【Netflix版】悪魔くん【水木しげる】 ★2 (933レス)
上下前次1-新
595: (ワッチョイ bf26-adp2) 02/07(水)12:23 ID:UiRO8szp0(2/5) AAS
○初代悪魔くん、父になる
・一郎くんのお父さんになっちゃって、と笑う三田さんに姿形は変わらずね、難しい注文されましたね監督と振る梶さん、難しいと思うんですが声を変えたくなかったので演技でお父さんらしさを出してくださいってオーダーなので、演出は言ってるだけでどうやればいいのかわかんない訳ですけど、こういう風にしたいのでお願いしますと笑う監督
・それに答えるのが我々の仕事ですからとの梶さんにええそうですと答える監督と笑う一同、声にお父さんだなってのが乗っててぐっと感動しましたとの梶さんに、難しいですよね、絵が老けてたりしたらそれのニュアンス出したくなると思うんですけど、そのままなのでと笑う三田さん
・段々やっているうちに親の気持ちになっていくもんだなとの三田さんに、89年版からシリーズとしては時を経てでしたが、その間に悪魔くんを演じる機会はありましたか?と梶さん、無いですね、イベントでドラマを演じるくらいで悪魔くんを演じるってまず無いですよ(30年ぶりにやるかと思ったらお父さんby監督)、そうですと笑いながら三田さん、僕なんか聞いた瞬間「悪魔くん!」と思いましたから、配信ご覧になってる皆さんと同じ気持ちでしたと梶さん
596: (ワッチョイ bf26-adp2) 02/07(水)15:13 ID:UiRO8szp0(3/5) AAS
・最初の登場が唐草マントからですからね、3話でちょっと落ち着いて2人で同じ部屋で語ってるところから、そこはやっぱいい、2話は少し格好いい所を見せるのでヒロイックな上から引っ張ってあげるお父さん的な感じもあったんですけど、3話は同じ目線で丁度いい感じに一郎の気持ちを色々聞きながら探ってるんですよ、「最近どうだい?」みたいなと監督、踏み込みきれない感じがリアリティがあるというかと梶さん
・三田さんの探ってる演技も丁度よかったかもと監督、かなり探ってましたと笑う三田さん、2話はメシアとしての格はありつつも3話では人として親としては新米、等身大なんだという親近感が、悪魔くんのそういう所がみんな好きなんだよというのが詰まっていたと思います、と梶さん
・そうですね!それだ!そういう事ですよと納得する監督、ええっ狙いじゃないんですか!?と驚愕し、僕は引っ張っていくリーダーでありつつも人間として親としてどう接していいかって感じがすごい好きですと梶さん
・その前にメフィスト2世とエッちゃんが夫婦になって子供育ててるところを真吾は見てて、あんな風にちゃんと親になれるのかな?みたいに思ってる瞬間あるんだもんね、それで自分が実際この子を幸せにしたいと思ったら全然懐かない、と監督
アフラジ三回目で確定か>>203
597: (ワッチョイ bf26-adp2) 02/07(水)15:28 ID:UiRO8szp0(4/5) AAS
・とはいえ一郎が真吾の元へ行くまでのドラマがあるとやっぱり難しいですよねと梶さん、人間界からも悪魔界からも見捨てられてってねえと三田さん、それは探り探りになりますねと梶さん、そんな子滅多にいないですねと監督
・だからこそ悪魔くん(真吾)にしか出来ない、接してあげられない部分があるからこそ「自分が」ってなったんだろうなと思いますし、きっと二期三期があればその辺も、と梶さん、このシリーズ解決してないからと笑う三田さんと一同、色々伏線残してますからと言う監督に、伏線と言えば聞こえはいいけど、これがあったらいいなが散りばめてあって膨らますのはこれからかもしれないとつっこむ梶さん、これからです、どんどんやってきたい意思表示と思っていただければ、と二期を推す一同
