[過去ログ] 【黙れ黙れ黙れ黙れ】糞野郎ゴミ屑おじさん寛(ひろし)のSSをみんなで考えるスレ 【黙れもう一度言う黙れ】 (1002レス)
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849: 『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー 2018/06/18(月)23:16 AAS
この時、松田の隣で足組んで座ってる社長の全身が映されましたが、タイトスカート生足なのに微塵もいやらしくない。
ババアだからとかそんな問題じゃなく、絵と見せ方が下手。馬鹿の一つ覚えの斜め45度でどうやって興奮しろってんだ。俺は角度フェチじゃねえんだぞ。
しかも最初は松田と社長と肩触れ合うぐらいの距離だったのに、ここでまたいきなり人ひとり割って入れそうなほど隙間空いてるし、本当に整合性放棄するの大好きだね山○寛。
地下鉄の駅のホームのベンチ。
岡本未夕メンバーと、オーラの色が云々という前にそこら辺に掃いて捨てるほどいるただの素人以外の何者にも見えない島田真夢メンバーが並んで座っています。
岡本メンバー「チャンスの神様かあ。確かに誰にでも一度だけ幸運は訪れる、要はそれを掴めるか掴めないかって言いますよね」
……監督の演技指導が相も変わらずどうしようもなさすぎるせいで台詞の抑揚がなくわからなかったのですが、どうやらこれ、
「確かに『誰にでも一度だけ幸運は訪れる、要はそれを掴めるか掴めないか』って言いますよね」と言っているようです。
『』部分がちゃんとわかるように喋らせないと何も伝わらないということに気付かんのかこいつ。本当に何年日本語使ってるんだこいつ。
この未満男がいかに監督として無能なのか、読み進める度に新たな発見と共に実感させられるのはいいですが、おかげで語彙のストックがどんどん削られてって辛いです。
省6
850(1): 2018/06/18(月)23:16 AAS
わざわざコピペ用の文章用意しておいてたのに
レビュー前にボッコボコにされて涙目コピペ連投し始めてたのか
くっそBUZAMAwwwwwwwwww
851: 『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュ 2018/06/18(月)23:16 AAS
だったらそれぞれの色をあしらったそれぞれのデザインの水着を着せなきゃ、いったい何のために女の子主役にしたアニメやってんだテメー?
水着がセパレートかワンピースかだけでも全く違うし、フリルやパレオをあしらってみても当然見た目は変わってくる、そうやって魅せようとせずして何のための水着回よ?
万一何らかの意図があって水着を統一するにしても、白はない。絶対にあり得ない。
白の水着が水をかけたら透けるって常識中の常識だろう。そんなもんを女子高生に着せて営業させるなぞ、一族郎党根絶やしにされても文句言えんぞ。本気で気持ち悪い。
そもそもそれ以前の問題として、身長も体型も全く違う七人に全く同じ水着を七つ持ってきて上手く着れるわけがないでしょうが。真剣に脳軟化症患ってるのか?
「人間の体格はそれぞれ違うから服でも水着でも合うサイズは人それぞれ」なぞ女体に触れたことがなくとも悟る常識中の常識。
まして女体に触れたことがあるなら下着やコスチューム選びで失敗したことなどいくらでもある筈でしょうが。
ないのか?ああ、モテなさそうだしなあのドス黒メガネ。ハハッ。
なんで俺は、自分より年上で何より専門家のはずの大人に今更こんな事を説かねばならんのだ。もうさっさと話を進めてしまえ。畜生め。
852: 2018/06/18(月)23:16 AAS
それはさておき、素人が歌ってもサマになる曲って言われて改めて第一話のライブシーンの『タチアガレ!』を聞いてみたら、確かにその通りでした。
音域が狭くて誰でも簡単に歌える。なのに曲調がなかなか印象的で、プロの仕事ってすげえなと今更感心しました。さすがは実績と実力の神前暁。
これで詞がまともならね。作詞担当の辛矢凡ってのが何者か知らんけど、良さげなフレーズ適当に突っ込んだだけで美意識や統一性、物語を感じない。
こんな無名で腕もない人間に任せるなら、EDとか挿入歌担当してる只野菜摘女史に全部放り投げといてよかったんじゃねえです?
