逃亡の果てに (580レス)
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109: 2012/03/14(水)02:16 AAS
精神力やら体力やらでも加えてみるかい?
110: 馬鹿です 2012/03/14(水)21:47 AAS
落雷
111: 奇矯屋onぷらっと ◆SRGKIKYOUM 2012/03/14(水)22:58 AAS
何でもアリかいな。
112: 2012/03/14(水)23:31 AAS
>>105
判りやすくするために実例をあげると
ハンニバルとかナポレオンは武力80台後半〜90台前半くらいと言う事でいいのかな
113: 2012/03/15(木)12:21 AAS
そうか?
精神力、精神のバランスというのなんか結構重要なパラメータだとも思うけど。
コマンド実行ごとに消耗とか、茶の湯や信仰なんかで回復とか。
消耗すると、他のパラメータ低下
武将と言うか上に立つ人はストレスを如何に発散して精神バランスを取るか
なんてのも重要な気も
体力も、元から病弱とか・・・まあ上に同じで。
114: 2012/03/15(木)12:23 AAS
と、まあ他のパラメータに含まれてしまうと言えばそうなんだけど。
逆に、各パラメータの定義をちゃんとやらないと他のパラメーターと言ってもねえ。
115: 2012/03/15(木)19:57 AAS
政治 統率 知力 教養
ぷら、これの定義ってなんだったん?
116: 2012/03/15(木)20:36 AAS
【統率チェックポイント】
指揮
作戦立案
・
・
【武力チェックポイント】
奇襲・ゲリラ
平地戦
海戦
・
省26
117: 奇矯屋onぷらっと ◆SRGKIKYOUM 2012/03/15(木)23:19 AAS
外部リンク[html]:www4.atwiki.jp
何かいろいろ見つけたけど、こういうことじゃないような気がする。
118: 馬鹿です 2012/03/17(土)00:13 AAS
運の良さ(ラッキーエベントが起こりやすい、攻撃がはずれるとか)?
119: 2012/03/17(土)23:03 AAS
まあゲームでのパラメータなら5、6ぐらいにしないとゲームで効果が出にくいでしょう。
逆に、その少ないパラメータでどう武将の個性を出すかが腕の見せ所と。
120: 2012/03/18(日)00:40 AAS
とゲームじゃ実現出来ない胃だろうけど。
国と言うシステムを考えるとリーダーに必要なのは組織運営能力や先見性・時代を見通す能力。
まあ、早く反対勢力を倒し、有能な家臣団を早く作り上げるかなんだろうな。
ポストに如何に有能な武将を配するかでリーダーの能力が決まるなんてのも面白いかも。
と、そんなゲームシステムを作り上げるスキルはないけどw
121: 馬鹿です 2012/03/18(日)11:52 AAS
武力;攻撃 防御 交渉力
知力;防御力 売買 武器製造 交渉 産業振興 建造
魅力:人材登用 売買 交渉 産業振興
運勢:エベントの発生率
122: 2012/03/19(月)07:13 AAS
ヴェクタント規制
123: 2012/03/19(月)11:22 AAS
スレ主は規制中かw
124: 2012/03/21(水)02:27 AAS
酔ったホモが覗いていると聞いて
125: 2012/03/21(水)23:26 AAS
徹頭徹尾ゲームの話してれば奴も割り込めない
ゲームの話だけするべし
126: 2012/03/22(木)02:28 AAS
広島のモウホが隙を窺っていると聞いて
127: 2012/03/22(木)16:48 AAS
ラックは信長の野望初期版みたいに、プレイヤーのボタンプッシュで
決定ですな
128: [馬鹿です] 2012/03/22(木)21:09 AAS
結局、シミュレーションを進める上で、時間単位の周期で、コマンドを選択するのだろうが、
新しい方式がかんがえられないのだろうか?
また、コマンドの種類と能力値との関連はどうされますか?
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