598: (ワッチョイ bf26-adp2) 02/07(水)18:33 ID:UiRO8szp0(5/5) AAS
○忘れられない!強烈なキャラクター
・3話は個人的にインパクトに残る回、原作の水木先生の雰囲気が感じられるエピソードだった、塔婆山の回ですよね美食家でクレイジーな、見た目からして凄かった、でも声が田中秀幸さんですよね、と梶さん
・秀幸さんて知的で頼れる大人なイメージがあった中でこのお芝居が逆に痺れたと梶さん、一緒に収録はしなかったけど秀幸さんが塔婆山って知ってたのに3話見てからこれ誰だっけって(一同笑)、結び付かなかったんですよと三田さん、凄かったですねと一同
・収録の時に最初に秀幸さんから「どっちの方向にします?」って聞かれてイッちゃってる方でみたいな、と監督、塔婆山が悪いやつかと思いきや作品全体の黒幕としてサタンが初登場、この屋良勇作さんの声も!と梶さん、屋良さんはすぐわかりましたね、一緒に録りませんでしたけど屋良さんは屋良さんだって、平成版の時もサタン演ってらっしゃいましたよねと笑いながら三田さん
・屋良さんも本人ユニークで楽しいお方じゃないですか、からの、このサタンを聞くと「怖い!」って完成したものを見て鳥肌立った、「スッゴいな!」「声優凄い!」って思いましたと梶さん
・私はサタンが「幸せは欲だ」っていうのがなんか刺さっちゃって、人間の本質的なものに対して一瞬あそこでえっ?て思いますよね、なるほどね、だから塔婆山なんだと納得したと三田さん、サタンしか言えないワードですねと監督
599: (ワッチョイ bf67-adp2) 02/08(木)01:54 ID:wFm73fEU0(1) AAS
○君の幸せって何だい?
・それで言ったら私(真吾)が「君の幸せって何だい?」って聞くじゃないですか、これ結構重要なワードで何度も出てきて私もすごく考えたんですけど、考えて悩んで演ったんですけど何度か監督からリテイクされたんですよ、と笑う三田さん、そうでしたっけ?と覚えてない監督、そうでしたよと声優陣
・リテイクがあるってことはニュアンス違うのかなとか、すごくこだわってらっしゃるんだなと、ずっとこれがキーワードになって真吾そんなに出なくてもこの言葉は出てくる、と三田さん
・実際一郎の中でも引っ掛かる言葉、と梶さん、そうなんです、これ一郎に刺さらないとダメなんです、刺さりましたか?と笑いながら三田さん、一同笑いながら勿論刺さりましたと梶さん
・監督何回もリテイクしたの覚えてないんですねと梶さんが振ると、覚えてないですね、一発で録った気になってましたと監督、作品に乗っかってる言い方ってのがこれなんですねと梶さんが聞くと、多分思ってたのは答えを持ってる人の言い方じゃ駄目だなってのがあったんですねと監督
・真吾自身探してる途中だという、と梶さんが聞くと、探してる気持ちがわかってて「幸せはこうだ」と持ってる訳じゃない感じが必要だと監督、真吾っぽいと声優陣、それが救世主としての導かれ方と対人、対悪魔との付き合い方でまだまだ模索してる部分だったりするんでしょうね、それが素晴らしいと梶さん、ありがとう三田さんと監督、一同笑
600: (ワッチョイ 9faa-hqeh) 02/08(木)02:04 ID:obvKmSAX0(1) AAS
マジでブログでやれとは思うが乙w
601: (ワッチョイ 5778-GQTg) 02/08(木)04:37 ID:vObtoDHI0(1) AAS
まぁアングラな場所だからこそ詳細な内容残せるって利点はあるよな
乙
602: (ワッチョイ ff58-adp2) 02/08(木)05:44 ID:gdE4eccX0(1) AAS
・メフィストとの話になるんですけど、一つここが距離感の変化というか、最後逃げてく時に一郎が止まってメフィストを気にかける、その後逆にメフィストに殴られる、でもなんで殴られたのかわからない、けどそれも引っ掛かるという、それが最初のフックだったのかなっていう、と梶さん
