【Netflix版】悪魔くん【水木しげる】 ★2 (952レス)
上下前次1-新
562: (ワッチョイ 6a3a-plwy) 02/01(木)10:26 ID:nrzy5+SE0(1) AAS
どうせ過疎気味だから資料置き場として使ってもいいんじゃね
ネトフリ独占だと日本ではどうしても話題になりにくくてバズらないんだよな
563: (ワッチョイ 2a92-K5mg) 02/01(木)11:56 ID:/75H6gFs0(1) AAS
「長い、長いよ! こういうとき箇条書きくらいがちょうどいいのよね」
564(1): (ワッチョイ ed17-j99s) 02/01(木)23:04 ID:deUEyQEK0(1) AAS
同時視聴が無いの寂しいな
2期発表はよ
Blu-ray買う準備も出来てるぞ
565: (ワッチョイ 5ed7-1MI+) 02/02(金)07:24 ID:iGv8Ux0d0(1/4) AAS
・梶さん→何度もオーディションがあって緊張する一年近くだったんですけど、(主役を)やれる喜びと89年版に自分も触れてきて沢山の人に愛される作品に関わるプレッシャーがどんどん募った
・一話で古川さん三田さんにお会いしてどんなご挨拶をしようかと思ったけど、一郎としてのお芝居をちゃんとやることが89年版にリスペクトを持ってやる事になるんじゃないかな、何を喋るよりも自分の気持ちが伝わるんじゃないかなと思った
・そこからの十二話は現場でも言いやすいというか楽しくやれるようになって、アフタートークも経て皆さんとお話できて嬉しかったし、改めて素敵な作品に参加させていただけてかったなと喜びを噛み締めている
・一視聴者としても楽しかったしまた演じたい気持ちもあります、伏線もまだ残ってますし次のシリーズ決まってると思いますがw、リスナーの皆さん是非引き続き悪魔くん応援よろしくおねがいします!
最後の挨拶長いよ梶さんw主役だからしゃーないけど約3分ずっと喋りっぱなしw
566(1): (ワッチョイ 5ed7-1MI+) 02/02(金)07:30 ID:iGv8Ux0d0(2/4) AAS
>>564
なんかこれから毎週土曜夜10時に有志で同時視聴やるってXで流れてたな
再生数稼ぎにはもってこいではあるが
自分としては令和版の理解深めるために平成版を同時視聴やりたいんだが
あっち再生しても二期に繋がらないなら難しいかなあ
567(1): (ワッチョイ 8ad6-rbCd) 02/02(金)12:44 ID:CwA67FT+0(1) AAS
>>566
平成版見たら令和版も自然に見たくなるから回り回って令和版の再生数稼ぎになるしいいんじゃないかな
週1だと時間かかるからもう少し詰めるのかな
568: (ワッチョイ 5ef4-1MI+) 02/02(金)23:41 ID:iGv8Ux0d0(3/4) AAS
・古川さん→梶さんのお話にもありましたが平成版に対するリスペクトは基本でしょうけど、平成版と令和版の融合、そして新たに付け加えた部分とその違い、両用を楽しんでいただきたいなと思います、バディ物、推理物としての面白さも堪能していただきたいと思います、よろしくお願いします!
・三田さん→梶くんが一郎をやって頂けて本当に素晴らしいキャスティングだと思いました(嬉しいですby梶さん)、自分も一視聴者として見せていただいて「悪魔くんこんな風になるんだなあ」とすごく感動でした
・真吾の場合はキャラクターが昔と変わらない上でお父さんってすごく戸惑いもあったんですけど、出来上がりを見せていただくとソロモンの笛のように「心で吹くんだ」という言葉が響いて、心をお父さんに持って行けば全然違和感なく聞こえるんだなってのは古川さんの2世3世を見せていただいても本当にそう思いました
・こういう(新しく生まれ変わる)作品に関われるってことは本当に無いんで、本当に私は良い機会を頂けたなあと嬉しく思いました、この後どうなってしまうんだろうというところで終わってるので、是非皆さんのお力で第二段をよろしくお願いします!
