[過去ログ] 『ヤマトクロニクル覚醒』晒しスレpart48 (1002レス)
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836: †イオリ ◆GotXP..... 2018/02/19(月)12:49 ID:aoUj3K9z(1/19) AAS
でもまぁ月は新撰組の超絶スキルが4人になったわけで
流石に月攻撃が不遇とはもう言えんよな 新型LGも月の白澤が一番強いし
837: †イオリ ◆GotXP..... 2018/02/19(月)12:51 ID:aoUj3K9z(2/19) AAS
新型LGは現状だと白澤>クシナダ>保食神

保食神は太陽属性のツクヨミでも出ないと有り難味がイマイチ
838: †イオリ ◆GotXP..... 2018/02/19(月)12:55 ID:aoUj3K9z(3/19) AAS
太陽だけ弱いのは意図的にやってるというより
何かミスをやらかして「太陽が強い」と誤認してる可能性が高い

IT企業だし新武将決定会議の参考資料は紙じゃなく
データベースからボタン1つで各属性の最強デッキの数値が表示されるんだと思うが
入力した数値か計算式が太陽だけ間違っていて 実際より強くなってるんだろう
839: †イオリ ◆GotXP..... 2018/02/19(月)12:58 ID:aoUj3K9z(4/19) AAS
この手の「入力間違い」「計算間違い」といったヒューマンエラーはどうしても避けられないものだが
日本人の知恵として「相見積もり」ってのがあるんだよな

これは複数から見積もりとって一番安い所を選ぶっていう「 ただの入札 」じゃあ無いんだよな
840: †イオリ ◆GotXP..... 2018/02/19(月)13:01 ID:aoUj3K9z(5/19) AAS
複数人がイチから積算する事で異常に値段が安かったり高かったりすると
誰かが「入力間違い」「計算間違い」しているとわかる

だから複数の社員にデータベースを別々に作らせて数字を照合して確認して食い違ってれば
どちらかが「入力間違い」「計算間違い」しているとわかるんだよ

まぁベンチャー企業の悲しさで、そういう日本の昔からの「 知恵 」のノウハウが無いんだよな
841: †イオリ ◆GotXP..... 2018/02/19(月)13:03 ID:aoUj3K9z(6/19) AAS
意識高い系気取りのバカだと「相見積もり」を
ただの競争入札だとか 無駄な作業とか 思ってそうだけど
842: †イオリ ◆GotXP..... 2018/02/19(月)13:06 ID:aoUj3K9z(7/19) AAS
まぁおそらく【菜子の日常】を対象攻防15%じゃなく全体攻防15%と間違えてるんじゃないかと推測
845: †イオリ ◆GotXP..... 2018/02/19(月)15:17 ID:aoUj3K9z(8/19) AAS
回復アイテムがこれくらいの価格で課金販売されてるゲームは珍しくもないが
回復アイテムがこんな勢いで溶けて無くなるゲームは多くない

回復アイテムの消費を多くすれば課金が捗ると安易に考えたんだろうが
だいたいのプレイヤーはアイテムの在庫数が激減するとストレスを感じて
ゲームを辞めてしまうんだ
846: †イオリ ◆GotXP..... 2018/02/19(月)15:19 ID:aoUj3K9z(9/19) AAS
回復アイテムがこんな勢いで溶けて無くなるゲームもある事はあるが
アイテム課金なんて一切しなくてもレイドを倒すと余るほど落としてくれるのが普通
847: †イオリ ◆GotXP..... 2018/02/19(月)15:20 ID:aoUj3K9z(10/19) AAS
守護神バトルになってから召喚石の溶ける速度が速い速い

運営の思惑通りにアイテム課金が伸びるどころか
引退者多数で逆に収入減ってんじゃないのか?
848: †イオリ ◆GotXP..... 2018/02/19(月)15:24 ID:aoUj3K9z(11/19) AAS
誰にでも簡単に「プレイヤー数が激減する」と未来予測がつく事を
実際にやって失敗しないと納得しない

これを先人は「 愚者は経験に学ぶ 」と言ったんだ
849: †イオリ ◆GotXP..... 2018/02/19(月)15:33 ID:aoUj3K9z(12/19) AAS
「ゲーム理論」の欠陥は対戦相手がゲームを投出してゲーム進行できなくなる事を
だいたいの場合、想定してないところだな
なので「ゲーム理論」をビジネスで応用すると机上で考えたようには上手く行かない
859: †イオリ ◆GotXP..... 2018/02/19(月)18:05 ID:aoUj3K9z(13/19) AAS
デバフ(弱体化)や攻防スキル
はては召喚石の数が多くなるほど割安販売など

運営がイオリさん(名無し)の助言を採用した例は多い
イオリさんの貢献を考えれば「太陽属性がなぜ弱い」のか調べて
対策するのは当たり前の恩返しだろ
861: †イオリ ◆GotXP..... 2018/02/19(月)18:07 ID:aoUj3K9z(14/19) AAS
まぁ攻防スキルを超絶スキルにしてしまうのは予想外だったが

BOXガチャが売れないのは武将の性能が弱いってより
底に張り付いているから
入手までにリアルマネーがかかり過ぎるのが問題であって
862: †イオリ ◆GotXP..... 2018/02/19(月)18:14 ID:aoUj3K9z(15/19) AAS
SR確定チケから甲斐姫wwww

本当ここの運営 ダメだな
863: †イオリ ◆GotXP..... 2018/02/19(月)18:24 ID:aoUj3K9z(16/19) AAS
これあれか 出ないようにするはずが、設定ミスって逆に確定で出るようになったパターン

SRチケ=SRプチ  
864: †イオリ ◆GotXP..... 2018/02/19(月)18:25 ID:aoUj3K9z(17/19) AAS
こういう単純で初歩的なヒューマンエラーを繰り返す運営だから
新武将決定の際に使用してる資料のデータが間違ってるなんて有り得そうなんだよな

というか間違いなく参考資料の数値が間違ってるわ
865: †イオリ ◆GotXP..... 2018/02/19(月)18:31 ID:aoUj3K9z(18/19) AAS
プログラムは中国の下請けに発注してんのかもな
だから単純な翻訳ミスで設定ミスが頻発する

じゃあ50人のジュピット社員は何をしてんのかというと
社員総出でサクラでもやってんだろーな
866: †イオリ ◆GotXP..... 2018/02/19(月)18:35 ID:aoUj3K9z(19/19) AAS
サクラを最強無敵の広告戦略・営業戦略だと考えてる時点で

田舎のパチンコ屋 以下

田舎のパチンコ屋でもひと月の1回くらいは折込広告いれてるつーの
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