・そんな回でした(一同笑)、いやー今日は発見したわーと笑う監督に、監督が発見するってどういう事!?視聴者ならまだしもとつっこむ梶さん
○終わりに
・今回三田さんとの話って事で凄い嬉しかったし楽しかったです、もっともっと制限なく話したいなっていう、前回それこそ飲みながらやったらどうかっていう話ありましたけど、打ち上げというかアフレコ現場以外でもお話したいなと思ったんで、是非第一シーズンの会を是非、これ誰に向かって言ってんだ(笑)、偉い方はぜひお願いします!視聴者の皆さんは沢山観て感想をポスト等していただく事が今後に繋がるので是非受け取ってそれを形にして世に送って下さい、お願いしますと梶さん
・この3話で少し一郎との距離感がわかり始めてこれからどうなっていくんだろうなってところなので、是非皆さん観ていただきたいなと思うし、一郎が梶くんて事で毎回同じスタジオでやらせていただいてるので、頑張ってる凄い後輩が居るんだなって事を目の当たりにして凄い刺激を貰いました、ありがとうございますと三田さん(今日もデータ下さいと梶さん)
・私は今日も楽しかった!(一同笑)と監督、今後も監督はメインで、と聞く梶さんにMCぽい感じのところに置かれてますけど色んな話お届けして参ります、皆さん沢山観て応援していただければ嬉しいです、ではまた四話でお会いしましょう
603: (スッップ Sdbf-adp2) 02/08(木)12:25 ID:4oc9QA7Cd(1/3) AAS
アフラジ四回目は梶さん、古川さん、ファイルーズあいさん、佐藤順一監督の四人
・セクシーなあいさんのジングルにノリノリで自己紹介する監督、狼狽える梶さん「僕これを古川さんにパスするのどうしていいかわからないです」受けて立つ古川さん「やりますよ!」→全員セクシー自己紹介、背後でずっと笑ってるあいさん「やったー!」
○大活躍!グレモリー!
・今回でね、ちゃんとグレモリーが出てきたのでその部分でもお話したいとあいさん、人間姿がちゃんとかどうかはわかりませんけどね悪魔なんでと監督、実体が見える形のでね、ちゃんと話たいなと思ってきました、宜しくお願いしますとあいさんと一同
・グレモリーって僕の記憶だと割と怖目に悪魔っぽく来てくれた奴を「もうちょっと馬鹿っぽくしてくれ」見たいに言った記憶がある、合ってます?と監督、割とセクシーで色仕掛けなところもあるけど怖いところはとことん怖いみたいなキャラで行ったんですけど、どっちかというと「お馬鹿お馬鹿お馬鹿ちょいセクシーたまーに怖い」みたいな、と笑いながらあいさん
604: (ワッチョイ 178a-K7ND) 02/08(木)12:43 ID:WRSCv1SW0(1) AAS
どうせ投下続けるなら節ごとに適宜改行入れた方が読む人が増えるよ
605: (スッップ Sdbf-adp2) 02/08(木)19:22 ID:4oc9QA7Cd(2/3) AAS
・でもそのお馬鹿さがあるからこそ「心臓食べさせて」って言った時が立つっていうか(落差がねby古川さん)、愛されるキャラになりました、ありがとうございますとあいさん
・グレモリーはオーディションだったんですよね?と聞く梶さんに、オーディションです、悪魔くんも受けましたとあいさん
・(悪魔くんを)女性で行くかどうか迷っていた時ですか?と聞く古川さんに、女性と男性両方で、と監督、そういう情報何もないんで、今始めて聞きましたと男性声優陣
・一郎ならどっちでもありそうな、と梶さんが振ると、ファイルーズさんがやったら「はぁい、悪魔くんでぇす!」とかいきなりね、と古川さんが返して一同笑
