[過去ログ] 【スイートピー】松田聖子vol25【バルコニー】 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
563: そのかマイラブ 2013/02/23(土)03:15 ID:DfY+HfTm(2/3) AAS
ヒットチャートに付いて行ってたのはどのへんまでか?・・・
坂井いづみの初期
倉木麻衣の初期
ブリリアントグリーン(川瀬ボーカル)の初期
ELTの初期
・・・2000年ごろだね
564: そのかマイラブ 2013/02/23(土)03:49 ID:DfY+HfTm(3/3) AAS
あわやのり子語録
歌手は舞台で泣くものではありません。ただそういう私も一回だけ泣いたことがあります。
戦争中に兵隊さんを慰問した時、楽屋に十人くらいの若い兵隊さんがやって来て、私たちは特攻隊員だから、いつ席を立つかわからない、
その時は歌の途中で出て行くこともある、その無礼を前もっておわびに来た、というんです。で、私が舞台で一番を歌い終わると同時に、
その十人くらいの兵隊さんがいっせいに立ち上がり、私に向かって敬礼をして出て行ったのです。ああッ出撃命令が出たのだ、
もうあの人たちは帰って来ないかと思うと涙が次から次へと出てきて、とうとう歌えなくなりました。その一回だけです。
・・・・
そんな時代を知ってるあわやさんにとって、松田聖子は理解不可能な存在でした。
「歌じゃないワ」「ニワトリをしめ殺すみたいな声」「器量が悪いわネ」・・・
さんざん酷評されています。ただ、この二人は、自我の強さにおいて
省1
565: 2013/02/23(土)11:39 ID:??? AAS
パソコン・携帯向け有料音楽配信、25%減
読売新聞 2月23日(土)9時21分配信
JASRACもコピー締め付け強化してるし、もう日本の音楽業界終わったね
566(1): 2013/02/23(土)12:10 ID:??? AAS
戦後67年、日本はまだ「敗戦国扱い」
米国などに「期間延長著作権料」支払
2013/2/20 19:17 J-CASTニュースより引用
戦後67年、日本はまだ「敗戦国扱い」 米国などに「期間延長著作権料」支払
第2次世界大戦が終わってから67年が過ぎているのに、著作権料をめぐっては、
日本はまだ敗戦国扱いのままだった。
日本音楽著作権協会(JASRAC)によると、日本は著作権料を支払う必要のある
作品の保護期間を、作者の死後50年間と定めている。しかし、米国や英国、
フランスなど「戦勝国」の作品には、約10年長く支払わなければならない。
敗戦国の中で日本にしか課せられていないルール
省7
567: 2013/02/23(土)12:12 ID:??? AAS
>>566より続く・・・
JASRACは、戦時加算は戦争による著作権者の逸失利益の回復を目的に、欧州で
自国の立法政策としてはじまった制度であり、
敗戦国が条約による義務として負う性質のものではない、と主張。
国際的にも、同じ敗戦国のイタリアなどが連合国と締結したパリ平和条約では
「戦時加算は双務的に行うもの」として規定されており、またドイツも実質的な
戦時加算の義務を負うことはなかったという。
つまり、同じ敗戦国でありながら、日本だけが条約に基づき一方的に戦時加算を課せられ、
しかもその状態がいまも残っているというわけだ。
戦時加算の対象となっている楽曲には、たとえばジャズ・ファンにはおなじみのビクター・ヤングの「星影のステラ」がある。この曲は2006年末に保護期間が切れているが、
省6
568(1): 2013/02/23(土)15:57 ID:??? AAS
ツアー決定
【公演日程】
6月9日(日) さいたまスーパーアリーナ 開場14:00 開演15:00
6月22日(土) 日本ガイシホール 開場16:00 開演17:00
6月23日(日) 日本ガイシホール 開場14:00 開演15:00
7月6日(土) 日本武道館 開場16:00 開演17:00
7月7日(日) 日本武道館 開場14:00 開演15:00
7月10日(水) 大阪城ホール 開場17:30 開演18:30
7月11日(木) 大阪城ホール 開場17:30 開演18:30
7月13日(土) マリンメッセ福岡 開場16:00 開演17:00
569(1): 2013/02/23(土)16:46 ID:??? AAS
>>568
何で大阪だけ平日だよ
570: 2013/02/23(土)16:55 ID:??? AAS
武道館の日曜日久しぶりかな?
