新しい学校のリーダーズ ATARASHII GAKKO! 30 (592レス)
1-

459
(2): (ワッチョイ 51e7-b9aH [2400:2200:6b6:8aca:*]) 12/16(月)08:32 ID:RLb/NQ7X0(1/2) AAS
>>450
昨日行ってきた。
歌はドラ1も正しい街も声量があって安定感あって凄かった。
6月のMステの時の調子悪かった時とは全然違う。

「すみません」の言い方は恐縮した感じ。
あれだけの大きな会場と多くの林檎ファンに林檎と林檎ファンの大切な曲「正しい街」を自分みたいなものが歌ってしまってみたいな。
結果恐縮する必要全くないほどの大絶賛だったのにはけるとき瞬発的に謝ってしまったのがSUZUKAらしい。
460: (ワッチョイ 8d4c-djje [2400:4053:4ba1:b100:*]) 12/16(月)09:34 ID:+mWrCchB0(1/3) AAS
>>459
髪をぐしゃぐしゃにして去って行ったと書いてた人がいて、SUZUKAらしいと思ったw
さすがのSUZUKAも13000人の林檎ファンの前で正しい街を歌唱するのはプレッシャーもあっただろうにすごいな
WOWOWか円盤化が叶えばいいけど

ちなみにドラ1の緑の衣装って、野球ユニ風のコスチュームなん?
461
(1): (ワッチョイ 8d61-m/LD [240f:83:a9a4:1:*]) 12/16(月)09:54 ID:5rDCH1V90(1/2) AAS
正しい街歌うとか完全に奇跡だ
意外と否の意見少ないのも嬉しいな
何かしら映像化される可能性は林檎歴の長い人から見てあると思われますか?
462
(1): (ワッチョイ 8d1a-ozUc [2001:268:c211:b345:*]) 12/16(月)09:58 ID:zBfSHQz/0(1) AAS
これはスゲー良いことでもあるんだけど
林檎にまんまとSUZUKAのソロを引っ張り出されてしまったよな
463: (ワッチョイ ee10-+U94 [153.243.110.135]) 12/16(月)10:24 ID:3oB+RaoU0(1) AAS
個人的に林檎が全然好きじゃないから困惑しちゃうが、
そらもう素晴らしい歌声だっただろうなSUZUKA!
464: (ワッチョイ 8da7-Rhcf [240b:c010:4e2:e208:*]) 12/16(月)10:29 ID:8QedLKpv0(1) AAS
>>459
レポありがとうー
伝説になりそうなもん見れて裏山
465: (ワッチョイ 51e7-b9aH [2400:2200:6b6:8aca:*]) 12/16(月)11:14 ID:RLb/NQ7X0(2/2) AAS
>>462
自分昨日見た時に
Yonkeyの楽曲提供そろそろやめて
SUZUKAの歌声をもっと聴かせる路線いったらと思った。
3人も激しいよりも演劇のような振りにして。
466
(1): (スップ Sda2-b9aH [49.97.98.196]) 12/16(月)12:28 ID:0IjFpqL+d(1) AAS
ヨンキーは、振り付けしやすい曲を作るよう心がけてるんだっけ?
個人的にそんな配慮いらないから楽曲だけで成り立つちゃんとした曲を作ってほしいと思ってるw
ドラ1みたいな曲だってあの子たちはちゃんとカッコよく仕上げるんだから
467
(1): (ワッチョイ 7ecf-N7I7 [2400:2200:504:1dcd:*]) 12/16(月)12:47 ID:thbeeTHG0(1) AAS
>>461
スクリーン中継用のカメラが居たけど
録画されてて世に出るかは微妙な所。

