[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ L鯖ネツァワル晒しスレ 02 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
224: 2016/12/01(木)14:03 ID:AAyIIJgO(1/3) AAS
中央は坂下からがそのもの緩衝地帯だからな
東西で言えばそれ以上はオベでは危険なのでエクにしようってあたりが緩衝地帯にあたる
お互いに力が拮抗している戦場では、緩衝地帯でエクを折られずに凌いだ分が将来的な領域ダメとして徐々に差になる
しかし緩衝地帯にオベで領域を取った場合は、押し引きの範囲内に直接現在の領域ダメに影響するオベがある事から、常に背水状態で戦うリスクを負う
それを維持出来れば確かに大きな利益を得るが、当然相手も容易に攻められる場所だけにリスクも大きい
中央という緩衝地帯で領域を取るってのはそういう事だ
225
(1): 2016/12/01(木)15:16 ID:0mtksOmP(1/2) AAS
Φの中央なんざバリ チャリで
相手より少ない人数で対処できるうえ
ジャイでほぼキプ前から砲撃するだけでオベ折れる
少し頭使えば分かると思うが…
226: 2016/12/01(木)15:33 ID:kRQmfuVz(1) AAS
>>225
頭使って中央に行かないから問題になってるわけで
227
(2): 2016/12/01(木)16:00 ID:SFT7R9Ob(2/2) AAS
頭使ったら中央は行かないだろw
ウンコかお前はw
228: 2016/12/01(木)16:32 ID:dDNMrTWZ(1) AAS
>>227
中央来ないなら中央の領域取り放題だな
229
(1): 2016/12/01(木)16:43 ID:KTXrgw6d(1) AAS
テンプレを考えるなら考慮すべきは以下

敵が主に攻めてくる方向(西・中央・東)[3通り]

歩兵力(勝ち・同等・負け)[3通り]

敵が召喚を多用(する・しない)[2通り]

3*3*2=18
省2
230: 2016/12/01(木)17:17 ID:RXaO6QNv(1) AAS
中央行ってる奴が領域意識してる訳ないんだよなぁ
スコアがどうとかであいつら単細胞だし
どんな屁理屈こねても中央や僻地を正当化するのは難しいんだよなぁ
231
(1): 2016/12/01(木)20:04 ID:WChkWCP4(1) AAS
中央を目の敵にする奴って、大抵歩兵力のない雑魚しかおらんから、そういう奴が主戦行ったところで領域維持出来ずオベ折られるだけなんだよなー
逆に中央でスコア稼ぐ=歩兵戦に長けた奴なら主戦でも活躍できる
232: 2016/12/01(木)20:14 ID:Nt+dW4WV(2/2) AAS
さすがFEZプロは言うことが違う
233: 2016/12/01(木)20:18 ID:joOqlk6S(1) AAS
ゲームなんだから楽しめよ
そして楽しみ方はひとそれぞれ!!
234: 2016/12/01(木)20:35 ID:pd6+OOUa(1) AAS
糞プレイして周囲に嫌な思いをさせるやつが楽しみ方ガーとか笑うわ
サンボルやピアでサッカーするのが楽しいからするわ^^楽しいから文句いうな!って言われて納得できるか?
235: 2016/12/01(木)20:51 ID:06V5wqfP(1) AAS
そもそも納得させるつもりなどない
お前自身の楽しみ方があるだろう。俺も楽しみ方がある。

各プレイヤー間で譲歩と協力して線引きをしようなんて厳密なルールとそれをはみ出た場合の処罰があるから成り立つこと。

お前が納得したいのを人のせいにするな。お前の精進が足りないからこそ、自身の範疇でしかものを言えない。
236
(1): 2016/12/01(木)20:59 ID:0mtksOmP(2/2) AAS
>>229

キプ位置左寄りだから
まず東じゃねの?
237: 2016/12/01(木)21:17 ID:TABjGvMt(1) AAS
>>236
キプ位置を見て考えるのではなく
敵を見て考える

少し頭使えば分かると思うが…
238: [sage] 2016/12/01(木)22:47 ID:AAyIIJgO(2/3) AAS
東クリが前線構築と回復両面で有効って誰か説明してたよなw
東ならHP危なくなったら少し引くだけで回復が容易なんだが、
解って無いの多すぎ・・
MMO板全般で「引くことを覚えろ」は笑い話になってるが、
今のFEZでは笑えない
239: 2016/12/01(木)22:48 ID:G9Zl6ZDS(1) AAS
偏差値0癌また湧いたのか
存在自体が迷惑だな
240: 2016/12/01(木)23:03 ID:eaUcGsAL(1) AAS
>>231
そう言って中央にこだわり続けた結果、国を滅ぼした部隊がある
Fエルのサタンの中央攻めへの執着は異常
おかげでFエルは万年勝率42%の最下位国家だった
241: 2016/12/01(木)23:34 ID:AAyIIJgO(3/3) AAS
E鯖時代にも中央にエクリ全て使って、少数で折られても
即建て直して中央維持するって戦術考えた奴らがいたな
中央は緩衝地帯だからエクは折られても直にゲージダメに
ならないってのは理屈として正しい
更に少数でも敵がエク折に行ってる人数差で状況の回復を
図る考えも正しい
しかしこの戦術の正当性は中央に限ってのもの
エクを全て使う事により東西に緩衝地帯を構成出来ない
事になる事を全く考えていなかった
序盤はまだゲージダメの影響が少ないから優勢に見えたが、
省3
242: 2016/12/02(金)00:05 ID:lNqd5ENm(1/3) AAS
俺上手いとは言わないけど主戦でも10kぐらいはまず出るのよ
でもさチュウオウガーとか言ってるの10kも出ないゴミばっかじゃん
ゴミに足引っ張られて劣勢マクロ垂れ流して逃げ続けるのほんとつまらんのよ
中央がしんどくて両脇がヌルゲーの時は両脇行ってるわ
両脇行かないのはお前らがゴミだから
243: 2016/12/02(金)00:06 ID:d4T3DLO+(1/3) AAS
歩兵力があるからといって中央僻地に行って領域無視してる奴のが戦場では不要なんだよなぁ
はやく気づいて欲しいなぁ
どんだけスコアスコア言っても領域確保する気がないなら戦争では雑魚なんだよなぁ
そもそも自慢できるスコアも出せないなら主戦で実力発揮すればいいんだよなぁ
単細胞には難しい話なのかなぁ
1-
あと 759 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s