571: 2013/02/23(土)17:33 ID:??? AAS
>>569
東京と福岡の間だから仕方ないよ。
572: 2013/02/23(土)19:07 ID:??? AAS
声質(ハスキー)、可愛いルックス、オーラ、何より超絶歌唱力
娘も芸能界で活躍、2度の離婚
総合的にはこっちが上かもな
演歌じゃなけりゃあ70年代アイドル路線に革命を起こせたかも
本家超えのカバーが多いのも実力の証、ご堪能あれ
動画リンク[YouTube]
573: 2013/02/24(日)01:18 ID:+0h1vsZl(1/2) AAS
勝ってるのは娘だけ
とは言え、演歌で聴く価値のあるのは藤ケイコだけ
正確には演歌じゃないかも知れないが…
ジャンル分けしにくい、独自の存在だ
574: 2013/02/24(日)01:40 ID:g+0W9/hR(1) AAS
武道館から福岡まで大丈夫なんかね?ハードじゃないかな?
平日使用は安いんだよね、利用料(笑)
575: 2013/02/24(日)01:44 ID:uaSwL+vA(1/2) AAS
新しい投票所を作ったのでまたお越し下さいませナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
◎◎◎■月日が経っても色褪せないものは?■◎◎◎
外部リンク:sentaku.org
576: 2013/02/24(日)13:14 ID:??? AAS
おいこれ44歳だそうだぞ!
ひばりをカバーしてなおそれを超えんばかり
聖子も凄いが藤圭子の天才ぶりは・・・日本歌謡界奥深し
動画リンク[YouTube]
577: 2013/02/24(日)14:14 ID:uaSwL+vA(2/2) AAS
新しい投票所を作ったのでまたお越し下さいませナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
◎◎◎■月日が経っても色褪せないものは?■◎◎◎
外部リンク:sentaku.org
578: 松田聖子 ◆9ctm7Hgblk [青い珊瑚礁] 2013/02/24(日)14:18 ID:??? AAS
新しい投票所を作ったのでまたお越し下さいませナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
◎◎◎■月日が経っても色褪せないものは?■◎◎◎
外部リンク:sentaku.org
579(1): ルノワールの珈琲、ビターテイスト 2013/02/24(日)20:06 ID:+0h1vsZl(2/2) AAS
70年代アイドルがニューミュージックをやるとき、そのサウンドはほとんどフォークでした
桜田淳子の中島みゆき、キャンディーズの吉田拓郎、山口百恵の谷村さだ、太田裕美の伊勢正三、80年代初頭でも沢田聖子のイルカとか、……
80年代アイドルは、もう少し新鮮なサムシングエルスが必要でした
80年代アイドルサウンドのヒントになったのは、渡辺真知子、庄野真代、八神純子みたいな
非フォーク系の女性シンガーソングライターだと思います
580: 2013/02/24(日)23:01 ID:v5BJn8LC(1) AAS
福岡っていつも8月の最初じゃなかったのか
581: ほとんどビョーキ☆ 2013/02/25(月)03:23 ID:EqNZ7xdJ(1/3) AAS
自分でも、ほとんどビョーキ☆だと自覚してるんだけど、
女子小学生の手でポコチンシコらす幻想から逃れらんない!
こんな幻想にとらわれるとは自分でもビョーキだと重々承知だけど、
女子小学生に、スカートまくって
パンチラさせながら、
よく動く手でシコシコさす………
シコシコ
オトナ女性ではなくて
オトナ女性にシコらすなんて、いつでも出来るじゃん(5000円くらいか)?
しかしながら女子小学生となると、実現不可能な暗い夢だから
582(1): 悪夢 2013/02/25(月)15:08 ID:EqNZ7xdJ(2/3) AAS
精神分析家ユングの回想
ある日、最近眠れないというキチッとした紳士がユングのところに来たので、精神分析することに。
分析を始めて何週間かして、紳士は悪夢を見たと言ってきた。
その夢の内容は…、
列車に乗って目的地に向かっていた。
が、気まぐれに、ふとある駅で途中下車し、見知らぬ街を散策した。夕方だった。
古くて重厚な博物館みたいな建物を見かけ、何気なく入ってみる。
そこには古代や中世の物珍しい品々が並んでいた。他に誰もいない。
興味を惹かれるままに見て回ると、地下室に降りる階段があった。
降りてみる。やはり自分以外誰一人いない。薄暗く、中は思ったより広い。
省11
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 419 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s