[過去ログ] 【みそマンコIN詐欺】糞野郎ゴミ屑おじさん寛(ひろし)のSSをみんなで考えるスレ【浜松に帰れ】 (1003レス)
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219: 2018/06/30(土)21:05 AAS
津田ネキ似の女優の名前あてがってきたときは人でなしだなって思った
220(1): 2018/06/30(土)21:05 AAS
へー、I-1の命名者っておじさんなんだぁ、おじさん仕事してんじゃん
221(1): 2018/06/30(土)21:06 AAS
似てなくてワロタ、お前らあれ見てシコってたの?
222: 2018/06/30(土)21:06 AAS
>>213
イメージを守る為にユニットと同じ名前のアニメで日帰り温泉で水着で酒食供応ですかね?
223(1): 2018/06/30(土)21:06 AAS
>>220
糞みてーな下品なセクハラ仕事っぷりだけどな
224: 2018/06/30(土)21:07 AAS
>>221
コウちゃんはいつもおじさんでシコってるよ
225(4): レビュー投下用 ◆ZnLSxvCjpM 2018/06/30(土)21:07 AAS
このコピペ荒らしが出たらこの酉でレス抽出してね
そんじゃレビュー投下するけどいい?
226: 2018/06/30(土)21:07 AAS
>>223
おじさんってそれしかないよね
227(45): 2018/06/30(土)21:08 AAS
>>225
らじゃー
ここからレビュー投下終わるまで賢明な無名あきは書き込みは控えよう
228: 2018/06/30(土)21:09 AAS
ハルヒダンスはBerryz工房のビデオ持ってきて
HクラブのときはエロDVDいっぱい持ってきて
229: 2018/06/30(土)21:09 AAS
>>225
どんどこい
230: 2018/06/30(土)21:10 AAS
>>225
待ってました!ワグワグw
231: レビュー投下用 ◆ZnLSxvCjpM 2018/06/30(土)21:10 AAS
会話している相手に対し「自分の方が上である」と誇示して精神的に優位に立つ・立とうとすることを「マウントを取る」と言います。
語源は、総合格闘技(MMA)の技法。MMAにおいては相手に馬乗りになった体勢のことをマウントポジションと呼ぶのですが、
乗った側は反撃を食らうことなく一方的に殴り続けることができ、相手が逃げようとしても即首を絞めるか関節極めるかで試合終了という絶対的に優位な状態であるため、
いかにしてマウントを取るか取らせないかという攻防がMMAという競技の重要ポイントのひとつとなっています。
とりあえず語源の方の格闘技的なマウントは置いといて、人付き合いにおけるマウントのお話。
対人関係においてマウントを取る方法はその場の状況や相手・自分の性格性質によっていくらでもありますが、
比較的幅広い状況で効果的なのが「相手のフィールドで勝つ」というやり方。
スポーツでも専門技術でもオタク知識でも何でもいいから、その人の得意な分野でなるべく簡単に上回って見せればいい。
その分野をやってることが自慢なのに大した実力を持ってない相手なら良し。加えて過去にちょっとした栄光があるならなお良し。
現役の第一線から取り残されてるのに未だその栄光に縋りついてるなら更に良し。縋りつくものがそれしかないようならもう完璧です。
省6
232: 2018/06/30(土)21:11 AAS
>>211
名前すらじゃない、ビジュアルも設定も決まってない
233: レビュー投下用 ◆ZnLSxvCjpM 2018/06/30(土)21:11 AAS
とにかくぐうの音も出ないぐらい真っ向から殴る。ぐうの音が出なくなってからも真っ向から殴る。ぐうの音どころか息の根止める勢いで何度でも何度でも殴る。
割と簡単に殴れる雑魚さのくせに吸血鬼みたいに何度でも蘇りやがりますから、そのぐらいやってむしろちょうどいいぐらいです。
ふと不死身の真祖のくせに風が吹いてもすぐ死ぬチャンピオンの吸血鬼を思い出しましたが、あっちは普通に笑えるので比較対象にするのは失礼だと思いました。
吸血鬼と言えば、SS作家はベルモンド家が数十年おきに悪魔城をしばき倒すゲームに馴染みが深い世代ですが、
完璧すぎる体型の前にはファッションセンスなんて些細なものだと実感する金髪赤眼十六分割の真祖の姫君や、
ナチスとバチカンが入り乱れる火の海のロンドンで今まで吸ってきた生命をフル解放する戦闘狂のおっさん兼幼女に青春を捧げた年代の方も此処には多いのでしょうね。
2010年代の有名な吸血鬼作品て何がありましたっけ。血界戦線ぐらいしか浮かびませんがあれは吸血鬼モノと言っていいのかどうか。
ああ、何の話でした?マウントポジション取ったら吸血鬼みたいに首筋に思いっきり噛みつけって話?
