[過去ログ] 【スイートピー】松田聖子vol25【バルコニー】 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
552: 2013/02/20(水)22:22 ID:s6+a7fH6(1/2) AAS
>>425
> 松本隆の詞って自己愛肥大型男の自己救済みたいな詞が多くて苦手。
そんなことを言ったらZARDは、もっと酷いと思うがw
といいつつ、ZARDも結構好きだったりするんだけどな。
良くも悪くも聖子&松本のタッグはストレートでロック的。
553: 2013/02/20(水)22:47 ID:s6+a7fH6(2/2) AAS
>>543
> バブル世代の方が下品さ、不良さのレベルが上回っており、現在の若者は上品、品行方正になっているのです。
これは正しい。但し、今の若者の方が幼稚w
554: 全キャン連 2013/02/21(木)02:45 ID:uOfjLDpu(1/4) AAS
キャンディーズのスーが死んだとき、タクシーのラジオでそのニュースを
知った。ラジオから死の直前に録ったスーの最後の言葉が流れてきたとき、
思わず絶句した
555: 全キャン連 2013/02/21(木)03:05 ID:uOfjLDpu(2/4) AAS
ザードは女子大生の日記みたいな歌詞ですよね
松田聖子のセルフ詞は、誰でも書けるようでいて、なかなかマネ出来ません
ワン&オンリーな世界なのです
556: 全キャン連 2013/02/21(木)04:14 ID:uOfjLDpu(3/4) AAS
後から前から 畑中葉子
中学校でよく歌ってたわ
557: 全キャン連 2013/02/21(木)05:48 ID:uOfjLDpu(4/4) AAS
河合奈保子!
裸の写真ばっかしなので
歌手とみなしてなかった
音をきちんと聴きはじめたのは・・・・・最近
558: 2013/02/22(金)22:38 ID:H7iqWIzM(1/3) AAS
イナカの素朴な女の子ふうの初期聖子が最高だった…
八重歯に小悪魔みたいな犬歯
一重瞼
ボサッとした髪型
活力に満ちあふれ、輝いてた
…だんだんとキレイに整えられ、洗練されていくにつれ、
初期の素朴な魅力は失われていった…
「キレイ」にはなったけども…
東京で中学生やってたボクは、管理教育に反発していた
そんなボクは、
省7
559(1): 全キャン連 2013/02/22(金)22:45 ID:H7iqWIzM(2/3) AAS
関西で過ごした青春、と呼べるかどうか分からんがそういう日々
たまの休みは近鉄電車に乗って大阪に出た
たいてい天満。朝一割引の東洋ショーへ行きストリップを眺める。そそってきたら個室へ
1500円だったか、えらく安かった。嬢の乳を揉みしだきながら擦ってもらう。イくときもあれば不発の時もあり
昼前には出てローソンで一番小さいシャンプーと旅行用の歯磨きセットを買い銭湯へ入る
のんびり浸かって体を休める
あがったら珈琲牛乳を飲みたいところだが、我慢我慢。商店街に向かう。
一番のお気に入りは路地にある小さい中華料理屋、眠眠。
店主のオヤジの顔が金大中そっくりで笑える
キリンのビンビールを一気に飲む、飲む!骨付きから揚げを食いながら。天津飯を食って満腹。
省7
560: そのか 2013/02/22(金)22:46 ID:H7iqWIzM(3/3) AAS
↑
2種類の青春
561: 2013/02/22(金)23:00 ID:??? AAS
>>559
お前の日記帳とちゃうぞ剥げ市ね
562: 2013/02/23(土)03:12 ID:DfY+HfTm(1/3) AAS
おまんこ野郎
563: そのかマイラブ 2013/02/23(土)03:15 ID:DfY+HfTm(2/3) AAS
ヒットチャートに付いて行ってたのはどのへんまでか?・・・
坂井いづみの初期
倉木麻衣の初期
ブリリアントグリーン(川瀬ボーカル)の初期
ELTの初期
・・・2000年ごろだね
564: そのかマイラブ 2013/02/23(土)03:49 ID:DfY+HfTm(3/3) AAS
あわやのり子語録
歌手は舞台で泣くものではありません。ただそういう私も一回だけ泣いたことがあります。
