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欧米じゃ大ヒット、でも日本じゃ小ヒットもしくは不発 [無断転載禁止]©2ch.net (301レス)
欧米じゃ大ヒット、でも日本じゃ小ヒットもしくは不発 [無断転載禁止]©2ch.net http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1477695814/
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24: ベストヒット名無しさん [] 2016/11/11(金) 06:05:06.32 ID:K/IOOtc9 >>5 Fly Like an Eagle やThe Joker 、Book of Dreams など大ヒットなのに日本では無視 あとJ・ガイルズ・バンドもFreeze Frame で全米1位取るまで日本では無視されていた シングルCenterfoldは逆に嫌になるほど日本でヒット http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1477695814/24
39: ベストヒット名無しさん [sage] 2016/11/15(火) 17:25:35.97 ID:N/Zwpk4o >>24 Jガイルズバンドは「カムバック」がラジオのチャート番組じゃけっこう健闘してた http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1477695814/39
51: ベストヒット名無しさん [sage] 2016/11/24(木) 07:29:34.65 ID:zye71e4Y >>24 全然知らんわ日本でヒットしたっていう曲 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1477695814/51
71: ベストヒット名無しさん [] 2016/12/01(木) 23:37:31.49 ID:pWpSDu7I そもそも>>24の認識が訳わかんねえわ。 Centerfoldが日本であれだけ認知されたのなんか本国で一位取ったずっと十何年後の1998年頃だろ。 しかも本国におけるJガイルスバンドだって、シングル「Centerfold」アルバム『フリーズフレイム』がブレイクするまで、 まともな大ヒットのない中堅以下のバンドだったんだから。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1477695814/71
85: ベストヒット名無しさん [] 2016/12/03(土) 10:50:41.68 ID:T5RypM8M >>83 ヒットじゃねえし。 バーーーーーーカ。 はい論破。 死ね。 >>84 顔真っ赤なのは自演連投発狂してる低学歴馬鹿ジジイのお前だろ(笑) 堕ちた天使が82年にヒットしたからリバイバルしたわけではない。 都合の良い歴史を作るなよ。 リアルタイムでは洋楽として現地のチャートアクションなりの普通のヒット。 まして>>24の世にも恥ずかしい知ったかレスの正当化になってないんだけどどんだけ糞馬鹿なの? はい論破。 死ねアホ。 http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1477695814/85
86: ベストヒット名無しさん [sage] 2016/12/03(土) 11:16:08.65 ID:TVVvnxGt ここのスレタイ読めない>>24の負けだろうな http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1477695814/86
92: ベストヒット名無しさん [] 2016/12/04(日) 00:20:18.96 ID:RWvD2Jmf >>88-90 単発IDで自演バレバレなのに、正論だとか自分に同意したり論破認定していて楽しいか?キチガイジジイ リバイバルが何とかなんて論点ずらしするなよ てめえは>>24で 24 ベストヒット名無しさん 2016/11/11(金) 06:05:06.32 ID:K/IOOtc9 >>5 Fly Like an Eagle やThe Joker 、Book of Dreams など大ヒットなのに日本では無視 あとJ・ガイルズ・バンドもFreeze Frame で全米1位取るまで日本では無視されていた シングルCenterfoldは逆に嫌になるほど日本でヒット(引用終) などと意味不明の知ったかをこいた。 だから事実認識を正したまで。 だいたいブレイク前!の当時の日本は産業ロックやブリティッシュインベイジョン?の走りの時期で、J2ガイルスみたいな 中堅以下のブルース臭いアメリカンロックバンドが売れてないのは当たり前なのに、何が「嫌になるほど日本でヒット」だ馬鹿 >>91 累計枚数とリアルタイムのヒットチャートをごっちゃにする知能障害 >>86も言ってるけどスレタイ読めねえのかゴミクズ 死ね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1477695814/92
96: ベストヒット名無しさん [sage] 2016/12/04(日) 11:04:35.56 ID:+3Cve5f0 >>93-94 これで>>24の正体バレたな 知ったか暴露されて発狂粘着 論破されても複数自演までして粘着し続けて、特大ブーメラン後頭部に突き刺さったまま自己紹介みたいな罵倒あげく逃亡 本当に死ねよ てめえみてえな糞虫には反吐が出るわ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1477695814/96