三田さん全体的に相づち打ってる事が多かったな
裏の方でそうですね~とか言ってるやつ
569: (ワッチョイ 5ef4-1MI+) 02/02(金)23:45 ID:iGv8Ux0d0(4/4) AAS
>>567
とりあえず令和版の有志同時視聴中に被るのは避けたいな
4月末まで待つか
それまでに公式でなんか動きあればいいなあ
570: (スプッッ Sdea-1MI+) 02/03(土)13:45 ID:3/wWZCwZd(1) AAS
・サトジュン監督→本当にアフレコ楽しかったです、現場は色々大変なこともあったけど、こういう作り方中々出来ないのでいいなって
・今回のシーズン、シリーズやったことでキャッチボールから見えてきたことがある、ソレ生かして次やりたいと思いますので、応援していただけたら私が楽しいです(一同笑、みんな楽しいですwby梶さん)
・というわけでアフタートークお届けして参りました、次は第二回、二部アフタートークで(一同笑、会いたいですねby梶さん)どうもありがとうございました
こういう作り方って現場の役者さんにある程度お任せ出来る作り方って事かな?
それとも原作付のガッチガチに作り込まれてるのじゃなくてほぼアニオリ作品だからって意味だろうか
571: (ワッチョイ 8a67-4kHO) 02/03(土)16:47 ID:T1D2TmnH0(1) AAS
だらだら書き起こしまだやるんだ
572: (ワッチョイ 6a4b-plwy) 02/03(土)17:10 ID:jitX5b1X0(1) AAS
お前も批判しかしないなら黙ってろよ
悪魔くんのネタ書くならともかく
573(1): (ワッチョイ ed7d-j99s) 02/03(土)20:10 ID:cTpRglXh0(1) AAS
ほぼアニオリだからこそ、新たな試みが出来たのかもな
声優さんに台詞を一方的に押し付けるんじゃなくてキャラクターを一緒に作り上げていくやり方
とても良かったと思うし、芝居が上手い人で無いと出来ない芸当だとも思う
574(1): (ワッチョイ b66c-5eDQ) 02/03(土)21:16 ID:Ywdig44V0(1) AAS
本日セルフ同時視聴参加してみる
575(1): (ワッチョイ bff4-adp2) 02/04(日)00:39 ID:/Gg9sgw10(1/5) AAS
『悪魔くんアフターラジオ』
・この番組はあたかも地上波でオンエアしているシリーズアニメの如く毎回一つのエピソードについてキャストとスタッフが楽しく語るラジオです。公開は一週間限定ですのでどうぞお聞き逃しなく!
←ジングルのテンプレだが回毎に言ってる人が違う
一回目→梶さん動画リンク[YouTube]
二回目→古川さん動画リンク[YouTube]
三回目→梶さん動画リンク[YouTube]
四回目→ファイルーズあいさん(セクシーver)動画リンク[YouTube]
五回目→梶さん動画リンク[YouTube]
六回目→下野さん(噛んでるver)動画リンク[YouTube]
七回目→梶さん動画リンク[YouTube]
省5
576: (ワッチョイ bff4-adp2) 02/04(日)01:02 ID:/Gg9sgw10(2/5) AAS
>>573
芝居上手い人があってこそか…引き算演技が出来る梶さんがオーディションに最終的に残るのも道理だね
30年前は新人だった三田さんも40代の養父声と20代位の声を演じ分けられるくらいすっかりベテラン勢だもんなあ
577: (ワッチョイ bff4-adp2) 02/04(日)01:05 ID:/Gg9sgw10(3/5) AAS
>>574
悪魔くんがトレンド入りしたようで何よりw
Netflixもどれくらい再生してるのかわかれば良いのにな
578: (ワッチョイ bff4-adp2) 02/04(日)10:30 ID:/Gg9sgw10(4/5) AAS
アフラジ一回目は梶さん、古川さん、佐藤順一監督の三人
○「悪魔くん」遂に配信開始
・制作開始からものすごい時間がかかって、アフレコやってからまた一年経って配信した、ようやくラジオとしてお話出来るのが嬉しいと梶さん
