[過去ログ] FEZ】ファンタジーアースゼロ L鯖エル・ネツ・カセ・ゲブ晒しスレ 04 (1002レス)
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769: (ワッチョイ b7e1-Xfe6) 2021/02/18(木)18:28 ID:lraeJO3r0(2/3) AAS
裏方って低レベルな人材が粋がるだけでメリット無いよな
「味方に足を引っ張られている」と錯覚した雑魚がほとんどで本人らは低レベル
ソースはひよこ組
770: (ワッチョイ d240-cU8Z) 2021/02/18(木)19:23 ID:nCR7e2WJ0(1) AAS
優伊ジャガイモっていうかまってちゃんはカセ民にすらスルーされてて草
771(1): (ワッチョイ b7e1-Xfe6) 2021/02/18(木)19:34 ID:lraeJO3r0(3/3) AAS
昔
「弱いんで裏方やりますね」
今
「あ?俺らが裏方やってんだぞ?スコア厨はFOしろ!足引っ張んな!」
772: (ワッチョイ ef38-pCKf) 2021/02/18(木)23:56 ID:MJGoS63k0(1) AAS
歩兵50vs裏方50なら
裏方50が圧勝するぞ
歩兵がいらない裏方がいらないじゃなく
ワッチョイ b7e1-Xfe6がいらないんだぞ
773(1): (ワッチョイ 83e1-aeKD) 2021/02/19(金)00:21 ID:PnBbKyZG0(1/5) AAS
むかし検証されたが歩兵50が勝利した
774: (ワッチョイ a39d-HIXe) 2021/02/19(金)00:40 ID:ZJgNifxn0(1/2) AAS
極論すぎんだよ
歩兵しかやらないのに、歩兵が弱い奴らが多いんだよ
歩兵だけやる奴全員が強いなんてことはないだろうがよ
そもそも裏方しかやらない奴なんて稀だろ
775: (ワッチョイ e338-oPCN) 2021/02/19(金)01:29 ID:D7FgeE6A0(1/3) AAS
>>773
どういう条件で検証したんだ?
領域0、建築破壊0でどうやって勝ったんだ?
776(1): (ワッチョイ 8367-p4c1) 2021/02/19(金)02:10 ID:gdZF+kiN0(1/4) AAS
裏方50が無エンチャ無スペルならキプレイプされるから裏方側の領域も歩兵側の領域も無くなるのでキルダメのみで勝負が決まる
当然、レイプされてる側の裏方側が負ける
777: (ワッチョイ 8367-p4c1) 2021/02/19(金)02:17 ID:gdZF+kiN0(2/4) AAS
結局は歩兵・裏方という括りではなくエンハイスペル率、さらに言えばヲリ比率・職構成の問題なんだよ
一般的な傾向として歩兵はヲリ率が高くエンハイスペル率も高いので歩兵やる人が多い方が有利になりやすいってだけ
778: (ワッチョイ 8367-p4c1) 2021/02/19(金)02:24 ID:gdZF+kiN0(3/4) AAS
大切なのは歩兵・裏方どちらをやるかではなくどちらでも可能なキャラで参戦する事
裏方だけしかできない無エンハイ無スペルが50人集まっても99%負けるだろ
779: (ワッチョイ e338-oPCN) 2021/02/19(金)05:49 ID:D7FgeE6A0(2/3) AAS
>>776
なんで歩兵側がフルエンハイで建築も殴るとか都合の良い条件になってんの?
当然歩兵側が領域0、建築ダメ0
裏方側はPCダメ0での勝負だろ
領域広げるだけ広げたら適当に歩いてりゃ圧勝だぞ
裏に召喚も含むなら召喚での攻撃だけは入れてもいいかもしれんが
そこはハンデってことで攻撃はなしで
780: (ワッチョイ cfbb-ESOo) 2021/02/19(金)05:55 ID:lWvq5yy40(1) AAS
30分間無抵抗の敵をしゃぶり放題とか楽しそう
勝てても裏方側には参加したくねーな
781(1): (ワッチョイ 83e1-VKJl) 2021/02/19(金)06:10 ID:PnBbKyZG0(2/5) AAS
カブトボーグが0オベでボコってたのが答え
キープ前でワイワニパニック状態が続いて終わり
バンク民50人揃えたら出待ち状態で歩く暇もない
782: (ワッチョイ 83e1-VKJl) 2021/02/19(金)06:14 ID:PnBbKyZG0(3/5) AAS
歩兵でゲージを削りきれる奴が最強
削りきれない奴が裏方に頼る
裏方しか出来ない奴は空き巣
裏方は不要
783: (スップ Sd1f-YSBs) 2021/02/19(金)06:47 ID:QOPA65J6d(1/4) AAS
50人裏方=50人は攻撃しない、は致命的すぎる。
50人×6デッド=300キルで領域ダメより早く終わるし、歩兵のみ50人の大半が笛アサルトで全クリ抑えられたら必ず負ける。
50人が歩兵だけのチーム
vs
建築・召喚兵器・押し引き戦闘もする50人
同ps、同理解、同エンハイスペルビルブ。
これの条件で初めて、後者が圧倒的に有利って言える。
裏方専も歩兵専も縛りプレイでしかない。
784: (ワッチョイ 8367-p4c1) 2021/02/19(金)09:02 ID:gdZF+kiN0(4/4) AAS
裏方vs歩兵は結局の所、裏方がどれだけ歩兵出来るかで勝敗が決まるん
だから重要度はどうしたって歩兵>裏方になる
785: (ワッチョイ a39d-HIXe) 2021/02/19(金)09:23 ID:ZJgNifxn0(2/2) AAS
アホが考える対戦カードだな
786: (スップ Sd1f-YSBs) 2021/02/19(金)09:49 ID:QOPA65J6d(2/4) AAS
その歩兵の重要度ってのは、
PCDスコア量ではないからな?
「ゲージに対する速さ」これがFEZの全て。
いかにして相手より先にゲージ削り競争で勝つかっていう
スピード競争の意識が
「キル」と「領域」と「破壊」の
3つだけに求められるわけ。
裏方とか歩兵の役割区別すら本来は必要なく、
この三つの役割に一番近いやつがゲージ効率の為に走るべきだし、
人数優勢側は一番多いゲージ成果量を求めて「キル・折る・伸ばす」のいずれかを選択して走るべき。
省2
787: (スップ Sd1f-YSBs) 2021/02/19(金)10:51 ID:QOPA65J6d(3/4) AAS
FEZのゲーム性は、
ゲージ競争スピードレース。
ゲームのプロが見るなら絶対的にそこ。
ただし、
FEZは株式会社が運営する営利事業の「娯楽ゲーム」
ユーザーは選手や兵士ではなく規約に従いゲームを遊び快楽の為にお金を払う「お客様」
お客様全員がプロ意識持つかっていたら持たないし
楽や愉悦やコミュニケーションやロールプレイを求めて好きに遊ぶ自由と、
規約と法に従う義務はあるから、
そういうパワーバランスの中でいずる独自のゲームエネルギーひ
788: (ワッチョイ e338-oPCN) 2021/02/19(金)11:14 ID:D7FgeE6A0(3/3) AAS
>>781
そりゃ普通の条件下で戦争しててそうなっただけの話だ
当然領域だって普通にしか取ってないだろう
勝った方も建築破壊0召喚0でもなかっただろ
最初から裏50vs歩兵50でやるって前提でやった場合とじゃ展開も動きも違う
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