【Netflix版】悪魔くん【水木しげる】 ★2 (940レス)
上下前次1-新
547: (ワッチョイ bf82-FRVl) 01/25(木)21:48 ID:7DOYxznP0(6/8) AAS
・先輩が目の前から居なくならないのに下からはどんどん出てくるという下野さんの話に、じゃあそういう中間管理職ストロファイアや増殖するストロファイアJr.を提示しといてやだよそんなの、めんどくさいなあwと否定する追崎SD
・追崎SDのストロファイアの弟です!に居たのお前、何時から居たとツッコミ続ける下野さん
・アフラジで対談してる中でも色んな方向が見えてきた、ストロファイアにエロイムエッサイムを言わせて自滅させたいとかソロモンの笛吹いて自滅するストロファイア見たいとか言い出すサトジュン監督
・自分でソロモンの笛吹いてありがとうとかいった日には100%出てこないじゃないですか、第二期のエンディングで人間に転生して最後にチラって映るとか回想とか出番なくなる奴じゃないですかとツッコミながらアイディア出し続ける下野さん
548: (ワッチョイ bf82-FRVl) 01/25(木)22:09 ID:7DOYxznP0(7/8) AAS
・エンディングでSDキャラで喋るアイディア出すサトジュン監督に「さーて来週の悪魔くんは」とナレーターにまわる案を出してくる下野さん
・今回ストロファイアの話をさせてもらったけど全然話足りないです、アフラジと共に第二期望んでいますのでこれからも悪魔くんの応援よろしくお願いします!by下野さん
・公式の場で喋らせてもらえる機会がもっとあると良いと思うので、是非ファンの皆さんの力で盛り上げてもらいつつトークができれば良いと思いますby追崎SD
・アフレコも楽しかったけど、何時もはやれないやり方で作れてキャストの人も応えてくれる人ばっかりで下野さんの成長も見せてもらって、続きを作りたいので皆さん応援よろしくお願いいたします!byサトジュン監督
549(1): (ワッチョイ bfa6-FRVl) 01/25(木)23:06 ID:7DOYxznP0(8/8) AAS
アフターラジオ十二回目
動画リンク[YouTube]
・最終回あれじゃ終われない(笑)by梶さん
・誰を追い込もうとしてるんでしょうか(笑)by古川さん
・みんな次(13話)のスイッチ探してる感じですね(笑)byサトジュン監督
・なんか伏線ぽいのがいっぱい…by梶さん
・まだこの世に無いんですbyサトジュン監督
1月26から二週間限定アフラジ全話公開予定
550: (ワッチョイ bf82-FRVl) 01/27(土)00:30 ID:S+Xd2eKi0(1) AAS
・このトークやってるなかでも色々見えてきたことがある、色んなところにあった伏線みんな覚えてるんだなって(笑)byサトジュン監督
・みんなどうなるんだろうってわくわくしながら見てたんだからそんなこと言わないでください(笑)by梶さん
・記憶に残りやすいエピソードばっかりだったね、十二話ともby古川さん
・アフレコの時次の話を知らされずに10話の時に11話の台本もらうことが多かったんですけど、最後が気になってパラパラ見たらト書きで「えっ?」てなって詳しく読み返して「えっ?」てなって、今まで積み重ねてきた悪魔くんがそんなことするかな?って上での12話だったので信じてた一郎でよかったby梶さん
真吾が撃たれた時二世がハワワワって口になってて混乱具合が伝わるのなんか好き
551: (ワッチョイ 5e46-1MI+) 01/28(日)05:31 ID:kyzo5ouJ0(1) AAS
・元々ここは違う形だったんですよね?という梶さんに、やることは同じなんですけど三世撃った後のリアクションはもうちょいドライで、約束はちゃんと果たしてやったぞみたいな、あんな滂沱の涙流すような感じではないんですとサトジュン監督
・あのシーンはすごかったですねと三田さん、どうして涙が流れるのか自分でわかってないってところがねと古川さん、もうあの感情のところがね、泣けた、と三田さん
・アフレコしてても難しい、感情をしらない中で三世とお父さんとの中で育んできた(感情の)グラデーションで12話まで来て、シリーズの終着点としてあの涙があるんだなって台本見て感じたので、泣き喚くわけでもなく、なんで泣いてる?っていうその感情はきっと初めてで、生理現象として(涙が)出てる以上何処まで鼻や喉をどれくらいの加減で絞められたり震えたりすれば良いのかなと想像しながらやった(最高でしたよと三田さん)、ありがとうございます、完成したものを見て銃を引くまでとその後の泣きの台詞まで尺もたっぷり取ってもらって感謝でしたby梶さん
梶さんのキャラ作り込みのこだわりが凄い
552: (ワッチョイ 6658-1MI+) 01/28(日)21:35 ID:xJ54OuRL0(1) AAS
