[過去ログ] 【オジーから】BLACK SABBATH【ディオ・ギランまで】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
961: 2018/02/11(日)00:13 ID:PvHy2bXj(1/2) AAS
O型陰性のは凄く重い
ラストの構成もいい
サバスのカバーは一通り聴いてみたが重い曲にチャレンジしてしっかりと成功しているのは稀ですね
962
(2): 2018/02/11(日)00:43 ID:c1LrSusz(1/2) AAS
カーディガンズの血まみれの安息日は原曲のポップな歌メロが生かされている好カバーだ
963: 2018/02/11(日)15:01 ID:C9d1tCiw(1/2) AAS
>>962
カーディガンズがIron Manをカバーしてるのは知ってけど、Bloody Sabbathもカバーしてるの知らなかった。
音楽性は真逆に近いけど大好きなんだろうな
964: 2018/02/11(日)15:09 ID:C9d1tCiw(2/2) AAS
>>962
聴いてみた。メロディーの良さが引き立ってとてもいいね
965: 2018/02/11(日)15:13 ID:PvHy2bXj(2/2) AAS
女性ボーカルのサバスカバーは結構いいですなあ
きれいな人の動画はなおいい
966: 2018/02/11(日)15:41 ID:c1LrSusz(2/2) AAS
カーディガンズはチェンジズもカバーしていて
こちらは初期のイーグルスのような爽やかなフォークロックになってる
動画リンク[YouTube]
967: 2018/02/11(日)15:49 ID:vktE7OZS(1) AAS
日本のハイスタもサバスカヴァってたよ
968: 2018/02/16(金)00:04 ID:OmaTTsSd(1) AAS
女性と昔のメタルは意外に合うんだなあ
誇大妄想狂なんか聴いてみたい
前半後半で偉い異なるからな
969
(1): 2018/02/16(金)06:35 ID:1/e5ZYfe(1) AAS
サバスを聴くときはギターリフのカッコよさと音量に気を取られるけど、カーディガンズのカバーでこんないいメロディーだったんだってことに気付かされた。
ミディアムスローくらいのテンポの曲が多いのもカーディガンズに合うし、他にも未発表のサバスカバーやってそう
970: 2018/02/16(金)14:48 ID:qqeg4WEK(1) AAS
サバスチルドレンバンドではシェヴィーが好き
971: 2018/02/20(火)23:02 ID:oSqqWfjr(1) AAS
悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した

理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから

女達は犯され
老人と子供は燃やされた

悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ

そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた
省6
972: 2018/03/04(日)19:54 ID:1UFAcWLG(1) AAS
次スレは980?
973: 2018/03/04(日)21:50 ID:ehGn1ZMf(1) AAS
今から残業パソコン
テクニカル、サボ、マスター辺りを流しながら地味にやるかー
マジでつらいす
974: 2018/03/05(月)02:57 ID:cltmMztL(1) AAS
>>969
ピアノの女の人のショット・イン・ザ・ダークが綺麗過ぎる
月に吠えるでオジーを終わったボクにとっては青天の霹靂
あとブラック・サビッチというサバス専門の女性バンドも聴きましたがこちらはイマイチ
やはりカバーならメタリカか!
975: 2018/04/01(日)14:57 ID:G9ZnSSr/(1) AAS
サバスの1stジャケの不気味な古城みたいな建物って実在したんだね。初めて知ったわ。しかも70年当時のジャケのまんま。
外部リンク:www.thesun.co.uk
976: 2018/07/09(月)17:21 ID:KFhU6pPS(1) AAS
2022年にサバス復活?

トニー・アイオミ、オジーの2022年ブラック・サバス復活案に賛同
外部リンク:www.barks.jp
977
(1): 2018/07/09(月)22:53 ID:FX9BiRXt(1) AAS
無伴奏の状態からのTreat me like a fool, Treat me mean and cruel,の歌いだしは、聞くものを鷲頭掴みにするほど芸術的な一瞬だ。
敬虔さとセクシーさ、躍動と平静と、そんな様々な感覚がこの一瞬、とてつもないスピードで交錯する。
誰にも真似できない再現不可能な最高の歌い出しである。
そして、この cruelの部分の、エルヴィスの泣き節の感情表現が素晴らしい・・・またここでも高技術が必要なハチキレ歌唱を見事に使っているので、音的にもリスナーの耳をクイックさせる音を作り出している歌唱の工夫も、重要なチェックポイントだ!
Wring my faithful heartで震えた低音を使いながら控えめに歌い、その直後Tear it all apartで見事な幼い高音の声質を作り出して、まさに青年が抑えていた感情を爆発させている表現を見事に作っている。
ここの数秒間で、2人のシンガーを登場させ、リスナーはデュエット曲なのか?と一瞬間違えるほど、幅広いボーカルの音の芸術を作り出しているのが凄い。

26秒目で聞こえる♪ウェル の低音の響かせ方、そこの無音の静寂の中、エルヴィスの低音の響きの余韻が残っているここの一瞬も、まさに芸術的な瞬間であるのだ。。思わず息を飲む。。
もう一瞬たりとも、エルヴィスはリスナーを飽きさせない、音の芸術を見せつけ無音までもを芸術に昇華させているこの歌唱のセンスはまさに天才である。

何よりも、現代のデジタル音楽へと退化してしまった現代では二度と味わえない音・サウンドであることが重要ポイントだ。
ボーカルと一緒に聞こえてくる空気が現代の音楽の機械の音ではなく、当時のままその当時のその場の空気感がそのままリスナーに伝わってくるのだ。
省18
978: 2018/07/10(火)02:01 ID:e8iTQWxO(1) AAS
>>977
ナゲーよ
979
(1): 2018/07/11(水)00:41 ID:4QszNKoM(1) AAS
こそこそ…
血まみれの安息日…最初は聴きやすくいいな、と思ったが早く飽きてしまった
ナショナルアクロバット…寂しさ、哀しさ、辛さと言うより悔しさを感じる、しかしこちらは聴くほどに愛してしまった
フラッフ…いーなー、ふやけてくる、コンサート終わったら流れるらしいね
こそこそ
サブラカダブラ…メタリカのパワフルなカバーが好き、本家も頑張ってる感が素敵
生への自殺…これは素晴らしい、ライブアットラストを先に聞いたけどスタジオ盤も良い
おまえは誰だ…ヘナチョコだが途中の悲しいとこ好きかな
ルキンフォートゥデイ…普通の歌ですねこれ、サバスがやると違和感ありあり
こそこそ
省2
980
(1): 2018/07/11(水)23:07 ID:Yok2c/zw(1) AAS
もうひとつコソコソ
空穴…なにが移民そっくりだよ、そのとおりだがパストライブの強さは感動的だす
行くな(おせーよ)…実はエンブリヨより大好き、闇夜をひたすら逃げている焦りを感じる
悪魔のしるし…あまりに本気で聴きすぎてやや飽きたもののやはりサバス随一の速さと強さ、最後のフェードアウトまで素敵だな
メガロメイニヤ…こちらは真剣に聴き込んで遂に前半部まで惚れた、オジーの歌唱が終わってからが一番好きですが
コソコソ
スリルオブイットオール…真剣に聴いてもあまり来ない、サボタージュが駄作と最初に言われたのはこの曲のせいなのでは?
スーパーザー…なんでこんな気持ち悪くてエモーショナルな曲が4分なんだ、もっと聴かせろ、歌入りでも良かったはず
発狂…こちらは気持ち悪いポップソング、友達は大好きと言っていたトホホ
  コソコソ
省3
1-
あと 22 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.135s*