一体何なんだこの辛矢凡とかいう名前の通り凡庸な作詞家は。なんでこんなわけわからん奴がOPとタチアガレの作詞やってんだ。大人の事情か。
社長の方針発表に夏夜「何それ」菜々美「それって私たちが成長してないってこと?」と反発。社長「その通り」
そりゃ彼女らの不満は当然でしょう。なんでそんな言わんでもいいことをわざわざ明かす必要があるのか。
パワハラ手法でマウント取ってるつもりなんでしょうか。こんなやりとりを良しとした監督の人間性が透けて見えますね。
なおこの時の頬を膨らませてむくれた菜々美の顔が、輪郭崩れ過ぎて滅茶苦茶にキモいです。(画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com)
親知らず抜いて腫れが引かないとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、まるで金属製の頬が内側からハンマーで叩かれたかのようなこの不自然な絵面。
省6
853: 『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー 2018/06/18(月)23:17 AAS
三話だけでなく四話でもこんな顎を描いてるということは、意図的にやってると見て間違いないでしょう。
全部正面マンはアイドルアニメじゃなく妖怪アニメを作ってるつもりなんでしょうか。お前の敵は妖怪ウォッチ以前に下級妖怪たる自分自身だぞ全部正面マン。
更に場面転換し、前回ラストに出てきたオフィス。
前回のラストシーンをそのまんま流用する省エネ尺稼ぎの後、上司が「次の企画決定だなあ」と呟き、島田メンバーを取材すると言いだします。
日が変わってグリーンリーヴズ事務所。
意味不明に笑いが止まらない社長と、どうでもいい存在感の松田と、応接テーブルの上でサインの練習に余念がないWUG一同(島田メンバー除く)。
さっきのシーンに引き続いて浮かない顔の未夕、藍里に島田メンバーの行方を聞きますが藍里も知らないそうです。
この時の藍里、体に対して腕が異様に太く長く、首もストレートネック気味になってて違和感が凄いです。
しかし直後アップになった未夕の顔はもっと酷かった。アゴ、尖ってえぐれてるうえ更に巨大化。(画像)
医療的整形手術案件じゃねえですかこれ?
省9
854: 2018/06/18(月)23:17 AAS
アンアン君の工作と暴れっぷり見る限り>>643方式は絶対効いたのに院長先生非協力的だわ
855: 『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー 2018/06/18(月)23:17 AAS
あ、オレ見たことあるこの光景。
岡田斗司夫とニコ生で対談した時に「フラクタル全話見ましたよー」って話振られて「ありがとうございますー」って返してそれっきり沈黙したあの時の糞監督とおんなじだ。
コースがら空きでマークもないという未曾有のシュートチャンスだったのに何もせずバックパスした級の意味不明判断を下したあの時の山○寛自称監督と全くおんなじ。
なるほどこれがハイパーリンクか!ワキガファンが質問箱でしつこく俺にハイパーリンクって言ってたのはこのことだったのか!馬鹿じゃねえの?
