【本音を】戦国祭り事情痛信【ぶちまけろ】その3 (427レス)
1-

351: 2013/04/24(水)09:07 AAS
>>350
あいつら南北朝と戦国の見分けが付かないよ、河内長野の烏帽子形山で
やらかした事でもよくわかる、
あいつは常日頃から隊員はだまって俺に服従する事だけ考えればいいって
言ってるくらいだし、奴隷隊員どもも馬鹿だから学ぶ気がない
それに知識のソースは戦国無双と立川文庫だからw
自分が語った事が真実の日本史になるって豪語するくらいだからな。。。

ちなみに会員費と賛助会員の寄付金は全部河井の懐に入るって会員も賛助も
覚えておいたほうがいい、隊員に手弁当させて報酬の本来隊員に割り当てられる
お金をあいつが横領して懐に入れる、
省2
352: 2013/04/24(水)11:10 AAS
鎌倉時代と戦国時代の区別つかないのもいるしw

鎧ならなんでも同じと思ってる無教養多杉
そういう奴ほどエバッてるDQN世界だお
353: 2013/04/28(日)09:10 AAS
居酒屋ガレージ日記 2012年10月08日
※意見! (下間憲行として!)
NPO法人大阪城甲冑隊とお付き合いされている皆様、
特に、新聞や出版社、放送局、学校がらみ、イベントやお役所がらみで
公金を扱っておられる方々に。
あなたはこんな書類を大阪府に提出する団体と付き合っているんですよ。
この報告書を公開して大丈夫っと思っている神経が信じられません。
  これを会計監査したのは誰?
  NPO法人総会でこれを承認したのは誰と誰?
NPO法人制度を愚弄する行為ですぞ!
省2
354: 2013/04/28(日)09:12 AAS
居酒屋ガレージ日記 2013年4月21日
コメント 居酒屋ガレージ店主 2013年4月23日
NPO法人を名乗る限りは、法令遵守と市民への情報公開が原則です。
それができなければ法人をやめればいいわけでして、簡単なことです。
大阪城甲冑隊創設者・河井計実氏個人の資質がどうのという問題は、
笑ってすましましょう。
「今度は何をするか? 何を言うか?」が楽しみで…

コメント 居酒屋ガレージ店主 2013年4月24日
NPO法人大阪城甲冑隊、法令遵守的な意味で彼らの汚点が存在します。
  ・『事業報告未提出』で過去2回『過料』を払ってる。
省4
355: 2013/04/28(日)12:31 AAS
下間一家な、報復と嫌がらせの達人河井の悪行をネットで公開したのは
ある意味立派だど、河井の威を借りて4年も活動してきた自分の非を
認めて書かないから支持してもらえないんだよな、結局やめたときに
誰もついて行かなかったし、

最近では河井の奴隷が大阪城で勧進とか抜かして観光客から金せびってる
みたいだね、大阪城でパフォーマンスで金をせびる行為禁止になって
大道芸とか針金アートとかやってる人強制排除したのにあいつらだけ
それが許されてるのはおかしいんで問い合わせてみたらやっぱり
無許可でやってたらしい、

一応大阪城公園の管理してる部署と大阪府のNPOの管轄部署
省3
356
(1): 2013/05/01(水)18:46 AAS
>>322
追い出された人間の癖して図々しく昨年の寄居の祭りに現れて、
関係者の控え室に入り込んで、関わり合いになりたくないまわりが、
大人の態度で接してくれたのを人格障害持ち特有の、
「俺は敬われている」というねじまげた解釈して、
祭りの後自分のmixiの日記で偉そうに注文つけてたんだよ。

そのコメント欄に流し旗が「それくらいにしなさい」と苦情を書き、
流し旗が誰かまだ知らなかった奴が「なんだこの無礼者は」と、
因縁つけたら実はその流し旗が寄居の祭りのお偉いさんだったw
奴の動揺ぶりはそれはもう大笑いだったぞwww。いきなりさんづけ始めて。
省2
357
(1): 関係者 2013/05/02(木)14:51 AAS
>>356 こそ捏造。
昨年は現れていない。

