逃亡の果てに (580レス)
逃亡の果てに http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
102: 奇矯屋onぷらっと ◆SRGKIKYOUM [sage] 2012/03/14(水) 00:50:02.13 それならまず項目決めようや。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/102
103: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/03/14(水) 00:51:22.45 政治 統率 知力 教養 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/103
104: 奇矯屋onぷらっと ◆SRGKIKYOUM [sage] 2012/03/14(水) 00:57:00.81 えー http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/104
105: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/03/14(水) 01:09:53.16 じゃあこれは? 能力値の基準 0代 =逆にすごい 10代=ゴミ 20代=ろくでなし 30代=苦手 40代=凡人 50代=可もなく不可もなく 60代=まあまあ 70代=優秀 80代=一級 90代=超人 100 =神 【特殊能力】 ? 上記の能力で表せない能力、補足したい事があればこれで表現する。 【統率チェックポイント】 統率について言及。「統率」とは組織を纏めあげ、強固にする力。また、そのために組織を改編し、造り上げる能力。 【武力チェックポイント】 武力について言及。「武力」とは戦術・戦域級での戦闘指揮能力。 【知力チェックポイント】 知力について言及。「知力」とは問題への正しい理解・判断能力。先見の明。戦略眼。意志力。 【政治チェックポイント】 政治について言及。「政治」とは己の描いた方策を実現する能力。内政、外交、謀略の能力。 【魅力チェックポイント】 魅力について言及。「魅力」とは利害抜きで人を引きつける力。人望。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/105
106: 奇矯屋onぷらっと ◆SRGKIKYOUM [sage] 2012/03/14(水) 01:13:58.46 鬼謀だ神算だ土木だのの多数項目の掛け算のほうがいいなあと最近思っていたり。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/106
107: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/03/14(水) 01:20:21.50 (A〜E評価)鬼謀 神算 土木 武田 晴信 北条 氏康 毛利 元就 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/107
108: 奇矯屋onぷらっと ◆SRGKIKYOUM [sage] 2012/03/14(水) 01:26:08.53 数字はいい。項目の積が見たいんだが、誰も賛同してくれんのさ。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/108
109: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/03/14(水) 02:16:46.96 精神力やら体力やらでも加えてみるかい? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/109
110: 馬鹿です [sage] 2012/03/14(水) 21:47:06.61 落雷 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/110
111: 奇矯屋onぷらっと ◆SRGKIKYOUM [sage] 2012/03/14(水) 22:58:29.78 何でもアリかいな。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/111
112: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/03/14(水) 23:31:57.04 >>105 判りやすくするために実例をあげると ハンニバルとかナポレオンは武力80台後半〜90台前半くらいと言う事でいいのかな http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/112
113: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/03/15(木) 12:21:47.58 そうか? 精神力、精神のバランスというのなんか結構重要なパラメータだとも思うけど。 コマンド実行ごとに消耗とか、茶の湯や信仰なんかで回復とか。 消耗すると、他のパラメータ低下 武将と言うか上に立つ人はストレスを如何に発散して精神バランスを取るか なんてのも重要な気も 体力も、元から病弱とか・・・まあ上に同じで。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/113
114: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/03/15(木) 12:23:41.36 と、まあ他のパラメータに含まれてしまうと言えばそうなんだけど。 逆に、各パラメータの定義をちゃんとやらないと他のパラメーターと言ってもねえ。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/114
115: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/03/15(木) 19:57:27.46 政治 統率 知力 教養 ぷら、これの定義ってなんだったん? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/115
116: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/03/15(木) 20:36:06.50 【統率チェックポイント】 指揮 作戦立案 ・ ・ 【武力チェックポイント】 奇襲・ゲリラ 平地戦 海戦 ・ ・ 【知力チェックポイント】 合理性 行動力 理解力 ・ ・ 【政治チェックポイント】 経済 民政 外交 軍事 ・ ・ 【魅力チェックポイント】 誠実 カリスマ ワンマン 頑固 ・ ・ 各チェックポイントをいくつかの要素の合計でやりたいのかな? 互いに相殺しあう項目があると面白いかも。 基本、歴史上の武将の(業績や人生)に対する評価をするのとゲーム として楽しむパラメータでは違うのだろうけど。 注)各要素は、なんも思いうかばんかったのでちょー適当w http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/116
117: 奇矯屋onぷらっと ◆SRGKIKYOUM [sage] 2012/03/15(木) 23:19:05.98 http://www4.atwiki.jp/sangokushi11/pages/13.html#id_af08bc66 何かいろいろ見つけたけど、こういうことじゃないような気がする。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/117
118: 馬鹿です [sage] 2012/03/17(土) 00:13:27.58 運の良さ(ラッキーエベントが起こりやすい、攻撃がはずれるとか)? http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/118
119: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/03/17(土) 23:03:18.73 まあゲームでのパラメータなら5、6ぐらいにしないとゲームで効果が出にくいでしょう。 逆に、その少ないパラメータでどう武将の個性を出すかが腕の見せ所と。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/119
120: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2012/03/18(日) 00:40:29.27 とゲームじゃ実現出来ない胃だろうけど。 国と言うシステムを考えるとリーダーに必要なのは組織運営能力や先見性・時代を見通す能力。 まあ、早く反対勢力を倒し、有能な家臣団を早く作り上げるかなんだろうな。 ポストに如何に有能な武将を配するかでリーダーの能力が決まるなんてのも面白いかも。 と、そんなゲームシステムを作り上げるスキルはないけどw http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/120
121: 馬鹿です [sage] 2012/03/18(日) 11:52:32.99 武力;攻撃 防御 交渉力 知力;防御力 売買 武器製造 交渉 産業振興 建造 魅力:人材登用 売買 交渉 産業振興 運勢:エベントの発生率 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/nanminhis/1330182785/121
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 459 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.644s*