[過去ログ] 【青い葡萄の実】松田聖子 29【唇を寄せる少女】 (1001レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
539: 2013/10/15(火)19:40 ID:kX3+iCzS(1/7) AAS
2008年11月には、東京大学においてシュトックハウゼンに関するシンポジウムおよびワークショップ「シュトックハウゼン再考」が開催された
540: 日常性の暗さ 2013/10/15(火)19:56 ID:kX3+iCzS(2/7) AAS
80年代は良い時代ではあったが日常性に閉塞感もあった
そんな80年代に、ボクは、横浜の高級住宅街にある中学から名門青山、名門東京大へと歩んでいた
閉塞感を打破する何かがそこにあると思った――――――――――
90年代に入り(大学卒業はバブル時代終焉と同じ92年3月)、
前半に東京大学院にいたりし、出てから
横浜や東京の夜を漂流した
しかしながら閉塞感は打破されなかった
97〜2000年は、東京の夜を漂流し、渋谷のフーゾクに通った
90年代後半の渋谷は凄かった
しかし閉塞感は打破出来なかった
省9
541: 松田聖子とシュトックハウゼン 2013/10/15(火)20:03 ID:kX3+iCzS(3/7) AAS
シュトックハウゼンの作品はCD時代には一部しか聴けなかった
今は海外発信のYOU TUBEで、演奏映像や図形楽譜を見ながら
大抵の作品を聴ける――――――――――
シュトックハウゼンの作品は、その本質上、
オーディオ装置でなく、電話線を用いた情報機器に繋がれた
コンピューター・マシーンで聴くのが正しいのかも知れないけど
542: 松田聖子と前衛音楽☆ 2013/10/15(火)20:49 ID:kX3+iCzS(4/7) AAS
清水穣は、「シュトックハウゼンを追悼する文には毀誉褒貶に一定の型があり、
それはよく知らないことを語るとき人が見せる恥ずかしい症候である。
そのいちいちを挙げつらう趣味はないが、初期作品を誉めるにせよ
連作《光》以降を貶すにせよ批評家の何パーセントが、
ヘリコプターや9.11をめぐるゴシップではなく、
マルチチャンネルの優れた演奏でシュトックハウゼンの音楽自体を聴き、
複数のセリーやフォルメルで柔軟に織り上げられたスコアを
見たことがあるのだろう」
(『音楽の友』2008年2月号所収
「NACH・KLANG―シュトックハウゼン追悼」より)、
省8
546: 松田聖子と前衛音楽☆ 2013/10/15(火)22:08 ID:kX3+iCzS(5/7) AAS
シュトックハウゼンはワグネリアンと同じく、
シュトックハウゼリアンとして中毒になりやすい性質がある。
548: 2013/10/15(火)23:18 ID:kX3+iCzS(6/7) AAS
ナム・ジュン・パイクも以前はなかなか映像作品を見る機会は限られてました
けど今は―――――――――、
YouTubeで見れてしまう―――――
これとても、電話線を用いた情報機器に繋がれた
コンピューター・マシーンが普及してはじめて
多くの作品を見ることが出来るようになったのです
AVという、アングラなヴィデオ・アート作品を大量に見たボクは、
ナム・ジュン・パイクの藝術的なビデオ・アート作品を
やっぱし見るべきなんです

クラシック音楽をかつて大量に聴いたボクですが、西洋クラシック音楽の
省7
549: 卑猥!!股間!! 2013/10/15(火)23:38 ID:kX3+iCzS(7/7) AAS
聖子ファン30代女性のパンティを濡らすわけには参りませんから
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.030s