[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ L鯖エルソード晒しスレ 10 [無断転載禁止] (1002レス)
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268: 2018/03/17(土)18:09 ID:cRj1Qn5z(3/4) AAS
とにかくつらいし遠距離が一番手前の敵のキル取ろうとするから
1.被されてストレスたまる&反撃くらうor被り弱攻撃で殺しきれず再度追撃狙ってこっちも被弾
2.前衛は目の前の敵しか攻撃できないのに無意味にキルだけ取られるからいらつく
3.2の理由で敵の後衛がフリーすぎて集中砲火くらって瀕死&ストレスたまる
精神的にもHP的にもイライラしかしない
前衛は目の前の敵しか触れないのになんでかぶりのあるこのゲームで
前衛と同じく後衛が敵の一番前の敵を狙うのか
後衛は敵後衛を狙えなんてFEZの初歩の初歩一番最初に教えられる内容すらできなくなってきてる
269
(1): 2018/03/17(土)18:23 ID:p2J85ttt(1) AAS
扇風機の訓練は普段戦争には参加しない少数勢や他国の奴が何故かわんさか集まるからアテにならん
270
(1): 2018/03/17(土)20:02 ID:dP9OR7Y3(1) AAS
>>269
おれんじぺことの部隊戦でも普段戦争にいないやつばっかだったらしい、普段戦争のアクティブメンバー同士でやろうという話が

karumaオフ会ばっかりで今日もやってるらしい
家庭放っておいて直結狙い
271
(1): 2018/03/17(土)21:43 ID:ialCjKPH(4/4) AAS
とりあえずTaylorは日本語使えよ いらっとする
272: 2018/03/17(土)21:52 ID:QrA8883y(1) AAS
扇風機はkarumaがいる時は普通に主戦来るしオベ狙うの見るけど、居ない時に10人ぐらいの集団が主戦副戦崩壊してるのに中央全員走ってるの見てがっかりしたの覚えてるわ
273: 2018/03/17(土)22:55 ID:cRj1Qn5z(4/4) AAS
>>271
お前は俺かw
意味わかんない不思議ちゃんキャラ的発言とかきっつい
そんなの学生時代でもきついのにおばちゃんだって分かってる相手がそれとかファブリーズ
生理的にゾワッとする
274: 2018/03/17(土)23:00 ID:+sDb+s2w(1) AAS
久しぶりに見に来たけどkarumaってseekerに寄生してて
廃れたら今度はISONOに寄生してたkaruma?
まだやってるんだったらすげえわ
275: 2018/03/17(土)23:48 ID:I382AOhf(1) AAS
鹿とか磯野とかなついな
276: 2018/03/18(日)00:47 ID:I6sRRfh0(1/4) AAS
>>270
バンク形式でボロ勝ちだったが
戦封鬼含めた連合で戦場で対戦した時はドラゲー負けだったな
277
(2): 2018/03/18(日)01:12 ID:bWXH9BdC(1) AAS
ヴィルマの求心力の暴落はちょっとあれだな
スレの話しでも出てるがヴィルマを援護する奴が部隊でも少なくなった
典型的なのがヴィルマのバッシュ交換
前なら相手が味方に取り囲まれて瞬殺されるのを優雅に見てれば良かったが今はステップで必死に逃げてるのをよく見る
不動のセンター的な信頼感が味方のフォローが減ったとたんに普通レベルの立ち回りになった
別にヴィルマに特別な腕があった訳じゃなく数ゲーの結果だったって事だよな
これってにゃーちーむが弱体したら名前が知れてる連中はいいマトだよな
ヴィルマなんて煽られまくられて引退一直線じゃね?
今までの事考えれば戦争そっちのけでFOするまで追い回されるよな
にゃーちーむの主要メンバーがサオリリス化するのも遠い話しじゃないだろ
278: 2018/03/18(日)01:51 ID:xDuKJuN4(1/3) AAS
一前線の数圧倒押しがにゃー唯一の戦術だったからな
連携なんてのは、ヴィルマのご機嫌取りに捨て身で突っ込む抱えがいただけで
それが結果的に圧力にもなってた

ま、メッキが剥がれた瞬間ってのは、こんなもんだ
散々、歩兵力ねーって言われて久しいし、実際ドラゲーした後のスコアみると
何故かドラゲーされた方のキラマやら人長いて吹いたことも多々ある

