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【FEZ】ファンタジーアースゼロ L鯖ホル晒しスレ 51 (1002レス)
【FEZ】ファンタジーアースゼロ L鯖ホル晒しスレ 51 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1579702504/
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117: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (スッップ Sd32-xMQU) [] 2020/02/16(日) 06:40:15 ID:58q/C1kVd 俺が次のマリモットになればいいだけだ 初代はもう休め http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1579702504/117
118: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ df9d-GUQA) [sage] 2020/02/16(日) 15:52:00 ID:jjHINn/60 >>116 新キャラかどうかなんて言ってないぞ文盲 銀行の上見てこいよ、1文字違いのキャラがいつもウォッチしてるから http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1579702504/118
119: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ c28a-Bj/Y) [sage] 2020/02/16(日) 16:13:27 ID:k3Hc+xZw0 知らねえよ 晒しスレなんだから堂々と名前晒せばいいだろ それとも逆晒しにビビってんのか? http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1579702504/119
120: バストを尽くせ (スッップ Sd1f-N73R) [] 2020/02/22(土) 19:22:41 ID:JDHmDl/ud 初動掘りと初動歩兵の話。 【前置き】 何度もいうようにfezは 「先に相手のゲージを削り切った側が勝つゲージ競争スピードレースのゲーム」 味方人数優勢側vs敵人数劣勢側 味方人数劣勢側vs敵人数優勢側 互いの人数優勢側は「キル、折る、伸ばす」によりゲージにダメージを与え、 互いの人数劣勢側はその遅延に役割がある。 そういう人数差ありきの競走ゲーム。 ゲージを奪い/守るその「速さ」を競う。 主戦もいまや関係なく、主戦以外の場所からもキルと領域のゲージ競争はイーブンな総量にできる。 【本題】 で、初動「展開」と初動中央「歩兵」にもそれと同じことが言える。 味方初動展開人数優勢側vs敵初動展開人数劣勢側 味方初動歩兵人数劣勢側vs敵初動歩兵人数優勢側 雑魚とか放置とか工作や悪意を除けば、 これらが基本の型となる競走セオリー。 1)初動歩兵人数で勝るなら時間内にキルをどれだけ増やせるかの役割。 2)初動展開人数で勝るなら時間内に領域をどれだけ増やせるかの役割。 3)初動展開人数で負けてるならどれだけ展開の損失を埋める展開速度だせるかの役割。 4)初動歩兵人数で負けてるならどれだけデッドを減らせるかの役割。 この中で明らかに出来てなくて、 カモられてるプレイヤーが多いのが4) 初動歩兵劣勢なら敵に当たらない、敵皿の射程外に出る、追い付かれない、展開後に囲み倒す、召喚兵器使う。 最適解のこれらの理解や指揮がやはり浸透してない。 初動展開優勢かつ初動歩兵劣勢の型は、 現時点最強のセオリーであるにも関わらず、 初動歩兵から人数差を見れず、 初動歩兵人数劣勢からカモられ続けてそのまま負けてる流れはまともなゲームにすらならない。 4)ができないプレイヤーに足りてないのは 上手さではなく、 ゲームの理解・情報・知識。これらの類い。 初動歩兵劣勢なら当たらない、敵皿の射程外に出る、追い付かれない、デッドしない、展開後に囲み倒す、召喚兵器使う。 これらの、 初動押し引きの指揮をする、部隊方針に組み込む、浸透を狙って流布や教育をしていくことで fezはよりまともなゲーム環境になる。 もちろんこの理解によりpcdはより稼ぎにくくなるが、まともな競走のあるゲーム性になる方が大事。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1579702504/120
121: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ bf8a-NUZZ) [sage] 2020/02/22(土) 23:37:45 ID:S+LH8Nhe0 バカの話は長い http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1579702504/121
122: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ bf8a-NUZZ) [sage] 2020/02/22(土) 23:39:27 ID:S+LH8Nhe0 何故なら「長文を書き連ねる」自分に酔い痴れているから それこそが目的と化している http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1579702504/122
123: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (スッップ Sd1f-N73R) [] 2020/02/23(日) 00:23:22 ID:6C45uAB0d ノーベル経済学賞を受けたアマルティア・センなんか 「人間の安全保障」を300ページの本に纏めて語り 多くの人の脳を刺激して教化していくんだから 長い文章に散りばめられた複合的な言葉や精神を拒絶してたら、今や未来に訪れる苦難の状況を解決に導く力のある人間になれないよ。 好き、嫌い、欲しい、殺す、短文では必ず苦悩し逮捕され壁に当たる。 特に今の日本は全ての物事に多面性がある社会。 多面性、多様性を認めた上で一本の筋を導き出す為にも長文は不可欠。 多様な長文を読むかどうかの選ぶ自由は全ての者にある。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1579702504/123