・この回のアフレコ終わってからもう一回取り直しって話ありましたよね、監督のこだわりが凄いんだなと思いましたby古川さん
・絵を作ってる人って止めの秒数があると不安になって短くするんだけど、演じる方はその間は欲しいです!ってのがあって、何回か梶さんに演じてもらって「その尺伸ばしますから」って事があったbyサトジュン監督
553: (ワッチョイ 6658-1MI+) 01/29(月)00:59 ID:4Yz8rw4y0(1) AAS
・何回かそういう事があって淡々と説明するところ(推理パート)なんかは自分の中では早い方が心地よいかなと思うんですが、一歩踏み出す感情が出始めたのかな?ってところは監督に「そこは(尺)気にしないで」と言ってもらえて有りがたかったですねby梶さん
・古川さんが三世が暴走について語るシーン(暴走した時は君が殺してくれ)についてあれ印象的ですねと振ると、
印象的ですよ、私あの辺から涙が…友情が凄いと三田さん、
三世に関してはずっとそうでしたけど(一郎を)信頼してくれてるんだなと梶さん、
いい奴だし一郎はちゃんとやってくれると思ってますもんね、あんな涙が流れるとは思ってないけどとサトジュン監督、
期せずしてそうなるところが泣けるねと古川さん、
(一郎の感情を)引き出してくれたんだなと梶さん
あそこの梶さんの演技「僕が…君を?」ちょっと声震えてるのがグッド
554: (スプッッ Sd6d-1MI+) 01/29(月)23:52 ID:aGdc8rcbd(1) AAS
・最終回見て泣いたでしょ?と振る古川さんに泣きました、三世の台詞辺りからぐっと来ちゃっていいシーンだな、と三田さん、二人の積み重ねや距離感を見てる分ぐっと感情移入して、その涙に引っ張られてこっちも泣いちゃうと梶さん、この涙はなんだろうってのが良いよねと古川さん
・真吾は奴(ストロファイア)にやられて目が真っ黒になって、と振るサトジュン監督にあれもショッキングなw、と三田さん、脱け殻みたいなと梶さん、大事な人が二人ともってのがあるからねとサトジュン監督
・それまでピンチの時に生きるために走ったりとかはありましたが、ここまで自分でも気がついていない感情に引っ張られてお父さんや三世の元に駆け寄ったり叫ぶアクションが自分でも知らないうちに出てるってのが最終話でありこれまでがあったからだとすごい感じて、「悪魔くんも無意識に変わってるんだな」と思いました、と梶さん、すごく成長しましたよねと三田さん
555: (ワッチョイ 5ea4-1MI+) 01/30(火)17:48 ID:P6vTlwos0(1) AAS
・演出の計算やプランを越えてく感じがある、5話のアフタートークやってる時に自分から真吾のところに行くって、あれも半歩出てる感じがありますもんね、ちょっとだけ寄ってく感じからの12話の成長幅ってのが見返すと「おぉ」って真吾の大きさがが大きくなってるんだなと、とサトジュン監督
・赤い釘とストロファイアのせいでこうなってるけど、結果そのフックがあったから5話の歩み寄りがあったし自分の出自が気になって苛立ちを三世にぶつけたり真吾にきつく当たったりはあったけど、結果的にストロファイアがいたからこういう結末にたどり着いたというかなるようになるというか、思いは届くもんだな、と梶さん
・下野さんの思いだけ届かなかった感じがw、とのサトジュン監督にだって届いちゃうとねえ、あいつ悪魔ですよね、と笑いながら言う梶さんと三田さん、私下野さんとは殆ど一緒に録音出来なかったけど、一回だけ一言ちょっと絡んだくらいだったんでストロファイアってどんな風に出てくるのかと思ったんだけど、いやー悪魔ーwと三田さん
556(1): (ワッチョイ 6a2c-K5mg) 01/31(水)09:43 ID:DqMG8HyQ0(1) AAS
長い、長いよ!
557: (ワッチョイ 5ea4-1MI+) 01/31(水)15:24 ID:ui4CatTy0(1/2) AAS
・幾つか心に響く「えぇ!?」って台詞がありましたよね、「待っててね…!」っていうのとか怖ってwと三田さん、ほんといやらしいwと梶さん
・下野さんにこれどう演じます?と幾つか演じてもらった、「許せない!」って怒るのとニヤニヤするのと色んなパターンあって、とサトジュン監督、笑いかた一つでね、と梶さん
・映像の作り方(赤い羽根が随所に舞う、笛が再びくっつく)や音楽に感動する古川さん、音楽も89年版の(オームの音)良いよね、と三田さんと梶さん、ソロモンの笛の音色が偉大な、と監督、あれ聞くと展開とか含めて89年版の最終回彷彿とさせるところもあると梶さん
・三世が暴走した時の姿が初代メフィスト(老)の風貌に似てる(ザンバラ髪なところby監督)とか悪魔としての血が暴走するとそうなるのかな?とか思ったby梶さん
暴走三世が老に似てるの>>254で指摘したけど合ってた!やッふう!