・東映に居た頃は長い(クールの)ものが多くある程度(音楽や効果、世界観等)完成したものを見てから後半最終回いけたんだけど、(今回の)悪魔くんに関しては最終回まで完全手探りっていう(一同笑)と監督
・お芝居でもようやくこなれてきたところで終わりだし伏線ぽいもの沢山あるし、これは二期無いとね、の流れでガンガン続編推す一同
>>575
しまった八回目こっちだった
動画リンク[YouTube]
579: (スプッッ Sdcb-adp2) 02/04(日)15:55 ID:uvi0CYOnd(1) AAS
○悪魔くん役オーディション
・梶さんにオーディションどうでした、一週間で消えるので苦情でも大丈夫と振る監督に、今のご時世一回でも配信されたら全て残ってしまいますと笑う梶さん、オーディションだったんですね、梶さんありきだと、と振る古川さんに、それだったらどんなに幸せな事かwと梶さん
・オーディションは三次審査まであり、一次は一行二行の一郎の台詞を三種類くらい紙一枚データで送ってもらって自宅や事務所で収録したものを送って最初のふるいにかけられた
・(二次は)スタジオオーディションで、一次はおそらく声の雰囲気を見て、二次でこの台詞はこういう状況で言ってるという説明書きと台詞のバリエーションや分量も多くなって、今回の悪魔くんはこういうキャラだったんだってのがわかった
・スタジオまで呼ばれればかなり(選ばれる)可能性がね、と振る古川さんに、だからこそ勝手に気負って緊張したと梶さん
580: (ワッチョイ bff4-adp2) 02/04(日)22:46 ID:/Gg9sgw10(5/5) AAS
・小さい頃に89年版の悪魔くんを拝見してたので、今回のは自分の知ってる悪魔くんと全然違う!って入り口があったんだけど、知ってる呪文も出てきてちゃんと悪魔くんなんだな、ちがうテイストを楽しむ作品だし演じる上でそこ重要なんだと、それ踏まえてオーディションに望んだ
・オーディションの緊張乗り越えたと思ったら「最終的に決めかねてるのでもう一度(三次審査)」と言われた、人数少なかったからかお芝居する前にディスカッションの時間(制作スタッフはこういう感じで作ってるけどあなたはどうですか、逆に質問に答えてもらう)を20分くらい質疑応答した、こうして下さいというより一緒に作って行こうという姿勢はそこからあった
・僕の中で腹を決めかねてて決め手が欲しかったので三次審査をお願いした、と監督、始めにオーディション受けてからの数ヶ月は気が気じゃなかった、最終的に数人残って落ちましたと言われた時に自暴自棄になりそう、結果として決めていただいて嬉しかったですがそういうタイプのオーディションは中々無いので印象に残ったと梶さん
581: (ワッチョイ bff4-adp2) 02/05(月)05:54 ID:O9RZ0DlE0(1/6) AAS
○アフレコ現場
・実際一緒に作っていくって感覚はアフレコでもあって、僕の質問にその場で皆さん一緒になって考えてくださったり、こういう風にトライしてみていいですかってのを試させてもらったり、エピソードに関しても最終的なメフィストとの在り方に関してはアフレコ始まって僕の要素が入った上で変わったというのを聞いて、本当に(一緒に)作らせていただいた時間でした、と梶さん
・役作りというか演技プランに関しては梶さん相当な拘り持っていて何度も監督に質問して、あれで(演技の)密度が出たと古川さんが振ると、当然生半可な事は出来ない、古川さん三田さんはじめ大先輩方との現場で、コロナ明けで問題ありつつも一緒に収録出来る状況で嬉しかったし、そういう機会中々無いので緊張感というか、僕からしたらすごい!本物の悪魔くんの声だ!メフィストの声だ!(本物だ、みたいなby監督)それもあるんですよね、そういう中でやるので89年版の復習と役作りとして色々準備してきたので一杯質問した、と梶さん
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 371 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.014s