・「(子供の声で)えろいむえっさいむ~」とかやってたかもとあいさんが振ると、それ最初の収録で(既に)録っちゃったよと梶さん、三田さんが困る奴ですねと監督、違う作品になるかもと古川さんが返して一同笑
・でも本当に梶さんの悪魔くんて小生意気というか、とあいさんが振ると、新しいタイプですよね、今までにないと古川さん
・1話か2話か忘れたけどパンケーキの下りでパンケーキもホットケーキも同じですよって台詞に「じゃあサル目ヒト科のあんたをサルと呼んでいいか?」ってムカつく~!と言うあいさんに一同笑
・アドリブじゃないないよ、書いてあったから言ったと訴える梶さんに、何てこと言うんだ梶さんはって!といじるあいさんに一同笑
・僕がじゃないよ!一郎そういう人ですから!と更に訴える梶さんに、二枚舌め!と更にいじり出すあいさん、梶さんそういうところあるからね、と乗る監督に、おいおいちょっと待ってやめてくれよと焦る梶さん
・それくらい自然に聞こえる素晴らしいお芝居でしたと振るあいさん、ありがとうございますと梶さん、ああいうのがスッと出ちゃうキャラにしたいってのがあったからね、悪意で言ってないんですムカつくことに、と監督
606: (スッップ Sdbf-adp2) 02/08(木)19:23 ID:4oc9QA7Cd(3/3) AAS
○悪魔くん役?
が抜けた
607: (ワッチョイ bf67-adp2) 02/09(金)03:44 ID:qW2YA6e/0(1/8) AAS
○オーディションにて
・オーディションの時なんか変なディレクションされたんですけど(クレームですか?by梶さん、なんです、聞きましょうかby監督)、グレモリーで、かつアラビア語で「悪魔くん大好き」って言って下さい、って言われたの覚えてる、とあいさん
・特技のところに書いてあったじゃないですかと監督、それ演出じゃなくてただの要求と笑いながら梶さん
・「えぇ!?」と思いながら勿論やりましたけど、とあいさん、アラビア語喋れるの?聞きたいなと男性声優陣、アラビア語で悪魔くん大好きと応えるあいさん
・本物?と古川さん、本物ですよ!こんなとこで嘘いう訳ないじゃないですかと笑うあいさん、正解わからないからねと笑う監督と一同
・べらべら?と聞く梶さんに、いやいや日常会話くらい、でももしかしたらそのインパクトでグレモリーに縁があったのかもと返すあいさん
・アラビア語が正しいかどうかは多分あのオーディションには関係ないですけど(一同笑)、会話で言ったことにどう返すかが大事なので考える人、迷う人、「ええっ?」って戸惑う人とかでその人がちょっと見える、全然嫌がってないし「お、ノッてるな」みたいな感じだとじゃあグレモリーかな、となる訳ですと監督
・えー嬉しいとあいさん、成る程そういう風に見るんですねと古川さん、確かにグレモリーそういう部分あるキャラかもしれませんねと梶さん
・僕らは吹替え出来ないですけどあいさんアラビア語版の吹替えそのままいけるんじゃないですか?と振る梶さんに、いやいや大分忘れちゃってるんでそこは世界各地のグレモリーを楽しみたいと笑うあいさん
608: (ワッチョイ bf67-adp2) 02/09(金)06:39 ID:qW2YA6e/0(2/8) AAS
○グレモリーコレクション2023
・4話と言えばグレモリーの潜入の時の服、スーツみたいなのあったじゃないですか、どういうところから着想を得て作られてるんですか?と振るあいさんに、どうでしょうね(ええっbyあいさん)、探偵の格好したいみたいなとこあるけどね、と返す監督
・監督の場合はぐらかしてるのか本当に知らないのかわからないと笑う梶さんに、みんなで作る感を期待されてるんだと思いますと古川さん
・きっと似合うかな?みたいな事だったり、と監督、何回か12話通して変装あったからねと梶さん、ノリノリでやってましたねとあいさん