ふと、冒頭で見てた2chもどきのWUGスレのことが岡本メンバーの脳裏によぎります。
いきなりまたアゴがえぐれた岡本「あの、I-1クラブやめた理由って…」
俯き加減の島田メンバーの口元が真横の角度から映されます。唇が小さく開きますが、言葉は出ません。
岡本「あっ…ごめんなさい…」
島田「…あの頃は、ちょっと疲れちゃって」
しつこいようですがもう一度確認しますと、I-1クラブというのはリアルで言うところのAKB48のような全国規模大人気アイドルグループで、
省9
856: 2018/06/18(月)23:17 AAS
>>850
本物の、ザーメン以下の虫ケラ、だな
857(2): 2018/06/18(月)23:17 AAS
アホくさ
一生やってろ
858: 『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー 2018/06/18(月)23:17 AAS
日が変わってグリーンリーヴズ事務所。
社長の携帯に全国ネットのドキュメンタリー番組を撮りたいというオファーが舞い込んできます。
持ちかけてきたのは今回冒頭&前回ラストのオフィスっぽいところにいた上司のおっさん。
「いまWake Up, Girls!がものすごい勢いで仙台で頑張ってるって聞いて、是非取材させていただきたいんですよ〜」
……結成三ヶ月そこら、一応ローカル番組には出てるけどパフォーマンス見せたのはミニライブが二本だけ。そんなところにいきなり取材要請って
知能と呼べるものが頭脳に多少なりとも存在するなら島田メンバー目当てってすぐわかるじゃねえですかこんなもん。意図と下心がフルチン級に丸見え。
しかもこのおっさんの使ってるスマホがまたデカい。仮にも2014年の物語なのに初代iPhoneよりも更に分厚く大きい。お前そんなにリアリティという言葉が嫌いかヤカン。
電話の向こうの社長、「さすがね〜!うちに目をつけてくるなんてBTX(※正確には聞き取れず)さん鋭いわね〜!」とテンション高め。
そのまま互いにメアド交換してとりあえずは通話終了。社長、先方と同じぐらいの馬鹿でかさの自分のスマホを机の上に置く。
なんだこの世界観。ワキガ世界の日本にはスマホは鈍器として使える大きさじゃないといけないって法でもあるのか。
省6
859: 『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー 2018/06/18(月)23:18 AAS
それはさておき、素人が歌ってもサマになる曲って言われて改めて第一話のライブシーンの『タチアガレ!』を聞いてみたら、確かにその通りでした。
音域が狭くて誰でも簡単に歌える。なのに曲調がなかなか印象的で、プロの仕事ってすげえなと今更感心しました。さすがは実績と実力の神前暁。
これで詞がまともならね。作詞担当の辛矢凡ってのが何者か知らんけど、良さげなフレーズ適当に突っ込んだだけで美意識や統一性、物語を感じない。
こんな無名で腕もない人間に任せるなら、EDとか挿入歌担当してる只野菜摘女史に全部放り投げといてよかったんじゃねえです?
一体何なんだこの辛矢凡とかいう名前の通り凡庸な作詞家は。なんでこんなわけわからん奴がOPとタチアガレの作詞やってんだ。大人の事情か。
社長の方針発表に夏夜「何それ」菜々美「それって私たちが成長してないってこと?」と反発。社長「その通り」
そりゃ彼女らの不満は当然でしょう。なんでそんな言わんでもいいことをわざわざ明かす必要があるのか。
パワハラ手法でマウント取ってるつもりなんでしょうか。こんなやりとりを良しとした監督の人間性が透けて見えますね。
なおこの時の頬を膨らませてむくれた菜々美の顔が、輪郭崩れ過ぎて滅茶苦茶にキモいです。(画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com)
親知らず抜いて腫れが引かないとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ、まるで金属製の頬が内側からハンマーで叩かれたかのようなこの不自然な絵面。
省6
860(1): 『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー 2018/06/18(月)23:18 AAS
夜。
事務所に集められたWUG一同の前で社長、「ブレイク寸前!大注目地方アイドル」という番組で取り上げられることになったと報告します。
佳乃「東京のテレビ局」
藍里「ですか?」
夏夜「はあ」
菜々美「全国ネットですか?」
実波「すごーい」
未夕「でも、どうして私たちなんですか?」
いつものように応接テーブルの前に詰め込まれ、一画面に無理矢理全員を映しこまれている窮屈な七人は、一人ずつ雑に、あまりにも雑に台詞を言わされます。
それぞれの言い回しに個性を持たせようという発想など、全部正面(時々45度・90度)マンには当然ありません。雑に当てた台詞をただ雑に朗読させただけ。何もかも雑。