だけど椎名林檎は過去に演出チェック用定点カメラの映像をそのまま発売した事があるから希望はあるかも。
当然画質は良くないけど。
468
(1): (ワッチョイ 7ee9-gBXQ [2001:268:92a3:6426:*]) 12/16(月)13:12 ID:cyxVaTtI0(1/2) AAS
>>466
曲調はAGサイドの注文でしょ
469: (ワッチョイ 8df8-m/LD [240f:83:a9a4:1:*]) 12/16(月)13:42 ID:5rDCH1V90(2/2) AAS
>>467
そうかー
どんな様子だったか想像すると泣けてくるからマジで見たい
オフィシャルでユーチューブとかお願いします
470
(1): (ワッチョイ a94a-3k2I [240f:107:50ec:1:*]) 12/16(月)13:48 ID:QedquVNs0(1/7) AAS
>>468
それはないな
471: (ワッチョイ 8d57-djje [2400:4053:4ba1:b100:*]) 12/16(月)14:38 ID:+mWrCchB0(2/3) AAS
SUZUKAの歌唱力はAGの振り付けやダンス力と同じく最大の武器なのに少ない歌番組出演で歌うのがTokyo Callingじゃな
海外向けに作りすぎてる曲が続いたから次の新曲は名曲頼むぞ
472
(1): (ワッチョイ 7ee9-gBXQ [2001:268:92a3:6426:*]) 12/16(月)15:35 ID:cyxVaTtI0(2/2) AAS
>>470
オトナの頃は違うけど最近はAG自身も作曲に関わってるし
色んな意見を出し合ってるよ
473
(1): (ワッチョイ a94a-3k2I [240f:107:50ec:1:*]) 12/16(月)16:31 ID:QedquVNs0(2/7) AAS
>>472
CMなどテーマがあれば、それに基づいて最初は作曲家側が曲を提案するものだろ?
原曲に基づいて変更があっても、ベースは作曲された曲

最近のYonkeyの曲はワンパターンで飽きられてきている
あれだけ多数のアーティストとコラボし、映画関連でテレビでも何度も放送されているのにChangeの再生数が伸びないのが証拠

AGはカッコいい曲やSUZUKAの歌唱力を魅せる曲の方がヒットすると思うわ
474: (ワッチョイ 02e3-1V8Y [123.224.127.114]) 12/16(月)16:33 ID:Vfby/YBG0(1/2) AAS
歌唱力あるけど曲がダサい、記憶に残らないって方が悲劇だと思うけどねぇ
TokyoCallingは一定の層には無視できない刺さり方する強力な楽曲だと思うぞ
475: (ワッチョイ 02e3-1V8Y [123.224.127.114]) 12/16(月)16:39 ID:Vfby/YBG0(2/2) AAS
yonkeyがワンパターンに聞こえるのって時代に取り残されたお耳してると思うぞ…
具体的にどれとどれが似てるんだよ?
全部ちゃんとタイアップに合わせた音作りしてるじゃん
ラップが嫌いなだけの爺の感性やん

Changeが微妙ってのは同意するがじゃあ恋文や遮断器なら爆ぜたのかっていうと多分無理
タイアップするなら爆死か採算トントンの実写じゃなくア話題性のあるアニメ
476: (ワッチョイ a94a-3k2I [240f:107:50ec:1:*]) 12/16(月)16:52 ID:QedquVNs0(3/7) AAS
2023年のTokyo Callingは曲としてイマイチだけど、AGの歌とパフォーマンスが心に刺さったんだろ。
Yonkeyを全否定してるわけではない。Yonkeyに曲依存が多すぎたから、Yonkeyには年に1〜2曲ぐらいで十分だと思うわ。
2024年の曲はヒットしてないから、2025年は変化してほしい。
477: (ワッチョイ a94a-3k2I [240f:107:50ec:1:*]) 12/16(月)17:01 ID:QedquVNs0(4/7) AAS
2024年にYonkeyが作曲した曲は心に刺さらん。
何度も聴いているから全部好きな曲だけど、感動する曲はない。
感動するのはAGの歌とパフォーマンス
478
(1): (ワッチョイ e524-ozUc [2001:268:c213:2d40:*]) 12/16(月)17:15 ID:sgKdVB+j0(1) AAS
総合的に楽曲の方向性みてる人が誰なのかは気になるな
そいつの耳は非常に大事だと思うんだわ
これだけ認知度が上がったにもかかわらず売れなくてもAGらしければ良いと言うのであればアマチュア
1-
あと 114 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s