・女性のファッション研究されたのかなとか女性スタッフの方の意見取り入れたんじゃないかとかきっと色々あると思うとあいさん、デザインの人のお遊びがあるかもしれないねと古川さん
・そうに違いないとの監督に、はぐらかさないで下さいよ!とつっこむあいさんと一同笑、監督大体こうだから、のらりくらりと梶さん、質問に対してどうでしょうってのはいいねと笑いながら古川さん
・勿論総監督ですからある部分はありますと梶さん、私たちは最終回まで知ってるけど、これから1話1話見る人達は度肝を抜かれる展開が凄い一杯あるので本当に観てほしいとあいさん
609: (ワッチョイ bf67-adp2) 02/09(金)08:43 ID:qW2YA6e/0(3/8) AAS
○4話の感想
・今回も脚本・演出が面白いですと古川さん、最高でしたとあいさん、良くできてますね、江井、尾藤、椎葉さん、と梶さん
・どんでん返し的な面白さ、「そういう事だったの!」っていうのはね、と古川さん、皆さん素敵な役者さんばかりですけどお芝居もお声も最高で、と梶さん
・椎葉のお芝居凄い好きでした、痒い所に手が届かない不安定さがあって不気味でめちゃくちゃよかった、ただの悪役で終わらない感じでとあいさん
・ライバル同士の嫉妬と友情、相剋みたいなものが面白い、あの辺上手に出来てると古川さん、わかるんですねこの感じ、ライバルだけどちょっと憧れみたいなねと監督
・表現者ってのはみんなそういうのきっとありますよねと古川さん、そこリアルというか分かるところが観てて悪魔要素はありつつ等身大の自分の気持ちを重ねて見られるんだな今回のシリーズは、と梶さん、ラストが本当にいいなと思うんですね、そういう事かと古川さん
・で、いつ心臓食べさせてくれるんですかとあいさん、何時とは言ってないからねと笑いながら梶さんと一同笑(酷~いbyあいさん)、未来永劫に言うこと聞く感じになっちゃってますからねと監督
・その辺グレモリーっぽい、詰めが甘いというかねと梶さん、「オレの言うこと聞け」くらいしか言われてないので何時聞けとも何時まで聞けとも言われてないと監督
610: (ワッチョイ bf67-adp2) 02/09(金)12:36 ID:qW2YA6e/0(4/8) AAS
・曖昧な契約しちゃうからと梶さん、契約した以上ずっと言うこと聞くかになっちゃいますからと監督、可哀想にと笑うあいさん
・江井と尾藤の友情についてメフィストが「友情はあるんだよ」と言ってたところがすごい可愛くて、とあいさんが振ると、必死になってくれてねと古川さん、良い奴だなと梶さん
・で、悪魔くんが…と振るあいさんに、いやいや違う、やな奴って客観的に見たら同じかもしれないけど(家族や友情を)知らない、わからないからさと梶さん、究極のマイペース、そこが可愛いけどねとあいさん
・そう考えるとグレモリーってすごい純粋に悪魔やってると梶さん、何でも言うこと聞いてくれて癒してくれて、天使じゃないですかむしろ逆に!とあいさん、能力高いですからね、幻のフィルム、はいはい、早っ!と監督
・しかも今後も何回か死にかけるっていうか一回死んでるんじゃ?みたいのもあるけど、結構不死身感があるというか、最終話の話うっすらするとグレモリーがちょっと重要な動きをしたりもするんで楽しみにしててほしいですと梶さん
611: (ワッチョイ bf67-adp2) 02/09(金)13:53 ID:qW2YA6e/0(5/8) AAS
○グレモリーのキャラクター
・グレモリーのキャラデザを起こすときに意識された事あるんですか?と振るあいさんに、それは追崎監督(シリーズディレクター)に聞かないとわからないですねと監督、何でですか教えてくださいよ~とあいさん、何も応えないと監督
・オーディションの時の資料に一郎とグレモリーの絵があって、今回このキャラクターが重要になってくるんだな、その時はグレモリーの事何もわからないんでビジュアルはかなりインパクトありました、どういう立ち位置なのかと梶さん
