[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ L鯖ネツァワル晒しスレ 02 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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157: 2016/11/29(火)14:45 ID:N2EftuoE(2/2) AAS
キチガイニートの独り言スレwww
158: 2016/11/29(火)14:50 ID:LyMJP39W(2/6) AAS
簡単な話、エルギルは3つ道がある
そのうち2つを完全に押さえて維持すれば勝てる
ただそれだけなのに「中央」と「東西」とか「テクニカルな押し引き」とか
余計なこと考えるから負けるんだ
最初から道1本捨てろ
1本取られたらその捨てた道のオベを折り返せ
エルギルはただこれだけだ
159: 2016/11/29(火)14:59 ID:6VjfAAvQ(3/4) AAS
その負けてる一本にいるやつが、ここ放棄?とか援軍こいよとか泣き言グダグダうっせーんだよなアホが
160(1): 2016/11/29(火)15:02 ID:R0toVaDs(1) AAS
また田村か?
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省5
161: 2016/11/29(火)15:05 ID:DWYga714(1/3) AAS
>>155
坂上まで押してオベ折られるほど引いてたら激しいんじゃない?
162: 2016/11/29(火)15:11 ID:DWYga714(2/3) AAS
「どんだけ下がるんだチキン」ってのも下がる理由を分かってないよね
163: 2016/11/29(火)15:11 ID:e+rsZbzZ(1) AAS
戦場で中央行くなって言ってるやつが軒並み上等兵なのはなんでだ
中央の奴より上等兵の方が余程自軍にとってマイナスだろ
164: 2016/11/29(火)15:13 ID:B+KC+cNs(1) AAS
どう見ても人数、構成的に勝ち目無いのにやたら前出ろ前出ろいうやつはほんとうぜーよな
現状維持ならオベ1本で済むところをアホが全滅に追い込むからそのライン全部いかれる
165: 2016/11/29(火)15:15 ID:5q6EOUX4(2/3) AAS
でもネツの中央ってデッドランカーじゃん?
166: 2016/11/29(火)15:15 ID:DWYga714(3/3) AAS
古い情報しか知らないのは仕方のないことだけど
無知なのに押し付けるのは良くないよ
「キプクリで回復するな」って言ってたのがいて
どれだけ浦島なのかと
167: 2016/11/29(火)15:19 ID:6VjfAAvQ(4/4) AAS
そういうやつは頭の中の教科書に理想のラインみたいなのがあって、その教科書通りにいかないと処理不可能になるんだろうな
168: 2016/11/29(火)15:44 ID:LmsVphj+(3/3) AAS
3方向の内 2方向取ればいい
ってのが正解だし分かりやすい。
そうなると結局 東西になるんだけどな
169: 2016/11/29(火)15:52 ID:LyMJP39W(3/6) AAS
「FEZは領域ゲームであって歩兵戦ではない」
それをエルギルに当てはめるとこういう戦い方になる
@敵と同等以上の領域を確保する
A東西どちらかに攻めるルートを決め戦力を集中、
他はレイス使って維持に徹する
B敵オベを2本折ったら引いてATラインとレイスで維持に変える
Cまだ敵オベのある方面を攻める
お前らオベ立てたら全方位満遍なく攻めて、守ろうとするだろ
だから大カウンター食らうんだよ
今攻めてるのか守ってるのか、その意識をはっきり持て
170: 2016/11/29(火)16:11 ID:LyMJP39W(4/6) AAS
最近ネツはレイスジャイを同じ方向に出すパターンが多い
これは実は片方を捨てて逆転を狙う捨て身の戦法であって
正しい使い方じゃない
レイスでたらそっちは押し返すだろうから
ジャイが追いかけるってことだろうが、レイスの使い方を間違ってる
本来レイスは攻撃ではなく防御に使う
AT林の中にレイスが陣取って歩兵で固めていたら
攻めるのに同数の歩兵では落とせない鉄壁の要塞になる
だから残り歩兵を反対側のオベ折り攻撃に回すことができる
ところがだ
省7
171(1): 2016/11/29(火)16:28 ID:xodcfovF(3/6) AAS
エルギルの中央を他と同列に考えるなよ
やっぱりなんで中央ダメって言うのかわかってないじゃん
中央だから何がなんでもがダメなんじゃなくてキプからの距離が近いところがダメなの
距離が近いと死に戻りがすぐこれて大カウンターが起こりやすいからな
そうやって激しく行ったり来たりするところにオベを建てるってのはギャンブルなんだよな
172: 2016/11/29(火)16:32 ID:5EeRhNU6(1/6) AAS
昔の考えはクリ位置、ATの位置、キマを考慮していない
警戒に出る人が減った現状に合わせた戦術が必要
173(1): 2016/11/29(火)16:33 ID:5EeRhNU6(2/6) AAS
>>171
現状は中央に来る人が少ないので中央が一番カウンターになりにくい
174(2): 2016/11/29(火)16:37 ID:xodcfovF(4/6) AAS
>>173
なりにくいってそれはこっちがずっと押してることになるけどそんなことないだろ
どうせ中央いくやつなんか敵がいる限り進んでいって死ぬだけだから死んだあと押されてオベおられるよね?
175: 2016/11/29(火)16:38 ID:5EeRhNU6(3/6) AAS
>>174
「中央押さずに外周」っていう発言を聞いたことある?
176: 2016/11/29(火)16:40 ID:5EeRhNU6(4/6) AAS
敵がいる限り進んでいって死ぬだけのやつは外周でも同じ
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