[過去ログ] 東方Project総合ヲチ&アンチスレ44 (1001レス)
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725: 2013/08/12(月)13:17 ID:LQXIno6O0(1/5) AAS
なんか返答レスを見て気になったからコピペ
『集めていた同人誌について、「商業化したものはダメ。金儲け主義に走ってもダメ」と独自の価値観を持ち、
PCゲームは「萌え系アニメの少女が大量の弾丸を撃ち合う」という同人誌系2Dシューティングゲームにのめり込んだ。』
726: 2013/08/12(月)13:24 ID:LQXIno6O0(2/5) AAS
東方って作品にオリジナリティが希薄なせいか「創」の字の連発されても、実態と乖離した自己顕示欲しか感じないのね
反論だってアンチが先に・・・とか、商業とは・・・とか「既存の物」に対するリアクションをとる形でしか見えないのよ
STGですら受け身が大好きだから仕方のない性根だと思うけど、「事実と違う」ってZUN氏しか明言できないんじゃないの?
728: 2013/08/12(月)13:28 ID:LQXIno6O0(3/5) AAS
全レス君が最初に持ち込んだものでも「アンチが先に・・・」とか謙遜する姿勢だけは
彼の人にも見習って欲しいものですなー(棒、とお伝えしておきます
729: 2013/08/12(月)13:46 ID:LQXIno6O0(4/5) AAS
インタビュー記事も旧作5部作完成直後くらいの記事かと思ったぞ
「ゲームを作り始めた切欠」「好きなゲーム」が前半占めてるって10年以上やってて『そこ』からなんだってね
そんな説明が今でも必要なのがアイデアとは云々とか早いんじゃないの?
739: 2013/08/12(月)23:54 ID:LQXIno6O0(5/5) AAS
付喪神ネタ掻き集めて、シューティングに使えそうなもの(音楽が絡む楽器とか)は輝針城へ、
お面は舞踊絡みで格ゲー向きなので心綺楼へ、そのプロローグは茨歌仙へ、それでも使えなさそうなものは鈴奈庵へ
効率的なのはいいけど「打つ手は小出し」がクリエイターとして表現したかったものなんでしょかね?丸
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