省11
861: 2018/06/18(月)23:18 AAS
>>845
消えろゴミクズ
業界からもな
862: 『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー 2018/06/18(月)23:18 AAS
夜。
事務所に集められたWUG一同の前で社長、「ブレイク寸前!大注目地方アイドル」という番組で取り上げられることになったと報告します。
佳乃「東京のテレビ局」
藍里「ですか?」
夏夜「はあ」
菜々美「全国ネットですか?」
実波「すごーい」
未夕「でも、どうして私たちなんですか?」
いつものように応接テーブルの前に詰め込まれ、一画面に無理矢理全員を映しこまれている窮屈な七人は、一人ずつ雑に、あまりにも雑に台詞を言わされます。
それぞれの言い回しに個性を持たせようという発想など、全部正面(時々45度・90度)マンには当然ありません。雑に当てた台詞をただ雑に朗読させただけ。何もかも雑。
省11
863: 『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー 2018/06/18(月)23:19 AAS
不意に、拡声器を持ったバロー卿(fromフラクタル)似のおっさんが入ってきました。
壇上に上がって「どーねー」という変な声を拡声器越しに出すと、音楽は停止し女の子たちは一斉にバロー卿似の前に整列しました。
なおこのおっさんの台詞、何度聞いても「どーねー」としか聞こえません。普通に「注目」とか「集合」でいいじゃねえかウゼエ。本当に下手糞ほど奇をてらおうとするね。
あと女の子たちのダッシュが異常に遅い上に、走って集まる女の子の身長が驚くほどみんな同じ。なんだこれ。
そしたらいきなり不穏なBGMが流れ、
バロー卿似「レッスン御苦労様。頑張ってるみたいだねえ。君ら頑張るしかないからね。頑張らない者は要らないからね。だからねえ、これからも頑張り続けてねえ」
一同「はい!!」
……演出から察してこのおっさんを悪役に仕立てたいらしいのは理解できましたが、そんなおかしなこと言ってないのでちぐはぐな印象しか受けません。
普通ならここから軍隊調だったり圧政敷いてたりというのを描写するところでしょうが、たかが山○寛ごときにそんなまともな展開は作れんでしょう。
まあ可哀想なんでこいつは悪役だってとりあえず認識してあげます。忖度ってやつです忖度。有り難く思えよ山○寛?
省8
864: 2018/06/18(月)23:19 AAS
>>857
一生やれるなら薄暮は出来てるだろう
こいつの凄いことは、これだけ沸騰しててもすぐに 飽 き る
865: 2018/06/18(月)23:19 AAS
>>857
ホモいらいらすんなよ
866: 『Wake Up, Girls!』旧章(ワキガ)第四話レビュー 2018/06/18(月)23:19 AAS
…………あのさ。確かにたった今、説明してないことはちゃんと説明せえという意味のことは言いましたよ確かに。
だからってこんな芸も工夫もない長ったらしい説明台詞をぶっこんでくる馬鹿がいますか。作劇のタブー中のタブーのひとつじゃねえか。
頭が無いのは知ってるけど無いなりにちゃんと使えこのマ抜けが。
しかも、入魂で頑張るってなんだそれ。普通日本語として使わんだろそんな言い方。
雄渾(ゆうこん)の間違いかと思いましたが何度聞いても確かに入魂と言ってるし、そもそも雄渾じゃ意味が通じない。(※雄渾:力強く勢いがあって雄大な様子)
なあ。もっとちゃんと自然な日本語の言い回しをしよう?掃き溜めに糞便みたいな内容だったとはいえ仮にも小説出版しとったんやからさオマエ。
で、I-1がまた一斉に「はい!!」と返事をしたのを聞いた後、胸ポケットからメモを取り出し「はい、その流れを切り裂く感じで今月のお払い箱ちゃんを発表しまーす」
この時のバロー卿似のツラが崩れ気味で実にキモい。(画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com)
作画が崩壊してまともな絵になってないという意味で、WUGの顎がえぐれてる現象と同じ意味で気持ち悪い。真面目に仕事しろクソ野郎。
そのまま「134、170、209、511、以上この四名はサヨウナラ、明日から来なくていいです」と宣告した後、入れ替わりに加入する1120〜29の10人の新人が加入すると発表し、
省7
867: 2018/06/18(月)23:19 AAS
>>813
しほちゃんよりもかもかのがコイツら呼びしそう
少なくとも舞台はそんな感じ
868: 2018/06/18(月)23:19 AAS
スレ後半じゃなければ通報だったんだがな
多分これ埋められるよね
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