[過去ログ] 第六猟兵by富岡6 オチスレ1 (1002レス)
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748(1): (ササクッテロル Sp1d-ZCkn) 2019/01/17(木)22:25 ID:h5rweLwUp(1) AAS
20人以上の参加者を1人のMSが抱え込んで数日でシナリオ回せるからもう他のMSいなくてもよくね?ってなっちゃうんだよな
それができる奴が数人いるからさ
10人以上すでに送信されてたらそれ以上のプレイングが弾かれるシステムでも作らない限り他のMSには回ってこないんじゃないか
749: (ワッチョイ 919d-V0my) 2019/01/17(木)23:27 ID:nenhm+Uc0(1) AAS
>>746
MS余ってるのもあるが、それ以上に時間が立つほど目に見えて依頼参加者が減ってるのがな
数値を切り捨てたプレイング主軸の新システムで新規層大量獲得&MSもユーザーが自給自足出来るようにして手軽にケルブレと並行運用!って狙い自体は悪くなかったが、
その仕様が旧来TWユーザーの多くに馴染めなかったのと、
やりたいキャラ表現するにはアイテムやユーべルコード作成で一々課金しなきゃいけない不自由さで離脱していくPLが想定以上に多かったのが原因だと思われ
750: (ワッチョイ 9374-GSJ8) 2019/01/17(木)23:35 ID:uvnH/3t+0(1/2) AAS
イラストと違って値段が一律だから
キャラのロールをバカにするようにかかれてたり、オープニングが無駄に冗長で読む気失せたり、そもそも日本語になってなかったり
そういう地雷みたいなのはまず避けるよ
あと過去作から人気ある人もけっこう流さず書いてくれるし
751: (ワッチョイ 9374-GSJ8) 2019/01/17(木)23:49 ID:uvnH/3t+0(2/2) AAS
>>748
そういう人数で跳ねるシステムは絶対実装しないで欲しい
人気マスターに運命必須な既存作と違ってプレイング勝負だからいいんだし
早い者勝ちで入れなくなったらからって、閑古鳥マスターに入る奴ばかりじゃないだろ
ツイや自旅団で入ってくれないってネガられると余計に入りづらくなるのに、なんでやるんだろう
752: (ワッチョイ 715a-ASQK) 2019/01/17(木)23:50 ID:aAkPQdMk0(1) AAS
>>746
全ての依頼が椅子取りゲームになった挙句2-3人が排除されるくらいの依頼量がちょうど良いと思う
753(1): (ササクッテロ Sp1d-cI9S) 2019/01/18(金)04:41 ID:POaFgphIp(1) AAS
単に一回参加するごとに0.5かかるからPLの懐が追いついてないだけだろ
始まってまだ一ヶ月でイラスト行き渡ってない状況なんだし
754: (スップ Sd73-uyBf) 2019/01/18(金)06:23 ID:2ivjBkW9d(1) AAS
MS増やしすぎ
サイハMSだけで回せたわ
755(1): (ワッチョイ 49e3-mJN/) 2019/01/18(金)07:06 ID:FmBD8yJZ0(1) AAS
月に二回程度★1.5と3日に一度★0.5で複数回
どっちが依頼経費かかるんだろうな
756: (ワッチョイ 19f9-r1Xg) 2019/01/18(金)07:21 ID:i7DFiYc40(1) AAS
>>740
その痴級神もここ最近ゲーム本編では音沙汰ないからなあ
再BANされたのならブログで暴れるだろうけど、こっちも電波教典とリアルへのヘイトばかりだし
757: (オッペケ Sr1d-PId5) 2019/01/18(金)07:27 ID:G3E//aMkr(1) AAS
>>753
アトリエ勢こそ昔から依頼大して入ってなかったんだから
レベルがカンストしたら依頼に入る足が止まるのを
何とかした方がいいと思うなぁ
758: (ワッチョイ f139-Zejq) 2019/01/18(金)08:59 ID:/vnlLd/g0(1/2) AAS
お前らここオチスレだぞ? 本スレと同じ内容でどうすんだ
759: (オッペケ Sr1d-Flec) 2019/01/18(金)09:01 ID:WRNuCe9Lr(1/2) AAS
>>755
依頼に入るだけならそれで済むから一見軽そうに見えるが、初期UIが三個固定だから、戦闘描写に拘るなら自作する嵌めになる
武器変更で大抵の状況に対応出来てオリグラはそれを補う程度でよかったTW5までとはそこに差がある
他にも依頼ごとのギミック積極的に拾っていきたいなら技能もたくさん欲しくなるし、そうなれば大量のアイテム作成+1レベルづつ強化しつづける、ってやってると膨大な☆が必要
プレイング勝負とはいうが、実際は状況に応じたUIや技能ある方があきらかに有利で成功しやすいし
とにかく微課金だとやれること狭いんで、飽きるのが早いわ
760: (ワッチョイ 0b25-mJN/) 2019/01/18(金)09:24 ID:K4tGRu6o0(1/3) AAS
装備12個自作して依頼そんなに行かないなら強化に★もかかるが
装備数抑えて行く依頼工夫すればそう膨大にもかからんけどな
★じゃぶじゃぶ課金できる人ならやる事もなくなって飽きるだろうが
イベシナ感覚で気の向いた依頼に行く程度なら大して変わらん
761: (ワッチョイ c19d-T5lT) 2019/01/18(金)10:43 ID:JirpRKbh0(1) AAS
有機MSがグリモアベースで上限解放の時期を質問してて笑った
やっぱり切実な問題なんだな
762: (ササクッテロラ Sp1d-ZCkn) 2019/01/18(金)10:44 ID:zTgihIDip(1) AAS
有機が必死になるレベルのヤバさだったかw
悪いけど笑ってしまう
763: (アウアウカー Sa6d-w0Zl) 2019/01/18(金)11:22 ID:2IV9EOlka(1) AAS
今回の形式と相性のいい有機でそれなら、もっと切実に上限解放望むGM大勢いそうやな
764: (ワッチョイ 0b25-mJN/) 2019/01/18(金)11:35 ID:K4tGRu6o0(2/3) AAS
槍騎士MSが自分のパクリグリモアPCのことを地の文でクールなイケメン扱いしてて吹いた
そう思ってんのは自分だけだといい加減気づけ
765(1): (エムゾネ FF33-YBLI) 2019/01/18(金)11:45 ID:VHbCGrbrF(1) AAS
お綺麗系設定のグリモア猟兵のMSほど本人はブスなのが法則かってレベルでそうなのなんなの
766: (ワッチョイ 919d-fsJT) 2019/01/18(金)11:52 ID:HlKevuVC0(1) AAS
そんなのりんご様カナン様の頃から分かりきってたことじゃないか。
767: (オッペケ Sr1d-Flec) 2019/01/18(金)11:54 ID:WRNuCe9Lr(2/2) AAS
>>765
リアルで何一つ誇れるものがないから、ゲーム内でくらいは完璧超人になりたいって変身願望だな
なおPCはPLを超えられないの法則で喋るほどメッキが剥がれる
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