[過去ログ] FEZ】ファンタジーアースゼロ L鯖エル・ネツ・カセ・ゲブ晒しスレ 04 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
780: (ワッチョイ cfbb-ESOo) 2021/02/19(金)05:55 ID:lWvq5yy40(1) AAS
30分間無抵抗の敵をしゃぶり放題とか楽しそう
勝てても裏方側には参加したくねーな
781(1): (ワッチョイ 83e1-VKJl) 2021/02/19(金)06:10 ID:PnBbKyZG0(2/5) AAS
カブトボーグが0オベでボコってたのが答え
キープ前でワイワニパニック状態が続いて終わり
バンク民50人揃えたら出待ち状態で歩く暇もない
782: (ワッチョイ 83e1-VKJl) 2021/02/19(金)06:14 ID:PnBbKyZG0(3/5) AAS
歩兵でゲージを削りきれる奴が最強
削りきれない奴が裏方に頼る
裏方しか出来ない奴は空き巣
裏方は不要
783: (スップ Sd1f-YSBs) 2021/02/19(金)06:47 ID:QOPA65J6d(1/4) AAS
50人裏方=50人は攻撃しない、は致命的すぎる。
50人×6デッド=300キルで領域ダメより早く終わるし、歩兵のみ50人の大半が笛アサルトで全クリ抑えられたら必ず負ける。
50人が歩兵だけのチーム
vs
建築・召喚兵器・押し引き戦闘もする50人
同ps、同理解、同エンハイスペルビルブ。
これの条件で初めて、後者が圧倒的に有利って言える。
裏方専も歩兵専も縛りプレイでしかない。
784: (ワッチョイ 8367-p4c1) 2021/02/19(金)09:02 ID:gdZF+kiN0(4/4) AAS
裏方vs歩兵は結局の所、裏方がどれだけ歩兵出来るかで勝敗が決まるん
だから重要度はどうしたって歩兵>裏方になる
785: (ワッチョイ a39d-HIXe) 2021/02/19(金)09:23 ID:ZJgNifxn0(2/2) AAS
アホが考える対戦カードだな
786: (スップ Sd1f-YSBs) 2021/02/19(金)09:49 ID:QOPA65J6d(2/4) AAS
その歩兵の重要度ってのは、
PCDスコア量ではないからな?
「ゲージに対する速さ」これがFEZの全て。
いかにして相手より先にゲージ削り競争で勝つかっていう
スピード競争の意識が
「キル」と「領域」と「破壊」の
3つだけに求められるわけ。
裏方とか歩兵の役割区別すら本来は必要なく、
この三つの役割に一番近いやつがゲージ効率の為に走るべきだし、
人数優勢側は一番多いゲージ成果量を求めて「キル・折る・伸ばす」のいずれかを選択して走るべき。
省2
787: (スップ Sd1f-YSBs) 2021/02/19(金)10:51 ID:QOPA65J6d(3/4) AAS
FEZのゲーム性は、
ゲージ競争スピードレース。
ゲームのプロが見るなら絶対的にそこ。
ただし、
FEZは株式会社が運営する営利事業の「娯楽ゲーム」
ユーザーは選手や兵士ではなく規約に従いゲームを遊び快楽の為にお金を払う「お客様」
お客様全員がプロ意識持つかっていたら持たないし
楽や愉悦やコミュニケーションやロールプレイを求めて好きに遊ぶ自由と、
規約と法に従う義務はあるから、
そういうパワーバランスの中でいずる独自のゲームエネルギーひ
788: (ワッチョイ e338-oPCN) 2021/02/19(金)11:14 ID:D7FgeE6A0(3/3) AAS
>>781
そりゃ普通の条件下で戦争しててそうなっただけの話だ
当然領域だって普通にしか取ってないだろう
勝った方も建築破壊0召喚0でもなかっただろ
最初から裏50vs歩兵50でやるって前提でやった場合とじゃ展開も動きも違う
789: (スップ Sd1f-YSBs) 2021/02/19(金)11:45 ID:QOPA65J6d(4/4) AAS
昔は押し引き判断が浸透してなくて、
体力の限界までどれだけスキル当てれるかに必死になってるPCゲーム初心者が群れでたくさんいてそれが前線の日常だったんだよ。
