逃亡の果てに (580レス)
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19: 奇矯屋onぷらっと ◆SRGKIKYOUM [sage] 2012/02/29(水) 00:01:52.44 それは楽しくない。 岐阜県恵那市の一角を見て、三十数年前を思い出しつつニヤニヤしている。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/19
20: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/29(水) 00:26:16.32 では楽しくない話を http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/0228_02.html 『“前首相の対応不合格”民間事故調』 28日に公表された報告書は「場当たり的、泥縄的だった」 という表現で官邸の対応のまずさを厳しく指摘しています。 事故直後、官邸では、スタッフが六法全書を持ち出して、 慌ただしくページをめくりながら基本的な法律を 一から確認しているありさまだったということです 総理大臣や官邸の政治家は、事故から数日の間、 格納容器内の気体を放出して圧力を下げる「ベント」や 原子炉への海水注入の是非の判断など、 マニュアルでは事業者に任されている現場の意思決定に 次々と介入していきました。 相次ぐ参与の任命について、官邸スタッフの1人は今回の調査に対し 「何の責任も権限もない専門知識も疑わしい人たちが、 重大な決定に関与するのは問題だと思いました」 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/20
21: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/29(水) 00:30:30.75 【資源】中国外務省、「フィリピンによる南海(南シナ海)の石油探査は違法だ」 [02/28] http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1330439884/ 8 名前:名刺は切らしておりまして [sage] 投稿日:2012/02/28(火) 23:51:27.31 ID:N18vnyJq 南シナ海での中国が主張する海域は笑える ttp://www.ail.c.dendai.ac.jp/blog/wp-content/uploads/2011/11/20110812-00000000-facta-000-0-view.jpg http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/21
22: 奇矯屋onぷらっと ◆SRGKIKYOUM [sage] 2012/02/29(水) 00:38:15.43 中華人は計算ができんのか。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/22
23: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/29(水) 04:51:24.92 計算できないし激しく田舎者です エルメス「エルメスに似た商標を取り消せよ!」 中国裁判所「そんなマイナーなブランドなんて知らんわ」 http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1330340212/ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/23
24: 奇矯屋onぷらっと ◆SRGKIKYOUM [sage] 2012/02/29(水) 22:53:50.83 国内だけでやってくれてな感じだな。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/24
25: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/02/29(水) 23:43:05.89 国内には海外に自慢できるブランドがないですからな http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/25
26: 奇矯屋onぷらっと ◆SRGKIKYOUM [sage] 2012/02/29(水) 23:46:21.37 ファッションとか全く興味ないんでわからんのだが教えれ。 オンワードとかイギンはブランドではないのか。 5年前に死んだバアちゃんの縁続きらしいんだ。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/26
27: 奇矯屋onぷらっと ◆SRGKIKYOUM [sage] 2012/03/01(木) 23:09:22.60 そんなわけでパラメとかゲームネタをここでリスタート宣言。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/27
28: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/03/02(金) 00:25:58.86 あの人きたらどうすんだ? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/28
29: 奇矯屋onぷらっと ◆SRGKIKYOUM [sage] 2012/03/02(金) 00:34:39.93 いくらでも他所に逃げ倒すさ。 スレ立てなんてどこでもできるし乗っ取りだったら下の方からいくらでも。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/29
30: 奇矯屋onぷらっと ◆SRGKIKYOUM [sage] 2012/03/02(金) 00:49:20.74 まず国を郡ごとに割り、その支配者を決めたうえで主従関係を設定。 それぞれが繰り広げる婚姻なども記録し、拾い上げた浪人などは領主の食客扱い。 Access覚えたらそれはもう。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/30
31: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/03/02(金) 00:55:05.03 郡単位はおもしろそうだな >Access覚えたらそれはもう。 どういうことだ? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/31
32: 奇矯屋onぷらっと ◆SRGKIKYOUM [sage] 2012/03/02(金) 01:01:03.33 最近クロス集計ってのを教わった。 統計取り放題なわけだ。火間虫さんだろうがオレみたいな狂人だろうが。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/32
33: 奇矯屋onぷらっと ◆SRGKIKYOUM [sage] 2012/03/02(金) 23:39:23.63 まず作る。大賛成だ。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/33
34: 奇矯屋onぷらっと ◆SRGKIKYOUM [sage] 2012/03/02(金) 23:42:00.69 信長の野望はシミュレーションゲーム。 ただ物語化された信長の領土拡張手順にはRPGのほうが表現しやすいのではないか。 クーロン氏に入れ知恵されたオレは既に操り人形。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/34
35: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/03/02(金) 23:47:27.68 なんだかワクテカしてきたぞw http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/35
36: 奇矯屋onぷらっと ◆SRGKIKYOUM [sage] 2012/03/02(金) 23:47:52.21 >【静岡南北朝(仮)】 > > ゲームの初期プラン。 > あくまでも仮、叩き台。 > > ・時期 ・・・南北朝時代 > ・舞台 ・・・静岡市(駿河国安倍郡・庵原郡) > ・目標 ・・・市域統一 まず静岡氏(仮名)と清水氏(仮名)の争いが初期テーマにあるようなイメージでいいのだろうか。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/36
37: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/03/02(金) 23:49:06.60 横から失礼 某ゲームデザイナーの言葉だが SLGは当時の状況の再現性よりも、当時の指揮官のジレンマを追体験できるものが良い。とのこと 意外とRPGはありかもしれない http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/37
38: ◆8Dxo02Kui. [sage] 2012/03/03(土) 00:25:26.36 ご招待頂きまして有難う御座います。 とりあえず、以前購入したシミュレーションRPGツクールが見当たらないのでネット で注文致しましたし、これであとには引けません。 まぁ、>>36に対する補足ですが。 静岡南北朝というのは、本当に仮称です。 厳密に言えば、南北朝時代の静岡体験ゲーム、といった所です。 シミュレーションRPGの特性として、シミュレーションゲームの様にプレイヤーが自由 に自勢力を選択出来ない事もあり、多分今川氏辺りを主人公勢力に当てるか と思いますが、内容としては自軍を率いて統一を目指す、というものです。 まぁ、南北朝時代としましたのは、安倍氏など南朝方の領主や、その支配下の 城があり、総じて最終的に歴史ゲームに昇華させる事を踏まえて位置づけました。 ただ、機能的な制限があるかと思いますので、現実的にどこまでイベントとして組み 込めるかは別としても、集落で軍資金を得たり徴兵できたり、他勢力と連合したり 支配下に組み込んだりと、そういった連携的な事が出来たらなとは思います。 特に、外交は現実性と戦略性を増やしますし、徴兵や武将の子孫誕生等は、半 永久的に回転させる、という点で有効です。 まぁ、ファイヤーエンブレム見たいな事が出来たらいいんですけどね。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/38
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