あと古川さん一番年上だからかアフラジ全体通じて司会的な話の進行担当してるのかな?一つの話が長くならないように色んな角度から話振ってくれるイメージだな
558: (ワッチョイ 5ea4-1MI+) 01/31(水)15:35 ID:ui4CatTy0(2/2) AAS
>>556
なんかごめんよ、アフラジ健忘録兼保守やってたら思ったよりえらい長さにw
とりあえずアフラジ公開延長されたんで十二話まで終わったら一話からアフラジ健忘録詳しく書く予定
早く円盤とかに収録してくんないかなこれ…声優さん達の細かな息遣いまで再現できない文才のない自分が憎い
559(1): (ワッチョイ 8a67-4kHO) 01/31(水)18:20 ID:VdmpajMZ0(1) AAS
いや、言いにくいがそんなにはりきらなくてもいいよ
560: (ワッチョイ 5ea4-1MI+) 02/01(木)05:23 ID:Xoi5kh9g0(1) AAS
・12話終わりと切り出す監督にもう終わり?めちゃくちゃメモしてきたんですけどと梶さん、アフタートーク第二回二期やる?お酒飲みながら話すのもアリだなと監督
・12話EDに楽曲ではなく「ふたり」を流した事に言及する梶さん、 一郎が大好きな歌と注釈入れる監督、一話ラジカセ、11話神調布商店街で流れていた曲で音楽が井筒さん、作詞が監督、既存の曲は色々問題あったので違う曲作ろうかとなったと監督
・歌は幼少期の一郎を演じた吉河さん…(時間が)足りないので2回目アフタートークをwと梶さん
やっぱこういうラジオトークはカンペに喋ることをめちゃくちゃメモするんだなとなる梶さんの発言w
>>559
ありがとう、とりあえず出来る範囲でやってくわ~
561: (ワッチョイ 8a67-4kHO) 02/01(木)07:53 ID:VopFQCUB0(1) AAS
自分のSNSとかでやってくれ…
ありがとうとか空気読めなくてちょっとこわい
562: (ワッチョイ 6a3a-plwy) 02/01(木)10:26 ID:nrzy5+SE0(1) AAS
どうせ過疎気味だから資料置き場として使ってもいいんじゃね
ネトフリ独占だと日本ではどうしても話題になりにくくてバズらないんだよな
563: (ワッチョイ 2a92-K5mg) 02/01(木)11:56 ID:/75H6gFs0(1) AAS
「長い、長いよ! こういうとき箇条書きくらいがちょうどいいのよね」
564(1): (ワッチョイ ed17-j99s) 02/01(木)23:04 ID:deUEyQEK0(1) AAS
同時視聴が無いの寂しいな
2期発表はよ
Blu-ray買う準備も出来てるぞ
565: (ワッチョイ 5ed7-1MI+) 02/02(金)07:24 ID:iGv8Ux0d0(1/4) AAS
・梶さん→何度もオーディションがあって緊張する一年近くだったんですけど、(主役を)やれる喜びと89年版に自分も触れてきて沢山の人に愛される作品に関わるプレッシャーがどんどん募った
・一話で古川さん三田さんにお会いしてどんなご挨拶をしようかと思ったけど、一郎としてのお芝居をちゃんとやることが89年版にリスペクトを持ってやる事になるんじゃないかな、何を喋るよりも自分の気持ちが伝わるんじゃないかなと思った
・そこからの十二話は現場でも言いやすいというか楽しくやれるようになって、アフタートークも経て皆さんとお話できて嬉しかったし、改めて素敵な作品に参加させていただけてかったなと喜びを噛み締めている
・一視聴者としても楽しかったしまた演じたい気持ちもあります、伏線もまだ残ってますし次のシリーズ決まってると思いますがw、リスナーの皆さん是非引き続き悪魔くん応援よろしくおねがいします!
最後の挨拶長いよ梶さんw主役だからしゃーないけど約3分ずっと喋りっぱなしw
566(1): (ワッチョイ 5ed7-1MI+) 02/02(金)07:30 ID:iGv8Ux0d0(2/4) AAS
>>564
なんかこれから毎週土曜夜10時に有志で同時視聴やるってXで流れてたな
再生数稼ぎにはもってこいではあるが
自分としては令和版の理解深めるために平成版を同時視聴やりたいんだが
あっち再生しても二期に繋がらないなら難しいかなあ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 374 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s