[過去ログ] 藤井フミヤ Vol.47 (1001レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
34: 2009/05/18(月)00:20 ID:cps9YXgo0(1/3) AAS
どうみても オンボロでも120キロぐらい出しちゃうって感じ//
久留米の不良少年時代から結束した七人が、デビューして
あれだけ活躍できた背景にはこういう意気込みがあったからなのだと思った。
演奏や歌唱力が跳び抜けて上手ではないけども、内に秘めた意気込みと
荒削りな感じがチェッカーズの魅力だったと思う。
解散直前期は、演奏も歌唱力もかなり上達していたけど。
35: 2009/05/18(月)00:56 ID:cps9YXgo0(2/3) AAS
ゴスペラーズとかボーイズ2メンのアカペラより、
チェッカーズのドゥーアップのアカペラの方が断然魅力的。
ゴスペラーズとかボーイズ2メンは上手いだけで、魅力がない。
神様お願い・LOVE91・ムーンライトレビュー50’S
リードボーカルの声の良さは、フミヤの右に出るものは
いないし、チェッカーズの曲のメロディーラインや歌詞
がキャッチーで親しみやすい。懐かしい。
サザンの「忘れられたBIG WAVE」というドゥーアップ調のアカペラ曲は、
チェッカーズ風だけど、ひょっとして桑田さんはチェッカーズを意識している!?
省2
39(1): 2009/05/18(月)17:59 ID:cps9YXgo0(3/3) AAS
顔デカ佐橋は喋り過ぎ。
フミヤは音楽も喋りも佐橋に頼り過ぎ。
佐橋は、アレンジは巧いがゼロから作り出すのには向いてない。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.028s