綾辻行人 52 (444レス)
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68(1): 09/01(日)22:17 ID:QC/7lIlR(1) AAS
私は霧越邸が一番好き。あれこそ映像化して欲しい。昔、火曜サスペンス劇場で映像化されたけど、あれはひどい改悪だった。今度こそ完璧な作品で観たい。個人的に私はあの小説をシナリオにしてみた。それほど好きな作品。
69: 09/01(日)22:40 ID:Kcxa6kzE(1) AAS
とりあえず清原紘でコミカライズ
70: 09/02(月)12:12 ID:9rs8N5I4(1) AAS
的場さんが男前
71: 09/03(火)06:19 ID:SWxefVzm(1/2) AAS
>>68
>私は霧越邸が一番好き。
>個人的に私はあの小説をシナリオにしてみた
部分的でもいいので脚本化したものを、どこかにUPしていただいて読ませてほしいです
72: 09/03(火)16:33 ID:SWxefVzm(2/2) AAS
霧越邸を読んで思ったのは、綾辻氏は名前のアナグラムが好きなんだなと
にしても、いろいろそういったアイデアの詰め込みすぎな気もしないでもない
73: 09/04(水)11:34 ID:ATw9cW7B(1) AAS
霧越邸が館シリーズじゃないのは出版社が違うとか云々以前に
そういうことかと読後に判った
74: 09/04(水)12:19 ID:SfU054bf(1) AAS
はあん
75: 09/04(水)19:24 ID:eLLWTaXE(1) AAS
ヤリさん 滝藤賢一
林道 坂口健太郎
ミヅキ 今田美桜
76(1): 09/05(木)23:42 ID:+hKRwDKn(1) AAS
Hulu加入したから今更十角館見たんだがめちゃくちゃ頑張ってて感心した
案外叙述トリックって実現不可能なの少なそうだな
77: 09/06(金)06:08 ID:sokDulpg(1) AAS
そうなんだ
水車、迷路、人形、黒猫は?
78: 09/06(金)06:39 ID:46rJ6K2P(1/2) AAS
迷路館は館の外観がいらないし、ほぼ全編地下室内進行なんでセットさえ組めば作れそう
79: 09/06(金)06:41 ID:46rJ6K2P(2/2) AAS
あと、舞台劇でやっても向いてるかな、迷路館は
80: 09/06(金)10:09 ID:bEUMQbyW(1) AAS
迷路館やるなら犯人の俳優の性別どうするか迷うところどな
男性俳優使って実は女でしたをやるか、女優に男装させるか
でも配役で女性って分かったらそれが叙述トリックに直結するからやはりダメでしょ
男性使うしかないけど、今度はそれが実は女性でした、だとそれまた荒るだろうし
十画より厳しいんじゃないかな
81: 09/06(金)11:15 ID:RVl64f5f(1) AAS
水車館は映像化にあたって別に問題はないでしょ
常にスケキヨみたいなおっさんがいるのが映像的に陳腐になるかもしれんが
82: 09/06(金)11:50 ID:k6eXlop7(1) AAS
>>76
いや、ほぼ無理じゃないか
有名な殺戮や葉桜は、ただおっさんとジジイが主役のサスペンスものにしかならんだろうし
83: 09/06(金)12:20 ID:E0NkNDJu(1/2) AAS
人形はコントとして成立する
84: 09/06(金)14:00 ID:IGZEtljy(1/2) AAS
人形館面白いけどね
黒猫館よりは面白かったよ
85: 09/06(金)16:48 ID:fKBhbk01(1) AAS
人形館は俺もそこそこ好き
暗黒館とかびっくり館と比べたらかなりマシよ
86: 09/06(金)17:43 ID:IGZEtljy(2/2) AAS
時計館までですね面白かったのは
作家として脂が乗っていた時期
時計館以降は駄作の館シリーズ
87: 09/06(金)18:35 ID:gnHdAUsC(1) AAS
駄作というか、暗黒や奇面は仕掛けがオカルティックすぎるんだよな
だから種明かしされても、はぁ?としかならん
水車のラストみたいなのはいいんだけどね
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