それに既に手打ち済。
情弱乙。
358: 2013/05/06(月)09:53 AAS
いまだに鎧にメガネしてるジジイやめて欲しい
359
(1): 2013/05/07(火)09:06 AAS
たかが祭りの扮装にそこまでリアリティ求めてどーする。
人命に関わるぞ
360
(1): 2013/05/07(火)10:50 AAS
>>322
歴史まつりからは引退卒業

>>359
つコンタクト
361: 2013/05/11(土)09:08 AAS
鉢型城三鱗会
寄居北條まつり()
5月12日(日)
埼玉県寄居町にて開催!!
362
(3): 2013/05/11(土)18:28 AAS
>>357
皆の嫌われ者のキチガイの行動をいちいち押さえていなければ、
情弱呼ばわりされるなら、国民すべてが情弱になりたがるだろうよw
他人をまず情弱呼ばわりするのはあの馬鹿の口癖なわけだがw

>>360
×引退卒業
○永久追放
363: 2013/05/11(土)21:07 AAS
>>362

うはww 逆ギレwwww
素直に間違えましたと言えない情弱+馬鹿なのが
>>362のクオリティw
364
(1): 2013/05/11(土)21:22 AAS
>>362
サマ乙ww
365
(1): 2013/05/13(月)11:47 AAS
戦国関連の祭りに参加しない(できない?)のなら、
もうこのスレともかかわりがないんだから、
シカトして新天地とやらで楽しくやってればいいのに、
わざわざ戻ってきて煽り返すあたりこの人も大概だな。

そもそも書き込み主が自分の正体がばれないように、
わざと事実とデマ混ぜてるかもしれないだろ。
何が正しいかが問題じゃなく誰を貶めたいかが、
きっと書き込み主にとっては大事なんだろうし。
これが正しい!お前が間違ってる!と主張したところで、
主張した人間自体がひどく嫌われたり他者に関心をもたれてないなら、
省3
366
(2): 2013/05/13(月)13:58 AAS
>>364
362はサマじゃないと思う。
むしろ、362をサマと決めつけて自身の身バレを回避したいのか?と。

>>365
なるほど、それも一理あるな。
が、ネガキャン野郎の捏造流言を信じちゃう人も居るから念のため。

>新天地
君は少し勘違いしてる。
この場合の“新天地”とは、
「自治体主導の“歴史まつり”ではなく、武士趣味者・数寄者達が主体になって作るオンリーイベント」の事だよ。
省9
367: 2013/05/13(月)14:17 AAS
>>366 続き

「歴史再現」や「追体験」をコンセプトとする「リエナクトメント」という形は、
海外、アメリカやヨーロッパでは主流だが、日本にはいまだ存在しない。
日本では、歴史【まつり】が主流であり、方向性が混在してしまっていた。
この点は反省すべき点であろう、と認める。
ゆえに、方向性の違いを明確にすつつ、住み分けを始めた。
と考えてよいです。

歴史“まつり”のほうは、“まつり”であるからこそ
川中島合戦に信長や秀吉が登場しちゃう超時空設定wもアリなのだろうし、
どこかのキャラクターが一緒に混じって戦闘しててもアリなのでしょう。
省16
368: 2013/05/13(月)14:49 AAS
戦国祭り・時代祭り・お城祭り・歴史まつり

は楽しい面もあるけど、
表側だけ見てるだけじゃ気づかない、色々なダークサイドや闇があるからね。
>>362みたいな粘着ネガキャン野郎とかだけでなく、
構造自体の中に、越えられない改善できない宿命的な負の面もあるし、
観客数優先主義だけだと、どうしたって万人ウケを狙わねばならず、
たとえくだらない寒いギャグや、考証メチャクチャや、理不尽な仕切りや運営でも、
苦笑冷笑しながらも「“まつり”だからしょうがない」の理屈で同調圧力すごいからね。
日本の大多数の人は、
歴史“まつり”に、歴史性や教養なんかさして求めちゃいない矛盾なのさ。
省4
369: 2013/05/23(木)15:08 AAS
寄居北條まつりでまたトラブル
370: 2013/06/05(水)20:07 AAS
反原発デモに熱心に賛同する自称左翼で、
かつて公安にマークされてた(本人談)JMKが、
またなんかやらかしたのか?
1-
あと 57 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s