[過去ログ] 【オジーから】BLACK SABBATH【ディオ・ギランまで】 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
264: 2013/03/23(土)16:55 ID:5UsYCM0o(1/4) AAS
サバスの新作"13"
6月リリースなんだが
既に予約がバンバン入ってる
amazon.com/13-Deluxe-Edition-Black-Sabbath/dp/B00BTHWFBK/ref=pd_sim_m_1
265: 2013/03/23(土)17:00 ID:5UsYCM0o(2/4) AAS
サバスの新作"13"
6月リリースなんだが
既に予約がバンバン入ってる
amazon.com/13-Deluxe-Edition-Black-Sabbath/dp/B00BTHWFBK/ref=pd_sim_m_1
266
(1): 2013/03/23(土)17:34 ID:5UsYCM0o(3/4) AAS
>>262
天下のアイオミ様が格下のリッチーをリスペクトだと?笑わせるな
パープルファンをサバスに引き込みたかっただけだ
267: 2013/03/23(土)17:44 ID:5UsYCM0o(4/4) AAS
映画女優に例えると
愚かな負け犬リッチーは精神障害者のビビアンリー
優等生のジミーペイジはミニヴァー夫人を演じたグリア・ガースン
遅咲きのアイオミは演技の幅が狭いデボラカー
268: 2013/03/24(日)21:45 ID:9wFoCOXz(1) AAS
>>266
君70年代の英国音楽雑誌の企画でミュージシャンがフェイヴァリットミュージシャン選出する企画で
アイオミがリッチー選んだの知らないでしょ?ニワカは偉そうな口開く前に少しは知識をつけたほうがいいよ
269
(1): 2013/04/19(金)00:09 ID:CXxl65Pu(1) AAS
サボタージュやテクニカルやネバーセイダイの過小評価はなんとかならんの?
VOL.4あたり1曲目と盲目、changeだけだと思うんだが
270: 2013/04/19(金)22:51 ID:aOSuO42v(1) AAS
>>269
えっ!?
VOL.4普通にハードロックの名盤だと思うが
まあメタル的な評価だと
マスターオブリアリティーが昨今
(と言ってもメタル人気が出てからだから、かなり昔になるが)
では聖典化してるが

勿論俺はサボタージュやテクニカル、ネバーセイダイも大好きだけどね
271
(1): 2013/04/20(土)04:19 ID:0rbXKeGT(1) AAS
なんだよメタル人気が出てからって
グランジとかドゥームでもてはやされた頃のことか?
272: 2013/04/20(土)19:12 ID:oOsSWP7l(1) AAS
>>271
NWOBHM以降にメタルが一般にも認知されるようになった頃
その頃までのサバスの日本での人気は、知る人ぞ知るマイナーな物で
ロニー加入ヘブンアンドヘルで多くのファンが増えた
273: 2013/04/20(土)21:50 ID:KDNVvpRm(1) AAS
新曲きたな。

なかなかかっこいいぞ。
274: 2013/05/11(土)10:34 ID:HDkrGq94(1) AAS
エコエコアザラク風味黒魔術仕様か
アレイスター・クロウリーも嬉々としてるだろう
サバスはこうでなくちゃいかん
尺もちょうどいいな アルバム楽しみだwww
275
(1): 2013/06/19(水)12:37 ID:ReRweJrG(1) AAS
週末に実家に帰って懐かしの音楽雑誌を漁ってきたんだけど、84年ぐらいのMLに
「トニー・アイオミはまだヴォーカルを探してるらしい、早く解散しちゃえば」とか
「どーせParanoid一曲演れば盛り上がるんだから」何て書かれていて泣いた...
276: 2013/06/19(水)14:47 ID:MsOTQE3n(1) AAS
>>275
その時期は、まだまだ日本ではNWOBHMの波に上手く乗っかって復活したベテランバンドって認識しかなかったからな
メタルの元祖なんて言われるようになるのは、もっと後だからなぁ
277: ID:US7u05pV(1) AAS
外部リンク:www.minp-matome.jp
洋楽ラウドロック・アーティスト特集!<ブラックサバス、他>
278
(1): ID:7XVmGb07(1) AAS
初期、サバスのアルバムはどれも音が悪い。ロジャー・ベインの能力がなかったからだと
思うが。やはり、ヘヴンアンドヘル、悪魔の掟あたりから音もよくなるからね。
279: ID:wmrINIrc(1) AAS
エターナル・アイドルはトニー・マーティンより、レイ・ギランのほうがいいと
思うし、アイオミのギターともハマってると思う。
280: ID:Ychppthy(1/2) AAS
>>278
だいたい70年代初期のイギリスのロックは
ハードロックもプログレも音が悪いの多いが
それ以上に曲のオリジナリティー、質が高かったのでそれを補って余りあるし
逆にその様な音の録り方でオリジナリティーを出す方法だったのかもしれない
281: ID:chS3hjDZ(1) AAS
そうなんだけど、今の時代であの頃、特にドラムのスカスカ、ペラペラの
音を聞くとつらい。
282: ID:Ychppthy(2/2) AAS
確かに
頼りないドラムの音などは、今の音と比べなくても違和感を感じる場合あるからな
フォーカスやUFOとかもドラムの音が軽くて(メンバーのチューニングだと思うんだけど)、どうにかならんのか?とか思った
フォーカスはハンバーガーコンチェルトでイギリスのドラマーに交代して、タイトな音になったが
そうなると逆に以前の軽い音の方が、それも含めてフォーカスらしい音になってたと気付いたりする
283
(1): ID:Mp1fSRL/(1) AAS
サバスでもパラノイドのワードのドラムの音はひどいよね。やっぱり、
プロデューサーのロジャー・ベインのセンスがなかったんだろうなあ?
1-
あと 719 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s