○●音大生が受けるコンクール●○ (865レス)
上下前次1-新
743: [sage ] 2011/10/26(水)11:48 ID:DewQZtZZ0(1) AAS
うちの小学生が8月のジュニア全国出ました
選曲レベルはイロイロでしたが
1位の男子さんには文句なしな演奏を聴かせて戴きましたよ
うちも頑張って次回は5位以内目指します
744: [sage ] 2011/10/26(水)12:04 ID:19JO+ylT0(1) AAS
あら、ぐぐったら
1位の男子くんは、あちこちのコンクールで入賞しまくりでしたわ
ウチが、かなうわけないや〜
子供ネタはスレ違いでした
叱られる前にこれで失礼します
745: 2011/11/05(土)17:54 ID:VqxoE7AS0(1) AAS
>742
ここはよく知っていますが、まわし者としか思えません。
746: 2011/11/10(木)17:44 ID:v0A0vvdg0(1/3) AAS
東京芸術国際のコンクールで優勝って凄いの??
747: 2011/11/10(木)18:53 ID:v0A0vvdg0(2/3) AAS
nanasissimo:2010/09/12(日) 14:34:44 ID:xZ8wihsgO
大阪国際で上位とれば大半の人は国際コンクールで上位かーすごいんだなってプロフィールをみてまず思う。
だからどんな国際コンクールでもかちはあるのさ。
とくに素人は肩書きにだまされやすい。
ちやほやされるよいろんな人から
これってほんと??
748(1): 2011/11/10(木)19:34 ID:v0A0vvdg0(3/3) AAS
>>742
ってことは東京芸術国際のコンクールで優勝できたら凄いのでしょうか??
749: 2011/11/14(月)22:08 ID:qYSX/HC+0(1) AAS
凄いわけないよ。
750(1): 2011/11/17(木)09:55 ID:4RqE4dX/0(1) AAS
>>748
すごいかどうかは知らんが、まともな結果を出すことは確か。
優勝は一人なのだから、実力ない者は何を受けてもダメだということだ。
751: 2011/11/17(木)21:40 ID:w+0o74uC0(1/2) AAS
>>750
俺芸術協会のコンクール3回優勝しましたが・・?
752(1): 2011/11/17(木)22:01 ID:RRXhOvTsO携(1/2) AAS
芸術協会以外で優勝したら凄いだろうけど、芸術協会じゃあね…。
肩書きが芸術協会関係オンリーだと芸術協会では連覇できても他のコンクールじゃ通用しない人なのかなと思えてしまう。
逆に芸術協会なんかより知名度の高いコンクールの入賞歴があるのなら芸術協会入賞歴なんて書く必要は全くないわけで。
ということで、名の知れたコンクールに入賞して初めて凄いって言えるのではないかと。
753: 2011/11/17(木)23:26 ID:w+0o74uC0(2/2) AAS
>>752
わかったよ。クラコン優勝とかは凄いのかな?
754: 2011/11/17(木)23:46 ID:RRXhOvTsO携(2/2) AAS
クラコンって芸術協会とどっこいどっこい。
予選通過する度に参加費取るようなコンクールに信用はないよね…。
ある程度レベルの高いコンクールは参加費は最初に払うだけだし(例外もあるけど)、きちんと課題曲もある。
課題曲っていうのはそのコンクールのレベルの指標にもなるし、課題発表からコンクールまでの間に課題をこなせない者は門前払い。
クラコンみたく課題曲のないコンクールって、たった1曲を1年以上練習してクラコンの為に備えてきた人や、ちょっとした場慣れとしか思ってない人も出るからコンクール全体のレベルも微妙だし全然凄いと思えないなぁ。
審査員3人で上下カット(要するに2番目に高い点をつけた審査員の点が採用)だった過去もあるし、どうなんだろ。
755: 2011/11/18(金)14:50 ID:H450XkIw0(1) AAS
やっぱり日本音コン入賞は凄いのかね?
756(1): 2011/11/19(土)01:36 ID:OBwycC+a0(1) AAS
とはいえ、クラコンで最高位をとるのは簡単とは言えないし。
個人的には大阪国際とクラコンは損な気がするw
優勝なり上位入賞するのは難しいし価値があることだと思うのに、運営(参加費、審査、システムなどなど)のせいで、
何処かバカにされてる節があるからね。
757(1): 2011/11/19(土)16:46 ID:dhCk3N980(1/3) AAS
>>756
クラコン上位入賞できたらプロフィールにかけますかね?
758(1): 2011/11/19(土)22:33 ID:dhCk3N980(2/3) AAS
742 :nanasissimo:2011/10/26(水) 09:30:43.98 ID:mMVtLrrk0
東京国際芸術協会のコンクールは、数年前から練習用に受けてましたが
審査内容は本当に妥当な結果でした。大きな注目されてるコンクールとは違い、
変なコネや裏がないんでしょう。
以前は素人ぽかった事務関係も、最近はスタッフの手際もよくなり、HPや内容も急に充実。
出ないと言われた1位が頻繁に出るようになり、しっかり賞金頂けます。(運営に余裕が生まれたのかな)
サントリー小ホールなどで演奏できるし、桐朋、芸大生の上位がかなり受けるようになったので、
レベルがあがってしまい、入賞するのは至難の技になってきました。
先日、日本音コンで優勝した濱野さんの名前も、入賞者の欄でよく見ましたが
省7
759(1): 2011/11/19(土)23:40 ID:dJkQLmrgO携(1) AAS
>>757-758
なんで君はそんなにコンクール歴にこだわるの?
しかも中途半端なコンクールばかり気にしてるよね。
760: 2011/11/19(土)23:43 ID:dhCk3N980(3/3) AAS
>>759
受けてみようかと思ってるんだけどレベルがいまいちわからんからさ・・
芸術協会のコンクール、クラコンはそんなにレベル高くないみたいね。。
761(2): 2011/11/20(日)15:09 ID:5qtgz5HYO携(1) AAS
レベル高くないよ。
本腰入れて取り組んでるひとは少ないと思う。少なくとも自分の周りじゃ「モチベーションを保つため」って理由で受けてる人多いかな。
課題曲が無いからいつでも手持ちの曲で受けられるからさ。
762(1): 2011/11/20(日)15:30 ID:BhZYZHHI0(1/2) AAS
>>761
ありがとう。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 103 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s