戦争中に兵隊さんを慰問した時、楽屋に十人くらいの若い兵隊さんがやって来て、私たちは特攻隊員だから、いつ席を立つかわからない、
その時は歌の途中で出て行くこともある、その無礼を前もっておわびに来た、というんです。で、私が舞台で一番を歌い終わると同時に、
その十人くらいの兵隊さんがいっせいに立ち上がり、私に向かって敬礼をして出て行ったのです。ああッ出撃命令が出たのだ、
もうあの人たちは帰って来ないかと思うと涙が次から次へと出てきて、とうとう歌えなくなりました。その一回だけです。
・・・・
そんな時代を知ってるあわやさんにとって、松田聖子は理解不可能な存在でした。
「歌じゃないワ」「ニワトリをしめ殺すみたいな声」「器量が悪いわネ」・・・
さんざん酷評されています。ただ、この二人は、自我の強さにおいて
省1
565: 2013/02/23(土)11:39 ID:??? AAS
パソコン・携帯向け有料音楽配信、25%減
読売新聞 2月23日(土)9時21分配信
JASRACもコピー締め付け強化してるし、もう日本の音楽業界終わったね
566(1): 2013/02/23(土)12:10 ID:??? AAS
戦後67年、日本はまだ「敗戦国扱い」
米国などに「期間延長著作権料」支払
2013/2/20 19:17 J-CASTニュースより引用
戦後67年、日本はまだ「敗戦国扱い」 米国などに「期間延長著作権料」支払
第2次世界大戦が終わってから67年が過ぎているのに、著作権料をめぐっては、
日本はまだ敗戦国扱いのままだった。
日本音楽著作権協会(JASRAC)によると、日本は著作権料を支払う必要のある
作品の保護期間を、作者の死後50年間と定めている。しかし、米国や英国、
フランスなど「戦勝国」の作品には、約10年長く支払わなければならない。
敗戦国の中で日本にしか課せられていないルール
省7
567: 2013/02/23(土)12:12 ID:??? AAS
>>566より続く・・・
JASRACは、戦時加算は戦争による著作権者の逸失利益の回復を目的に、欧州で
自国の立法政策としてはじまった制度であり、
敗戦国が条約による義務として負う性質のものではない、と主張。
国際的にも、同じ敗戦国のイタリアなどが連合国と締結したパリ平和条約では
「戦時加算は双務的に行うもの」として規定されており、またドイツも実質的な
戦時加算の義務を負うことはなかったという。
つまり、同じ敗戦国でありながら、日本だけが条約に基づき一方的に戦時加算を課せられ、
しかもその状態がいまも残っているというわけだ。
戦時加算の対象となっている楽曲には、たとえばジャズ・ファンにはおなじみのビクター・ヤングの「星影のステラ」がある。この曲は2006年末に保護期間が切れているが、
省6
568(1): 2013/02/23(土)15:57 ID:??? AAS
ツアー決定
【公演日程】
6月9日(日) さいたまスーパーアリーナ 開場14:00 開演15:00
6月22日(土) 日本ガイシホール 開場16:00 開演17:00
6月23日(日) 日本ガイシホール 開場14:00 開演15:00
7月6日(土) 日本武道館 開場16:00 開演17:00
7月7日(日) 日本武道館 開場14:00 開演15:00
7月10日(水) 大阪城ホール 開場17:30 開演18:30
7月11日(木) 大阪城ホール 開場17:30 開演18:30
7月13日(土) マリンメッセ福岡 開場16:00 開演17:00
569(1): 2013/02/23(土)16:46 ID:??? AAS
>>568
何で大阪だけ平日だよ
570: 2013/02/23(土)16:55 ID:??? AAS
武道館の日曜日久しぶりかな?
571: 2013/02/23(土)17:33 ID:??? AAS
>>569
東京と福岡の間だから仕方ないよ。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 430 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s