[過去ログ] 太陽にほえろ!48 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
130: 06/09(日)14:07 ID:+QMw32fj(1/4) AAS
漫画家の望月三起也が、銃の考証なんて昔はいい加減だった
映画でも漫画でも、出てくる銃はみんな百連発、いくらでもバンバン撃てた
僕は自分の作品では絶対にリアルに考証しようと思ったって言ってたな

漫画もそうだけど、映画でも、日活アクション映画の全盛期では似たようなもんだったんじゃないの
ヒーローも悪人も、装弾数とか気にせず、ひたすらバンバン撃ちまくる
裕次郎が日活のアクションスターだったからじゃないけど、TVドラマでもそういう荒唐無稽の名残りが
70年代の頃までまだあったんじゃね
ストーリー上の都合で弾を無限に撃てる銃みたいなアホな描写が完全になくなったのは80年代からかな
太陽にほえろも後半になると、弾切れ切れ描写は普通にあったよね
136: 06/09(日)17:06 ID:+QMw32fj(2/4) AAS
こち亀の両さんがクビにならないのとほぼ同じ理由だな

あっちも、問題行動は多いが、両さんの犯人検挙率が高くて、署長と部長が必死揉み消すから
何とかクビが繋がっているって作者が言い訳してた
中川と麗子があの財力で警察上層部を買収しているって理由の方が納得出来るがw
140: 06/09(日)18:15 ID:+QMw32fj(3/4) AAS
岡田晋吉Pが、「普通は事件と社会問題を描く事がこれまでの刑事ドラマだった、でも太陽では
例えば殿下主演の回なら、この事件で殿下がどういう人間と関わり、どう成長したか等、殿下の青春を描くことを主眼にした」
って言ってたな
特にジーパン編まではその傾向が強い、ゴリさんと殿下も若手に含めて、マカロニ、ジーパン、シンコらの若手刑事たちの
70年代青春群像劇って感じだった

テキサス編からは、国民的番組になってきて、視聴者層を少し低年齢化させたせいか、
テキサスやボンは等身大の悩める若者というよりも、特撮番組のヒーロー的な頼れる兄ちゃんって感じだった、
青春ものの要素が全く消えたわけじゃないけど、初期編によくあった若者の悩みや苦しみなんかも含む
”青春の蹉跌”みたいな雰囲気はなくなった気がする
ジュリーを撃ち殺したマカロニが「ごめんなさい!」と絶叫するか、テキサスやボンじゃやれないよなあと思う
省1
141: 06/09(日)18:15 ID:+QMw32fj(4/4) AAS
ジュリーを撃ち殺したマカロニが「ごめんなさい!」と絶叫するか、→絶叫するとか
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.083s*