にゃー的には裏方やったりした結果とか言い訳にしてたけどな
それなら普通、裏方やってねー前線者のスコア常駐者いてもいいわけで
実際、にゃーの中で同数対峙でやべーて思うのがいないだよな
279
(1): 2018/03/18(日)01:53 ID:I6sRRfh0(2/4) AAS
まあ、まだなんだかんだ勝てるうちは良いけどな
ただ勝つために安定選ぶなら、マップがさらに平地マップばかりになりそう
280: 2018/03/18(日)01:54 ID:xDuKJuN4(2/3) AAS
んで運営の一部は、こんなにゃーのような部隊に執心なわけだ
そりゃアップデートのバランスも狂うってもんだ
基準に考えれる経験が、にゃーのような連中じゃバランス取れるわけがないってね
だから歩兵が現状の酷い状態で、しかもその状態はにゃー的にいままで最適だったと
そりゃそうなるわな
281: 2018/03/18(日)01:57 ID:xDuKJuN4(3/3) AAS
>>279
センプウキもペコもだけどな、さらに言うならプレアデスやガリュウホウスウも
中身は結構、各国各キャラ各コミュで交流あるんだぜ
ないのはたぶん、にゃーとかダウナんとこぐらいじゃね
282
(1): 2018/03/18(日)03:40 ID:kAA11bJf(1) AAS
バンク崩れの少数民が各国各部隊にキャラ入れといて、
訓練だけやたら出席率いいのは数年前からだろ
証拠に少数訓練部隊作ったら同じようなやつがわんさかやってくる
少数が廃れて久しいからな
そういうメンツでたまに戦争行くと、ランキング独占とまではいかないがキルダメ上位のほとんど占めるよ
扇風機はゲストの力で勝ったのを誇るのは恥ずかしいからやめとけ
283: 2018/03/18(日)06:36 ID:U9lmMFDg(1/7) AAS
>>277
はっきり言ってにゃーはまともな片手がヴィルマしかいないんだよな
ヲリ多いとか言っても結局まともな片手がヴィルマしかいないもんでボトルネックを起こす
バッシャーとアタッカーの比率が異常なことになっててアタッカー同士で割を食うか美味しくない
他の片手は野良で見ても並【未満】のレベルんで遠距離は被せの雨あられ
訓練必要なのにそんな状況の中で適当がいいよみたいな雰囲気を出されるし隊長もそんな感じ
ここまでの状況でしばらくヴィルマが大剣とかやりだしたらもう地獄よ

>>282
裏方なんてやってるやつ少ねえぞヴィルマは初動から建築折りまでかなりやってるけどな
284: 2018/03/18(日)06:50 ID:U9lmMFDg(2/7) AAS
>>277
ヴィルマなあ
戦場埋まるまでの数的優位の次に勝ててる最大の理由の召喚が毎度同じ奴で足りなくてきつそうでも気にもしない
一部隊員の扱いの差が身内視点で見てもおかしいTaylor&ゴミだるまとわふー前者の方が身内からみたら邪魔にも関わらず前者に肩入れする始末
負けたら最初勝ちたい雰囲気出すのに何かの圧力に屈して不自然に突然どうでもいいとかいいだすことがある(VCか?
グチグチ言いまくるゆきだるまに一切何の指摘もしないのが不自然、今までクビにしたりそういう方向にもっていった奴との差が周囲からみてわからないというかそいつらよりひどいだろっていう

ま、VCしてもいいんじゃない?古いコミュだとまあそういう事起こるからな
ただ不快の元であるゆきだるまを増長させ過ぎたなあんなの飼って優遇しといて
戦争ではすんごい微妙な歩兵戦んでテコ入れ無しこらもう部隊員もついていけませんわ
あとちょっとバランス崩れたら総崩れになるとこまで来てるって自覚あるのかね
285: 2018/03/18(日)12:10 ID:UeSf/jvn(1) AAS
そういう訓練少数で雇ってる少数勢を戦争に連れてこれたら歩兵力はお墨付きなんだろうけどな
でも扇風機ってそんなに歩兵戦ガチな奴らが大勢潜んでるのか
286: 2018/03/18(日)12:22 ID:pCcs0DIJ(1) AAS
ぼくはたたかう二時間配信してコメ8とかで草
287
(1): 2018/03/18(日)12:50 ID:+8FKI1RE(1) AAS
にゃーの中でリアメスどいつや?潜入者ちょっと一覧書いてや
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