124: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ bf8a-NUZZ) [sage] 2020/02/23(日) 08:57:55 ID:IV88Wi0f0 >好き、嫌い、欲しい、殺す、短文では必ず苦悩し逮捕され壁に当たる。 お前の中では0か1の極論しかないのか? そういう所だぞ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1579702504/124
125: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ f34f-icXw) [sage] 2020/02/24(月) 01:52:31 ID:4lAuqrlX0 クソみてえな内容を長文で書くから馬鹿って言われてんだよ気づけw http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1579702504/125
126: なんだと!?ほれぇ!! (スップ Sd1f-N73R) [] 2020/02/24(月) 02:15:07 ID:A26brPSRd 初動掘りと初動歩兵の話。 【前置き】 何度もいうようにfezは 「先に相手のゲージを削り切った側が勝つゲージ競争スピードレースのゲーム」 味方人数優勢側vs敵人数劣勢側 味方人数劣勢側vs敵人数優勢側 互いの人数優勢側は「キル、折る、伸ばす」によりゲージにダメージを与え、 互いの人数劣勢側はその遅延に役割がある。 そういう人数差ありきの競走ゲーム。 ゲージを奪い/守るその「速さ」を競う。 主戦もいまや関係なく、主戦以外の場所からもキルと領域のゲージ競争はイーブンな総量にできる。 【本題】 で、初動「展開」と初動中央「歩兵」にもそれと同じことが言える。 味方初動展開人数優勢側vs敵初動展開人数劣勢側 味方初動歩兵人数劣勢側vs敵初動歩兵人数優勢側 雑魚とか放置とか工作や悪意を除けば、 これらが基本の型となる競走セオリー。 1)初動歩兵人数で勝るなら時間内にキルをどれだけ増やせるかの役割。 2)初動展開人数で勝るなら時間内に領域をどれだけ増やせるかの役割。 3)初動展開人数で負けてるならどれだけ展開の損失を埋める展開速度だせるかの役割。 4)初動歩兵人数で負けてるならどれだけデッドを減らせるかの役割。 この中で明らかに出来てなくて、 カモられてるプレイヤーが多いのが4) 初動歩兵劣勢なら敵に当たらない、敵皿の射程外に出る、追い付かれない、展開後に囲み倒す、召喚兵器使う。 最適解のこれらの理解や指揮がやはり浸透してない。 初動展開優勢かつ初動歩兵劣勢の型は、 現時点最強のセオリーであるにも関わらず、 初動歩兵から人数差を見れず、 初動歩兵人数劣勢からカモられ続けてそのまま負けてる流れはまともなゲームにすらならない。 4)ができないプレイヤーに足りてないのは 上手さではなく、 ゲームの理解・情報・知識。これらの類い。 初動歩兵劣勢なら当たらない、敵皿の射程外に出る、追い付かれない、デッドしない、展開後に囲み倒す、召喚兵器使う。 これらの、 初動押し引きの指揮をする、部隊方針に組み込む、浸透を狙って流布や教育をしていくことで fezはよりまともなゲーム環境になる。 もちろんこの理解によりpcdはより稼ぎにくくなるが、まともな競走のあるゲーム性になる方が大事。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1579702504/126
127: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 731d-IdAT) [sage] 2020/02/24(月) 05:42:16 ID:aZW3FWoh0 論破しよう 長文書いたところで、それを実行する胆力も知力もなく 実績と人望もないのが>>126の事実だよ それらが備わってなければ机上の空論だし、ただの馬鹿 身の程を知る、と言う言葉がある 現実から自分を計れ、話はそこからだ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1579702504/127
128: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (スップ Sd1f-N73R) [] 2020/02/24(月) 21:20:02 ID:A26brPSRd >>127 ン、で、あるからして、 fezは先に相手のゲージを削り切った側が勝つ、 開幕、初動からもうゲージに対するスピードレースが始まるゲームね。 俺が言ったのはその開幕、初動、スタートの話。 ちなみに主戦領域も中央領域も今は関係ない。 【キル、折る、伸ばす】によるゲージダメージは、 主戦という概念が大事なのではなく 総量という数字が大事。領域も中央+α>>主戦になるマップの方が多い。 開幕から決着までfezはゲージという数字量で競り合うゲーム。 で、 味方初動展開人数優勢側Avs敵初動展開人数劣勢側B 味方初動歩兵人数劣勢側Avs敵初動歩兵人数優勢側B もしくは逆の開幕人数配分(言わなきゃ分からない人用) 味方展開劣勢側Bvs敵展開優勢側A 味方歩兵優勢側Bvs敵歩兵劣勢側A ゲームスタートは必ずこの型どちらかの配分になるのがfez。 1)初動歩兵人数で勝るなら時間内にキルをどれだけ増やせるかの役割。 2)初動展開人数で勝るなら時間内に領域をどれだけ増やせるかの役割。 3)初動展開人数で負けてるならどれだけ展開の損失を埋める展開速度だせるかの役割。 4)初動歩兵人数で負けてるならどれだけデッドを減らせるかの役割。 この役割がまずゲームスタートから大事。 この開幕の役割の放棄は一方的なゲージ競走負けに直結する。 そこから初動展開優勢vs初動歩兵優勢の型ではなく 互いに優勢前線を抱え合う型つまり、 味方人数優勢側vs敵人数劣勢側 味方人数劣勢側vs敵人数優勢側 のやはり人数差ありきのゲージ競走ゲームに移行していく。 人数優勢側=ゲージを削る為に追うキル権がある側 人数劣勢側=ゲージ被害を抑える為に下がるキル権がない側 押し(人数優勢側)→押す、追い抜く、囲む、挟む、キル折る伸ばす、排除ナイト出す 引き(人数劣勢側)→下がる、ゲージ遅延させる、ボルリリレイス出す、ボルリリレイスチャリバリありきで戦闘プランを組む。 このゲージを奪い/守る速度でゲージ競争していくのが現行のFEZ=スピードレース。 追いながらのキルに対して意欲がないことは 追われながらのデッドに無頓着なぐらい 弱い負けプレイ、必ず人数差を読み役割に対してアクションをとっていくことが大事。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1579702504/128