数は強さだったが、雑魚だらけで足止まってる群れをたくさん狩るのにスキル回しの手数も強さだった。
それを終わらせたのが部隊ゲー。
押し引きします、足止めたら必ずキルします、一方的にゲージ差作ります、ふざけて0オベでも勝てるってネタ企画もできます。
そういうレイプゲーム。
次にこういう環境に変化が起こったのが押し引き部隊の乱立と対立と興亡。
それから人口減りながらFEZ運営に失望があったり飽きたり大規模部隊でガチガチにやる意味が薄れたりで、
大部隊が作った押し引き環境が大雑把に経験積んできた野良にも浸透して、
さらには昔はなかった兵器やらレイプ防止召喚が出てきたりで、
省1
790: (ワッチョイ e323-Z3BC) 2021/02/19(金)12:31 ID:OU1yhOPX0(1) AAS
カブトボーグ復活させろよ
それしかこのくそげ復活させる方法ないだろ
791: (ワッチョイ 83e1-VKJl) 2021/02/19(金)13:28 ID:PnBbKyZG0(4/5) AAS
カブトボーグはガチの裏方0でやってただろ
初動からキープ制圧してジェノサイド状態で終わり
雑魚は展開すら出来ないで完封
792: (ワッチョイ a39d-z2fM) 2021/02/19(金)16:23 ID:V4417XdS0(1) AAS
ここで過度なネガキャンしてるのは別ゲーに行ったけど合わなくてまだFEZに未練があるような奴らだぜ。ダウナみたいな奴ね笑
793: (ワッチョイ b396-pQAD) 2021/02/19(金)16:51 ID:V5CvFWO70(1/3) AAS
この時間の攻め側に入ってくる奴らの低能っぷりが凄まじいなマジで
歩兵だけじゃなくあらゆる面で同じ人間なのか疑いたくなるレベルの知能な奴が多すぎてゲームになってないわ
794(1): (ワッチョイ e3e3-A5tK) 2021/02/19(金)16:54 ID:MDa6KEWz0(1/2) AAS
お前は平日の夕方にFEZやれてる奴に何を求めてるんだ
795: (ワッチョイ b396-pQAD) 2021/02/19(金)16:58 ID:V5CvFWO70(2/3) AAS
>>794
ほんとそれな
別ゲーでもたまにGT以外にインした時に見る奴は少しおかしい空気を纏ってることが多かったけど
やっぱそういう奴らが溜まる時間帯なんだなって
796: (ワッチョイ f331-QclQ) 2021/02/19(金)17:29 ID:a4MuFxJP0(1) AAS
平日900人悪い意味でオンリーワンジャンルのこの過疎ゲーで、上手くなってもメリットがない。
稼げる流行りのゲームで上位目指すだろゲーマーなら。
fezが動けても、fpsとかmobaで動けない配信者が何人もいるからな。ダウナがいい例
このゲーム長くやってると、弓とか皿とかでテクテク歩いてクリック連打して雑魚そうなのいるだろ
ネタじゃなくいつまでも毎日やってるのとしたらああいうのが最底辺。女に多い。
797: (ワッチョイ 83e1-VKJl) 2021/02/19(金)18:05 ID:PnBbKyZG0(5/5) AAS
味方が弱いとすべてがつまらなく感じる
雑魚ってのは人口も減らすしモチベ低下にもつながる厄介な存在
798: (ワッチョイ e3e3-A5tK) 2021/02/19(金)18:10 ID:MDa6KEWz0(2/2) AAS
ダウナはFEZでも動けてなかった定期
799: (ワッチョイ b396-pQAD) 2021/02/19(金)19:32 ID:V5CvFWO70(3/3) AAS
まんさんは大体何も考えてない頭スカスカプレイするよな
少し動けるまんさんも稀にいるけど良くて平均よりちょい下程度な印象だわ
ゲームする目的がそもそも違うんだろうな
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 203 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s