[過去ログ] 【PS3】ACE COMBAT INFINITY 晒しスレ part6 (1001レス)
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917(1): 2014/09/23(火)20:26 ID:SeTZVjnY0(1/8) AAS
低レート狩り、高レートくるなというけど、そもそもどういう設定で部屋立ててるんだろ。
レート標準で部屋立てると上下どれくらいの人が入れるんだ?
930: 2014/09/23(火)21:46 ID:SeTZVjnY0(2/8) AAS
>>919
±400までだったような
そんなに幅あったのか。
2,300のレート差でも初心者狩りと言われてる状況で、
1900でも1500の立てた標準部屋にクイック検索で入る可能性あるんだろ?
殆どがアウトじゃないか。
ゲームの仕様に対して、
初心者狩りの定義が、ぬるいのと違うか?
942(2): 2014/09/23(火)22:44 ID:SeTZVjnY0(3/8) AAS
レートの人数分布も標準偏差だと仮定して、
偏差値に例えるとレート2000越えって、偏差値70以上みたいな感じだろうか?
そんな奴らだけに絞って部屋立てろって言っても、セッション始まらないなwwwww
946: 2014/09/23(火)23:09 ID:SeTZVjnY0(4/8) AAS
バンナムは、人数に対して入室レートの範囲設定できるようにした方がいいと思うな。
偏差値70辺りは当然人数少ないのだから、広めのレンジ。
偏差値50、レート1500周辺は人数多いのだから、より細かいレンジ設定できればいいだろう。
951(1): 2014/09/23(火)23:22 ID:SeTZVjnY0(5/8) AAS
>>944
分布は標準偏差にならないから。
出撃回数=高レート みないなものだから、レート2000越えは増えていくよ。
あ、そうなんだ。
そうするとさ、単なる累積経験値ってことだな。
レート高いから腕前が格上という理屈は成り立たなくね?
装備の充実度合いの目安にはなるか。
952(1): 2014/09/23(火)23:25 ID:SeTZVjnY0(6/8) AAS
いや、まて、
単に累積経験値だと、レート1400台とか存在する訳ないなwwww
955: 2014/09/23(火)23:40 ID:SeTZVjnY0(7/8) AAS
>>953
吸い取り方式だと、レート2000がいるのならレート1300なんかもいないと不自然だな。
複数要素の組合せが実態ぽいな。
バンナムがレート毎の人口分布公開してくれればはっきりするんだけどなwww
957(2): 2014/09/23(火)23:56 ID:SeTZVjnY0(8/8) AAS
>>956
レートは戦績による上下で決まり、腕と機体が影響すると。
戦績による上下なら、やっぱ標準偏差ぽいな。
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