【Netflix版】悪魔くん【水木しげる】 ★2 (940レス)
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665: (ワッチョイ 8f6c-sYtR) 02/18(日)09:34 ID:ibVPRNAv0(1) AAS
それは仕方がない
悪魔くんがどうという話ではなく全ての人間が楽しめる作品など無いからな
一話切りする人がいない作品なんてあるのかどうか疑わしい
666(1): (ワッチョイ ff03-0ueR) 02/18(日)11:09 ID:1iXTyYbQ0(1) AAS
>>662
アエシュマ→アスモデウスは否定されてる
昔は定説だったが浅い
667: (スプッッ Sd1f-GsJi) 02/18(日)13:43 ID:fE4q8WQ5d(1/2) AAS
>>664
制作側からしたら再生数が指標になってるNetflixで再生数稼ぎに貢献してくれてありがとう、じゃないかな
公式じゃない有志の同時視聴中にわざわざ公式のSDがツイートしたってそういう事だろ
あと上でも言われてるけど一話切り自体は今季のフリーレンのようにどんな人気作でも興味なかったり合わない人は切るか見ないからそこまで深刻に考えなくてもいいよ
668(1): (スプッッ Sd1f-GsJi) 02/18(日)13:44 ID:fE4q8WQ5d(2/2) AAS
>>666
否定されてるってのは何の根拠でどう否定されたん?
669(1): (スッップ Sd1f-0ueR) 02/18(日)15:42 ID:pNjA4O01d(1) AAS
>>668
2017年に英語の論文が出てるよ 探してみ
670(1): (ワッチョイ 6f10-GsJi) 02/18(日)19:03 ID:tJp/8wcH0(3/3) AAS
>>669
外部リンク:academic-accelerator.com
これくらいしか出てこなかったんだが
結局類似点はあると書いてあるから違うかな
671(1): (エムゾネ FF1f-GsJi) 02/20(火)00:23 ID:PXrTqurTF(1) AAS
>>364
そもそも1万年前に初代悪魔くんが居たのはボンボン版(最新版)のみの設定じゃなかったっけ
アニメと漫画は平行世界みたいなもんだから一緒にはできないよ
672(1): (ワッチョイ 8f6c-sYtR) 02/20(火)07:01 ID:YcM9TtdZ0(1) AAS
>>671
漫画と一緒にはできないが旧アニメの頃には真吾が初代という設定は無かっただろうとは思うからね
逆に旧アニメだけなら真吾が初代でも二代目でなく三代目でもおかしくはない
673(1): (ワッチョイ 4356-0ueR) 02/21(水)04:35 ID:wbEBXnXz0(1) AAS
>>670
2017年の 英 語 論文
日本語まとめサイトでお手軽に済ますなよ
674(1): (ワッチョイ 6fc4-GsJi) 02/21(水)05:25 ID:wLeTKOgf0(1/2) AAS
>>672
松下・山田・埋れ木で三代目って数え方か
松下が十二使徒という概念をもたらした悪魔くんなら
山田はメフィストというバディ概念をもたらした悪魔くんだな
メフィストを松下の十二使徒枠にぶちこんでかつ普段は山田のバディ話の落ちをつけた埋れ木真吾の平成版は一応エンタメとしては上出来な部類か
>>673
まとめサイトくらいしかわからんしな
675: (ワッチョイ 6fc4-GsJi) 02/21(水)08:53 ID:wLeTKOgf0(2/2) AAS
ん?でもバディって平成版はそこまで強調されてはいないか
令和ではバディが強調され気味だけど平成版では百目とトリオで行動する事多かったモンな
平成版オープニングでも三人で走る(飛ぶ)シーン強調されてたくらいだし
むしろ魔界から遊びに来る2世より真吾と一緒に家に暮らしてる百目の方が弟みたいなポジションだったまである
平成版2話とか顕著だけど真吾と2世が喧嘩してもスッと百目が仲裁に入れるポジション
令和でギスギスしがちなの、二人の性格もだけど百目ポジションがいないからか?
676(1): (ワッチョイ 6fc4-GsJi) 02/22(木)11:19 ID:+1VKjW7T0(1) AAS
ソロモンの笛のテンポ、若干令和版の方がゆっくりだな
平成が♩=118前後だとしたら
令和は♩=95前後くらい
平成と令和で吹き分ける人が居るならそこポイントかも
677(1): (ワッチョイ 3f16-W1Q7) 02/22(木)19:45 ID:GR2bGbJ+0(1) AAS
>>676
吹き慣れてテンポが上がっていく真吾くん概念…?
678: (ワッチョイ 6fc4-GsJi) 02/23(金)11:36 ID:vMYK4V6H0(1) AAS
>>677
オームの音色(平成版オーケストラver)は最初の笛単体だとちょいゆっくりというかテンポ振れがあるんだが
オケが入ると♩=120くらいまで上がる
合唱なんかでもそうだけど大勢で合奏すると心持ち早くなる現象が起きてる
令和のは最後まで笛単体なんでゆっくり始まってしみじみ~と聴かせるように演奏してる、と思う
自分は真吾と一郎の心音の差かな?とか考えてたが
慣れたら早くなるのもありだなw
679: (ワッチョイ 6fc4-GsJi) 02/24(土)17:48 ID:Q5KNJkT00(1/2) AAS
ソロモン王の試練受けたシーンで十二使徒共々勇者認定されてたんだな真吾は
死ななくなったというか人外になりかけてるのそのせいか?
680: (ワッチョイ 6fc4-GsJi) 02/24(土)21:45 ID:Q5KNJkT00(2/2) AAS
有志の同時視聴まで30分切ってたあげ
4話は映画監督の話か
681: (ワッチョイ 06c4-d1OG) 02/25(日)21:55 ID:ovNjOrLH0(1) AAS
なんか有志の同時視聴やる度に公式の頃より人数ふえてくような
682: (ワッチョイ 4a7e-xnuC) 02/26(月)11:13 ID:jFUQHacy0(1) AAS
何か独特な雰囲気の作品だった
出てくるキャラの大半が死ぬか逮捕なダークさは墓場鬼太郎みを感じたが、
何か笛吹いたら敵は浄化され仲間は生き返ってめでたしめでたしなこの感じはまさに旧作の悪魔くんのノリ
683: (ワッチョイ 06c4-d1OG) 02/26(月)22:09 ID:mJsVL3Sa0(1) AAS
令和版はようやく笛復活したと思ったら最初からオームの音色相当の威力だったしなあ
そんだけ一郎の心に負荷掛けてたってことなんだろうけど
平成版でも真吾が笛(オームの音色)で敵を直接封印なり味方回復なりできるようになったの、19話の四賢人による圧迫面接回以降だよ
それまでは最初はこうもり猫みたいな反抗的な奴に言うこと聞かせる為だったり
ユルグ仲間にしてからは相手に自分の気持ち伝えるために吹いてたからな
684: (ワッチョイ 5a27-lPtc) 02/27(火)11:08 ID:rOD6DbnX0(1) AAS
>>674
英語で検索したらすぐ出る
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