・何となくセクシーなところあったよね、あいさんがやってるからかも知れないけどと古川さん、そんなことないですよぉ~とセクシーなあいさんに一同笑
・これは一つ狙ってるんじゃないかと、結構サービスカットありましたよねと古川さん、それこそ4話冒頭なんかね、裸同然の格好で寝てて、とあいさん、色も肌色で寝てますからねと監督
・ある種の馬鹿っぽさでセクシーを強くしすぎない感じがバランス取ってるのが良いですねと梶さん、健康的な感じがねと古川さん、いやらし過ぎず下品になってないのが良いですね、ちゃんとコメディとして成立してるのがすごい良いとあいさん
・メフィストにも追っかけられてますからねと監督、あれ可愛かった、結構メフィストにも意地悪なこと言いますからね、「半人間!」とかとあいさん、結構きついこと言うんですよと監督
・さっき一郎の事(悪く)言ってましたけどね、半人間て結構酷いですよね、一番コンプレックスだよと梶さん、大概ですよと監督、私は心があるから酷いなーと心を痛めながらその台詞言ってましたと笑うあいさんに、いや僕もあるから!一郎ではないから僕!とつっこむ梶さん
・遠慮しないでズバっと言いますからねと古川さん、一番あいさんが酷いんじゃ、二枚舌とはこの事ですよと笑う梶さん、きっとそうなんでしょうとノる監督にそんなことないですよ~!と笑うあいさん
612: (ワッチョイ bf67-adp2) 02/09(金)14:52 ID:qW2YA6e/0(6/8) AAS
○調布で水木先生と握手!
・イベントのメッセージでも言ってたけど、小さい頃に調布で…と梶さん、そうなんです、まさにイベントされてたその会場で水木先生のサイン会があったんですよとあいさん
・ちっちゃいころ鬼太郎とか大好きで、連れてってもらってだっこして貰いながら握手したんです、そんな思い出深いところで私の映像が流れてるのが嬉しくてとあいさん、すごい話ですねと梶さん
・そんなことがあったなんてオーディションで言ったら演技する前に受かったかも、くらいの奴ですよねとの監督に、これ以上ないドラマですね!と梶さん、やっぱり役者なんでそこはとあいさん
・そういうとなんか嘘みたいと梶さん、嘘だったんですか、二枚舌の話をした直後にその話をと笑う監督、実話ですよ!とあいさん、伏線回収しちゃうと笑う梶さん
・鬼太郎のちゃんちゃんことか着てたんだよ本当に、下敷きで髪の毛立てて「妖気が!」とか小学生の時すごいやってた、と訴えるあいさん、どの世代もやってたんじゃないかな、懐かしいなと梶さん
・悪魔くんでも妖気を感じたら髪の毛が立つみたいな事があればいいのにって言ってて、それも愛を感じましたとあいさん
・水木先生作品で繋がりあるんだなって、別の話数でも水木さんが登場する回もありましたからね、まだまだ未知なシーンですけどそこもぐっと来たなってと梶さん、そうですね、良いシーンですと監督
613(1): (ワッチョイ d70d-K7ND) 02/09(金)15:04 ID:jz95H0w50(1) AAS
改行ってのは・で指定した項目の間に空行を入れるってこと
・○○
・○○
これだけで読む人が増える
転記すれば満足で誰にも読まれなくていいなら放っとくしかないがね
614: (ワッチョイ 9fbe-uwX4) 02/09(金)15:18 ID:NPysLN3z0(1/2) AAS
と○○さん
より、
○○さん:
にして、行間も>>613のいうようにしたら良いんじゃね?
このままじゃただの連投嵐
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 319 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s