106: 88 [] 2016/12/04(日) 18:38:18.14 ID:SjZGKD1C 昨日>>88を書いたのは自分 他には>>77の書き込みも自分 それ以外には何も書いてないので自演というのは意味がわからない >リバイバルが何とかなんて論点ずらしするなよ リバイバルヒットという単語を使って98年の方が売れたと書いたのは君だろ? >>79にも>>85にも書いているよね? リバイバルというのは「もう一度」という意味なんだから なんで82年にヒットしてないことになるの? そしてなぜ98年の方が売り上げが高いかと言ったら82年にこの曲に親しんでいた、 つまりヒット曲と認知して聞いていた若者達が大人になってお金に余裕ができて エイティーズのコンピやCMで使われた曲を集めたコンピなどを買ったからだろう もちろんまったくこの曲を知らなかった層も買ったかもしれないが、 そもそもこういうコンピに入る、CMに使われる、というのは企画者がターゲットとする 「世代」が想定されているわけで、それは例えば98年に出すとしたら15年前に 若者だった「世代」に向けての商品開発なわけだよ その「世代」がまったく知らない曲に懐かしさなんて感じるわけがないのだから 堕ちた天使は充分に知られている曲、と商品製作者側も太鼓判を押したのと同じ そして「よく知られている曲」という事は世間に浸透したからこそなんだから 「ヒット曲」といって間違いではない むしろ21世紀に入ってからのチャート上の数字こそミリオンだのと宣伝されているが コアなファン以外誰も知らない曲なんていうのは「ヒット曲」の資格はない 自分は「リバイバル」という観点と「ヒット曲とは何か」という観点の二つで このよくわからない論争に加わったが、端緒となった>>24氏の書き込み内容及び、 >>73氏の書き込み、それと自分にレスをくれた>>89氏の書き込みに賛同するよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1477695814/106
111: 88 [] 2016/12/04(日) 19:44:13.79 ID:SjZGKD1C >>107 どこが論点ずらしなの? 論理的に反駁してくれないと書きようがないし>>24も書いてないんだがね >本国ですら中堅以下で世界中で無視されていたも同然なのに アルバム数は多いし上にも書いたけど「ライブ!」は名盤とされてたし 特に自分がアメリカに住んでた頃はクラシックロックのラジオで そのアルバムからのルッキングフォーラブがしょっちゅうかかってたし ライブ録音を集めたコンピに入ってる常連でもある だからいまいちブレイクできてないバンドだったのは確かだろうけど 中堅以下は言い過ぎだろう フリーズフレイム以前のアルバム数が多いという事はレコード会社から クビ切られてないってことだし、一度移籍したけど大手から大手だし >当時の日本の音楽事情を知らない馬鹿。別にイヤになるほどのヒットではありませんでした。 自分は80〜81年に丁度洋楽に目覚めたリアルタイムの人間だよ? 普通にラジオ聴いてれば「イヤになるほどのヒット」という形容は大袈裟ではないと思ったよ 金八先生のドラマでなぜか挿入歌になってた、という証言もしたけど 洋楽好きじゃない人達にまであのイントロは認知されてたと思う それを大したヒット曲じゃないというのはリアルタイム知ってる人間からすると もの凄い違和感があるんだよ ところで君はこの曲がヒットした82年には何歳だったの? 自分は中学三年だから14歳か15歳だった これを答えてくれよ 同じ当時の若者同士ならばもう少し説得する用意はあるぞ もし当時知らない年齢ならばこういう話に口出す方がおかしいと思うんだが 実際、>>89氏の話は自分はまったく知らなかった >>89氏は自分よりずっと年上なんだろうな その人の当時の実感にケチつける資格なんて自分にはない だからまず当時の年齢答えてね http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1477695814/111
117: 88 [] 2016/12/04(日) 20:03:47.94 ID:SjZGKD1C 結局当時の年齢答えられない、ってことね あともうここ見てないかもしれないけど他の人も書き込んでくれないかな 自分が一人で>>24から書いてることにされてるからさ 自分は後から参入して弁護買って出ただけなんだよ http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1477695814/117
126: 88 [] 2016/12/04(日) 20:26:45.98 ID:SjZGKD1C またIDが違うw >>24氏と自分の意見が違うとすれば「無視されていた」の部分かな 中学時代に買った名盤本みたいのに「ライブ!」は載ってたし ミュージックライフのライブ盤特集みたいな記事にも載っていた あと日本公演で本編よりアンコールの方が多くてすごい盛り上がった、なんて 萩原健太がのちに書いてたり、正直70年代はリアルタイムじゃないんだけど 洋楽好きなら名前くらいは知ってるしファンもいたわけでしょう でもヒット曲の話をするスレなんだろうからその意味で>>24氏は無視と 書いたんだろうけどね もともとスティーヴミラーバンドのこと書いた人にレスしてるようだから アブラカダブラ以前の曲があまり知られてないという事にJ・ガイルズバンドとの 類似点を見たんだろうね 自分はスティーヴミラーバンドはハートライクアホイールから知って あの曲は大好きだったんだが一般層にまで浸透したのはアブラカダブラだろうしね そのアブラカダブラもエイティーズコンピの常連だけど あれもヒットしてない曲ということになるの? 80年代というのはMTVブームもあって特に洋楽マニアじゃなくとも洋楽に 親しむ土壌があったんだよ ラジオだって洋楽番組じゃなくても堕ちた天使やアブラカダブラクラスなら よくかかってた記憶があるし、学校のクラスで普通に話題に出るくらいの 浸透力はあったし校内放送でかける奴がいたり口ずさむ奴がいたりね レコードは買わなくてもそういうのが「ヒット」というものでしょう http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1477695814/126
139: 88 [] 2016/12/04(日) 20:53:42.34 ID:SjZGKD1C ID:/t1W1IGoへ スレタイは日本じゃ小ヒットもしくは不発という事だけど >>24氏は>>5のスティーヴミラーバンドのことか?というレス(恐らくアブラカダブラ以前の大ヒット曲たち) に対して堕ちた天使をアブラカダブラに例えたのだと思う スレタイ通りの話を常にしなきゃならないわけでもあるまい >それもヒットと言う尺度で測る上では無関係 だからヒットという尺度を数字で測ることが正しいと思ってるの? そんなこと言ったらAKBは大ヒットいっぱい持ってるグループになっちゃうよw 数字じゃ測れなくて当時生きていた人の実感でしか測れないよ 山口百恵は確か1位になった曲もないしミリオンどころか数十万も売れてない それでも大ヒット曲をいっぱい持ってる人と認知されてる ヒット曲っていうのは当時を生きていた人たちの共通認識でしかないんだよ だからヒットしたかどうかを語るのにリアルタイムを知ってるかどうかは とても重要なことになる http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1477695814/139
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