ただちゃんと皮膚の繋がった生の肉って思ったより遥かに頑丈ですから、歯で頸動脈ぶち切りたいなら最低でもスルメを炙らずに常食できるぐらいの顎の力は要ります。
あまり硬い物食べ続けてると顎の筋肉より先に歯の根が傷んでくるので、よく噛んで鍛えるのもほどほどにしないとかえって健康に悪いですが、
省4
234: レビュー投下用 ◆ZnLSxvCjpM 2018/06/30(土)21:12 AAS
ところで今更と言えば今更ですが、アニメ『Wake Up, Girls!』は全三部構成になっております。
結成から名前が売れるまでを描いたTV版と旧劇場版が第一部、その後日談を描いた続劇場版の二作が第二部、更にその後日談を描いたTV版新章が第三部です。
実質は山○寛監督の糞アニメ『ワキガ』と板垣伸監督の糞じゃないアニメ『新章』の二部構成と言った方が正しいと思いますが、
大人なんだからそんなことは言っちゃいけません。建前というものは大事にしましょう。
本音を全く出すなとは言いませんが、出す場面と出し方はちゃんと心得なきゃいけません。大人なんだから。
つまり「大人なら本音はこれからレビューで思いっきりブッぱなせ」ってことです。やらいでか。
そんで本日何をレビューするかと言いますと、劇場版『七人のアイドル』です。
WUGアニメ全三部のストーリーを時系列順に並べて一番最初に来るあのお話。内容は2013年を舞台にしたユニット結成秘話。
ワキガの地上波放送開始と同時に全国ロードショーという、何も知らなければきっと強気な押し出し方に感心しつつ興味を抱くでしょうが、
全てを知っていれば「お前…頭悪いだろ?」と億泰を見る仗助のような真顔にしかならない、あの劇場版『七人のアイドル』です。
省5
235: レビュー投下用 ◆ZnLSxvCjpM 2018/06/30(土)21:12 AAS
それはそうと、シャリバンのDVDを借りようとレンタル屋に行ったらウルトラ・ライダー・戦隊以外の特撮が全くなく、
横をフッと見たらアジア特定国のドラマが昔と同じく広い区画を全力で占拠し店内を圧迫しているのを見て、
「そうかお前らは未だに俺の見たいものを排除し続けるのか」と勝新映画が行きつけの店からある日突然消滅した何とか流ブーム時代のトラウマが蘇り、
仕方ないのでかわりに超新星フラッシュマンを借りようと思ったら戦隊はダイナマンからゴーオンジャーまでのおよそ四半世紀分がそもそも置いてないという、
つくづくレンタルビデオ屋というものが嫌になる事態に遭遇してしまいました。本当にもう嫌だ何もかも。
それじゃあ、そんな思い出を振り切るようにいきまっせレビュー本番。八つ当たりの憂さ晴らしだ畜生め。
●劇場版『七人のアイドル』
上映開始。
まず暗転した黒バックに、機械みたいな不自然な動きをするサイリウムがちらほらと現れ増殖していきます。
島田メンバーのモノローグ「誰かを幸せにするということ。それには三つのタイプがあると思う」
省9
236: 2018/06/30(土)21:13 AAS
>>225
こっちの手間減らすために酉つけてもらってすまないな
すげえ楽になるわ
237: レビュー投下用 ◆ZnLSxvCjpM 2018/06/30(土)21:13 AAS
誰か=自分以外の他人を幸せにする三タイプと言いながら、「自分を幸せにできる人」などと言いだす相変わらずの国語能力のなさに辟易します。
もしかして「自分も含めて幸せに出来る人」と言いたいのかと思いましたが、そうなると全体の台詞をもっと根本から練り込まないといけなくなる。
やはり単に無能なだけでしょう、日本語の読解力的な意味で。読解力的な意味も含めて。
なお仙台の街を行く人々の中には、丸めたポスターを差したリュックを背負い右手に紙袋を提げた小太りのオタクっぽいあんちゃんの姿がありました。
……おい山○寛。オタクがリュックにポスター差して闊歩してた時代は、2000年代前半、ワキガが制作された時期から遡っても10年ぐらい昔にとっくに終わってたぞ。
オマエ仮にもオタク自称してオタク相手の創作商売してるくせにそんなことも知らねえのか山○寛。
仕方ねえ、無知蒙昧にも程があるお前を啓蒙してやるべく俺様が今からしっかりと教えてやろう。
96年頃、『ポスタードリーム』というポスターを景品に出すスロットマシンタイプのエレメカが全国的に大流行しました。
スロットではあれども当たりを引く確率が結構高く、当時大人気だった『同級生』『下級生』『ときめきメモリアル』といったエロゲ・ギャルゲのポスターが
運が良ければ1000円で何本も手に入るという射幸性が大ウケし、獲得した景品を背中のカバンに差して歩くオタクの姿が、当時全国の様々な都市で見られました。
省6
238: レビュー投下用 ◆ZnLSxvCjpM 2018/06/30(土)21:14 AAS
やがて00年代前半になるとコレクターズアイテムとしての紙ポスターの需要はほぼ昔通りに落ち着き、必然的にビームサーベル装備型のオタクも姿を消していきました。
2013年にはもう完全に絶滅したと言って良いでしょう。SS作家ももう長い間、ポスターを背中に差したオタクを見た記憶はありません。
ただかつてのあの姿は知らない人間には余程インパクトが強かったようで、オタクに詳しくなくてあの当時に若者だった現在の中年には今でも
オタクはポスターを差して闊歩しているものだと思い込んでいる方が少なからずいます。
00年代後半ぐらいまではそのイメージを利用してビームサーベルのオタクを描いてた作品があったみたいですが、
世代が完全に入れ替わった10年代前半にはもう完全に時代遅れとなったため、そんな描写をする創作物はほぼ消え失せたようです。10年代前半には、もう。
……おい山○寛。オタクがリュックにポスター差して闊歩してた時代は、2000年代前半、ワキガが制作された時期から遡っても10年ぐらい昔にとっくに終わってんだぞ。
オマエ仮にもオタク自称してオタク相手の創作商売してるくせにそんなことも知らねえのか山○寛。
京都大学文学部に1994年入学し美学美術史学を専攻して岩城見一教授に師事し199年に出ていて……どうして京大を出ていてそれも解らないの?山○寛。
真面目にやる気がないならもう帰れよ、親父の金玉まで。
省7
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