129: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ a39d-IdAT) [sage] 2020/02/24(月) 23:54:21 ID:otKm9uLL0 ほれみろ、レス乞食にレス(餌)するからこうなる http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1579702504/129
130: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (スプッッ Sd1f-rK8p) [sage] 2020/02/25(火) 12:26:30 ID:ygHiSiy/d なるほどタメになったわ よし!みんなで中央いこうぜ http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1579702504/130
131: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 8fe3-Nz9x) [sage] 2020/02/25(火) 19:23:07 ID:OhPCrb780 中央のプロが揃ってるのがゲブランド 見事に建築物を避けながら進軍してる 仲間がオベに触ろうもんなら 戦線が秒ももたないガン逃げでオフサイドトラップ 徹底してるね 本当に恐ろしいのは徹底している奴 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1579702504/131
132: わからんやつだなww (スップ Sd1f-N73R) [] 2020/02/25(火) 20:36:59 ID:/cjBceydd 違いますよ。 開幕の中央歩兵すら「人数差による役割」が大事。 人数差が不利なら簡単な話。 敵に当たらない。敵皿の射程内に入らない。展開後に挟み倒す。バリチャリレイスリリボル使う。デッドしない。 一番重要なのは人数差負けなら敵皿の射程内に入らない。の部分。 人数優勢側なら、 近付いて囲んでhp管理して挟んで追い付き追い抜きキルしていくだけ。 簡単な話。 初動中央はこれが分かってるか分かってないかの意識の差でしかなくて 操作技術の差はあまり関係ない。 人数劣勢側がきちんと下がる、皿の射程に入ってこない、デッドしない、展開後に囲みに来たり兵器召喚使ってくる。 これだけで数の利、数のズルさがあるはずの開幕優勢側はスコアも稼げずデッドリスクもあり戦争にも勝てない嫌がる展開にできるよ。 この知識がないから開幕中央の人数不利側が毎回カモられる戦場は一方的な負けになりやすいんだわ。 ゲブが、というよりは人数配分の役割意識の問題。 人数優勢側がキルに意欲がないとゲージ不利。 人数劣勢側がデッドに無頓着だとゲージ不利。 fezは先に相手のゲージを削り切った側が勝つスピード競走ゲーム。 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1579702504/132
133: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 7f30-Kv35) [sage] 2020/02/25(火) 21:22:31 ID:t5rgpd8E0 >>132 なぜ能力が低い人ほど“自信満々に話す”のか?ディベート&プレゼン重視教育の罠 ttps://biz-journal.jp/2020/02/post_142718.html >「能力の低い人は、ただ何かをする能力が低いというだけでなく、自分の能力が低いことに気づく能力も低い」ということであった。 >まさにこのことが、自信満々に物事を断言する人物ほど薄っぺらさが漂うことの理由 http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1579702504/133
134: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ bf8a-NUZZ) [sage] 2020/02/25(火) 22:58:50 ID:R8M7Cy+B0 やめたれw http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1579702504/134
135: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 2a08-DFeu) [sage] 2020/02/26(水) 00:59:16 ID:Xwj3rfl60 部隊「つよわい」の氷奴隷☆ミ サンボルと死体座りの繰り返しで テンプレみたいな奴だな http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1579702504/135
136: 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 074b-us/x) [sage] 2020/02/26(水) 10:30:45 ID:fsSWWKm70 そいつは晒されて当然の屑よな http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1579702504/136
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