BOOWY part285 (806レス)
1-

773
(1): (ワッチョイ ba5c-BcVO [240b:11:e720:d900:*]) 10/11(金)08:00 ID:U4QjsyEN0(1) AAS
>>770
でも文法的には間違えてて変な英語かもしれないけど、学校の先生が作っているワケではないので、変なのが正解の可能性もあるよね。
ましてやこの頃なら個人レベルだから、乱暴な歌詞やらデタラメ英語を注意するような事務所スタッフやレコード化されてないからレーベル側でチェックするブレーン的な人はいなさそうだし。
あらゆる歌詞の正解知りたい。
バットフィーリングのサビに入る前の言葉も知りたい
774: (ワッチョイ f510-vcRy [106.184.159.250]) 10/20(日)23:32 ID:t5VdjcbQ0(1) AAS
BOOWY最高!
775: (ワッチョイ a311-e0Pg [240b:13:4080:fb00:*]) 10/21(月)22:08 ID:t57U36I20(1) AAS
PSYCHOPATHは名盤
776: (ワッチョイ bb8a-HKvd [2404:7a81:15e0:ce00:*]) 10/22(火)19:43 ID:Qwg3fKiK0(1) AAS
宝田容疑者って布袋みたいな顔してない?
777: (ワッチョイ abb6-C2Ju [240b:250:6620:1f00:*]) 10/28(月)14:28 ID:3cz/3Xh50(1) AAS
>>773
頭悪そう
778
(1): (ワッチョイ cbb0-2ovg [2404:7a86:90c0:9c00:*]) 11/02(土)21:23 ID:MkI+Ffex0(1) AAS
「DRAMATIC? DRASTIC!」って2枚のベスト盤や後期のライブ盤などに
収録されているけどファンには人気なの?
個人的には「MEMORY」や「WELCOME TO THE TWILIGHT」や
「唇にジェラシー」等の方が良い曲だと思うんだけど
779: (ワッチョイ 7f11-pvgT [240b:13:4080:fb00:*]) [age] 11/03(日)09:44 ID:l0ovYGFS0(1) AAS
だからもう忘れるサ
780
(1): (ワッチョイ 5fb7-CkAO [60.47.3.23]) 11/03(日)11:50 ID:ONxOE9N80(1) AAS
>>778
高橋まこと作詞だからバランスをとって
松井作詞のworking manも同様
781: (オイコラミネオ MMe3-9fox [58.189.48.165]) 11/03(日)12:56 ID:RZFYr6nhM(1) AAS
拝啓ボウイ様来た
782
(1): (スッップ Sd9f-xDt6 [49.96.28.234]) 11/03(日)13:32 ID:O9QIj61nd(1) AAS
>>771
ツイッターアカウントの鍵→鍵なしを頻繁に繰り返す理由ってなんだろう。不思議だ、、、
783: (ワッチョイ 7f11-pvgT [240b:13:4080:fb00:*]) 11/04(月)19:30 ID:bJ8Mc9hY0(1) AAS
銀のピアスにそっちょ
784: (ワッチョイ ff60-c7M1 [240a:61:21b0:636a:*]) 11/05(火)14:25 ID:UAh5oHgU0(1) AAS
>>782
ツイ消しも頻繁ですよね
手取り収入自慢とか自撮りとか
酔ったいきおいでポストしちゃうのかな
785: (ワッチョイ ffdf-FZRq [153.214.240.135]) 11/05(火)22:01 ID:zgp9p3vf0(1) AAS
拝啓ボウイ様の感想
BAD FEELINGとB・BLUE率高すぎ
786: (ワッチョイ df32-WVz0 [58.90.143.143]) 11/06(水)12:00 ID:NupgaM3D0(1) AAS
どうせカッコよさでは似てもにつかないのだから、むしろジグロの方が好感持てるw
更に無理して寄せてもあの頃のメンバーは20代が中心。
今でも夢中になってるのはオジサンだからなぁ、
787
(1): (ワッチョイ dfb6-c7M1 [240b:250:6620:1f00:*]) 11/07(木)12:18 ID:94t6I3s10(1) AAS
>>780
ワーキングマンはライヴの定番だったからベストに入って当然
代表曲でもないのにまこつに印税あげるために入れてるドラドラとは違う
788
(1): (ワッチョイ 7fbc-WVz0 [240b:11:e720:d900:*]) 11/07(木)22:30 ID:xDujPBQb0(1) AAS
>>787
まあ、かわいそうじゃん。
LAST GIGSやる時にスタッフから、メンバーに金を持たせようって声が出たそうだよ。
何でも解散してから金に困ってバラエティ出たりみたいな真似はしてほしくないからという声もあったそう。
スタッフの方が遥かに貧乏人なのに、この気持ちが起きるのが凄い。
仕事を超えて愛すべき存在になっているよね。
普通は裏の(素の)顔を知ってカリスマ性は減ったり単なる仕事相手みたいになってもおかしくないのにね。
メンバー(特にまこっちゃんw)がバラエティ出て若手芸人に頭叩かれたり、暴露話で飯食ってたら嫌でしょ。
カリスマの維持イコール金持ちであり続けることだよw
789
(1): (ワッチョイ dfb6-c7M1 [240b:250:6620:1f00:*]) 11/08(金)00:16 ID:pxx4BKtt0(1) AAS
>>788
まこっちゃんがいい車乗ってたり金に困ってなさそうなのはドラドラよりBAD FEELINGの作詞印税があるからだと思う
印税の取り分は作詞者と作曲者が半分ずつだから、布袋がライヴでBADを演奏するたびに布袋に2分の1、氷室と高橋に4分の1ずつ印税が入る
790
(1): (ワッチョイ ffca-mPty [240d:1a:e:c900:*]) 11/08(金)19:25 ID:T8fxthYg0(1) AAS
まことの印税

GUERRILLA
FUNNY BOY
BAD FEELING
HONKY TONKY CRAZY
DRAMATIC? DRASTIC!
791: (ワッチョイ ff4a-6Kji [153.169.96.138]) 11/08(金)21:14 ID:4T+TxwXU0(1) AAS
BOOWYのdvdやらcdの売り上げは入らないの?メンバーに
792: (ワッチョイ dabc-AEYU [240b:11:e720:d900:*]) 11/11(月)17:48 ID:EDaZVlDc0(1) AAS
>>789
今でも業界って1曲歌う度にとかのシステムなの?
氷室と布袋は、まあ今は氷室はやらなくなっちゃったけど、お互い払って・貰ってなんてめんどくさいから、フリーで使い放題コースにすればいいのにね。
布袋さんの曲弾いたから払います。
氷室さんの唄歌ったから払います。
往って来いでお互い手間だけ損しちゃったね…では馬鹿らしい。
ものすごいシビアで、“年間56曲使ったね?うちは55曲だ。1曲分払って!”とか、“歌ってません。演奏だけだから払いません!”だったら悲しい。
あと、曲の使用料って一律なのかね。
マリオネットもENDLESSも同じ値段なら笑えるが。
1-
あと 14 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s