[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ L鯖ネツァワル晒しスレ 09 (826レス)
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61: (スプッッ Sddb-Doy9) 2018/10/30(火)03:17 ID:QQg2CTqrd(1/2) AAS
FEZ=先にゲージを削り切った側が勝つゲージ削り競争スピードゲーム。
・初動から限界までオベ建て、終始敵を上回るように更新
・そのままそれぞれが自分の判断と計算で最短地点に倒す折り伸ばし挟み囲み押し引きレイス重視召喚出し。ゲージ削り競争を展開。
・人数差を基に人数優勢側地点は倒す折る伸ばす速さで敵側の人数優勢側地点と競争
・人数劣勢側地点は敵側劣勢側地点よりデッドせずに敵を遅延、人数釣り、逆走ねずみ、劣勢vs優勢の枠内での多vs少に速攻、カウンターで人数優勢側の役割を果たす。
・【優先順位】領域>ねずみ>前線>ねずみ処理
・【人数配分】前線>ねずみ処理>ねずみ
・昔のテンプレ維持領域と違い、今はオベを相手より多く建てていく側が有利
・皿スカは一切要らない、スマ持ち片手、アサルト大剣、笛、ゲイザーサイクロンセスが有用。
・人数差が歩兵戦の目的の違いを分ける。優勢側→スピード処理、劣勢側→敵のゲージ遅延。
省7
62: (スプッッ Sddb-Doy9) 2018/10/30(火)03:43 ID:QQg2CTqrd(2/2) AAS
今強いのは開幕から相手のオベが立たなくなるような開幕侵攻オベ。
これが立ってしまった場合、
歩兵戦によるスピード競走の勝敗条件が代わってしまい、折る側の負担が増し勝つために必要な時間が限られる、建てた側が勝つために取れる選択肢が増え時間負担は軽くなる。
この差は歩兵戦の大きなアドバンテージになる。
初動四方に展開していくのがセオリーだが
前面、さらにその奥へ奥へ、伸ばしていくのが現行のオベ展開。
さらに現行のオベは「維持」ではなく「相手より本数が多い状態」に向かって常に拡大更新して折り合い建て合うもの。
fez=ゲージ削りのスピード競走。
キルも同じ。人数優勢側地点はキルを取って当たり前。
目の前の敵人数劣勢側に勝てるかどうかではなく、
省5
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