN1gxEuF0(2/4) AAS
>>157
HZMのおかげというの大間違いだった
恋ゲバの振り付けを考えたリーダーズとパフォーマンスで88と契約できて世界進出できた
159: (ワッチョイ 1364-vQ9S [240d:2:7931:3800:*]) 11/30(土)17:33 ID:H5ynsLV80(6/7) AAS
>>156
エッサホイサは共作かも知れんがああいう曲が作れるならまだまだいける
詩はAGなのかな詩はまさにAG自身のことだよな
SUZUKAのヴォーカルもだけど最後に一人づつ拳突き上げるのは感動的とも言えるカッコよさ
海外でのこの曲の人気も和風テイストというわけじゃないのもわかる
160: (ワッチョイ c1e8-fn5w [2001:268:73b1:21e2:*]) 11/30(土)19:14 ID:fA2YynzX0(1/2) AAS
>>154
見た目が子供だったから
161
(1): (ワッチョイ c1e8-fn5w [2001:268:73b1:21e2:*]) 11/30(土)19:20 ID:fA2YynzX0(2/2) AAS
曲の良し悪しなんてあんま関係無い
やってる事が同じでも子供がやってたら悪ふざけと見られるし
大人になって意味が出てきたんよ
162: (ワッチョイ 114a-J74K [2001:f73:8320:1d00:*]) 11/30(土)19:34 ID:GdlxV3RA0(2/4) AAS
たしかにhzm時代は若すぎたのはあるよね
ダンスの上手い女子高生がジャズテイストな歌謡曲を歌うコンセプトがあまり世間にはまってなかったと思う
163: (ワッチョイ 114a-J74K [2001:f73:8320:1d00:*]) 11/30(土)19:36 ID:GdlxV3RA0(3/4) AAS
ただ悲しいかな今も悪ふざけグループだと思われてるふしはあるけど
ゴーストバスターズはまさにそれが悪い方向に出ちゃった感じ
164: (ワッチョイ 11ad-/7xT [124.141.83.229]) 11/30(土)21:20 ID:ejKEslpn0(1/2) AAS
またヒイズミにも書いて貰えばいいのにね
レーベル切れちゃったとかの事情もあんのかね
165
(2): (ワッチョイ 5957-Ysiu [240f:98:2a77:1:*]) 11/30(土)21:40 ID:3C2kNAxq0(1) AAS
>>158>>161
AGのダンススキルありきで楽曲の出来は関係ないと言いいつつ、
最近の曲は出来が悪いとか、伸びないのは楽曲のせいだとする矛盾はなんなの?
166: (ワッチョイ 11ad-Y/le [124.141.83.229]) 11/30(土)22:05 ID:ejKEslpn0(2/2) AAS
曲が良かったらAGの場合すぐに世界でバズると思うんだよな
世界中にファンが居るわけだから
167
(2): (ワッチョイ 13c4-/oX/ [123.200.32.167]) 11/30(土)22:21 ID:CaPSIavB0(1) AAS
オトナとかバラエティ出演時のおちゃらけの印象が強すぎて下品なグループと誤解されてて辛い
あーあの下品な子達ってイメージが強すぎる
キレッキレのダンスや踊り倒しても生歌がブレない歌唱力はもっと評価されてもいいのに
海外だと日本語の歌詞の意味よくわからないからキャッチーな日本語の連呼(オマカセとかトウキョウとか)だけでウケるけど国内だと歌詞自体に深みがないと受けないもんな
今年の曲はライブに最適化した簡単な歌詞連呼型の曲が多すぎてテレビ向けではないかも
168: (ワッチョイ 1142-J74K [2001:f73:8320:1d00:*]) 11/30(土)22:27 ID:GdlxV3RA0(4/4) AAS
AGコーリングはたしかにタイトル連呼系の曲多いよね
169: (スップ Sd73-S3rH [1.72.9.248]) 11/30(土)23:02 ID:Tqujg3tRd(1) AAS
AGコーリングは期待してただけにガッカリだったな
yonkeyが完全に枯れてた
170: (ワッチョイ 1320-vQ9S [240d:2:7931:3800:*]) 11/30(土)23:02 ID:H5ynsLV80(7/7) AAS
>>167
個人の印象だけどライブなんか見ても海外の連中は
翻訳読んで歌詞の内容よく知ってると思う
むしろ日本人の方が歌詞の上っ面の印象だけで下品とか決め付けている
AGの歌詞はおちゃらけとかで片付けるのは早計
171: (ワッチョイ 69df-fn5w [2001:268:73c0:193f:*]) 11/30(土)23:07 ID:RVfrYNi50(1/3) AAS
>>165
同じような曲連続で飽きるやろ
172: (ワッチョイ 135e-0zRZ [240b:253:8500:6f00:*]) 11/30(土)23:20 ID:urqpd7ER0(1/2) AAS
AGcallingほどバラエティに富んだアルバムはない
173
(1): (ワッチョイ 69df-fn5w [2001:268:73c0:193f:*]) 11/30(土)23:22 ID:RVfrYNi50(2/3) AAS
チェンジフラハイトーキョーとかほぼ同じ
174: (ワッチョイ 69df-fn5w [2001:268:73c0:193f:*]) 11/30(土)23:31 ID:RVfrYNi50(3/3) AAS
最近はメッセージ性も単調で
殻を破れ革命を起こすみたいな外人向けだし
175: (ワッチョイ c1c1-zwOW [240b:252:62e3:7900:*]) 11/30(土)23:32 ID:UN1gxEuF0(3/4) AAS
>>165
楽曲の出来が悪けりゃ聴かれない
出来が悪い楽曲をリーダーズのパフォーマンスで補うにしても限界がある
176: (ワッチョイ c1c1-zwOW [240b:252:62e3:7900:*]) 11/30(土)23:42 ID:UN1gxEuF0(4/4) AAS
Changeが黒澤明のオマージュだとしても、もし徳の監督に失礼になるからオマージュとは言えない。
YonkeyはオマージュをAIに頼らずオリジナリティが欲しいんだよね。
Yonkeyに依存しすぎてるからネタ切れでワンパターンな曲が多くなってしまうのかも。
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