[過去ログ] 【DDON】ドラゴンズドグマオンライン Part226【PC】 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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299(1): (ワッチョイ 95d3-OatX [106.157.63.48]) 2017/07/03(月)14:34 ID:q3NYCv/50(6/8) AAS
>>298
でもRPGって普通レベル上げも同じ場所を周回するよね?
同じ場所で同じ敵たち、は問題ないけど同じ敵1体だけは嫌って事なのかな?
300: (ワッチョイ e385-CicO [125.1.119.121]) 2017/07/03(月)14:38 ID:fLQC0a4f0(3/7) AAS
成長を楽しむのを10職分0から繰り返す作業だものなぁ(´・ω・`)
301: (ワッチョイ e3d6-OXoP [125.196.158.94]) 2017/07/03(月)14:48 ID:h/1kQiVf0(2/2) AAS
>>293
前の俺と同じ状況だけど、俺は自分が赤だったから同じジョブをメインポーンの1人にやらせてたよ
基本的にメインポーンはその1人しか使わずに、あとはサラとエレの強いレンタルポーン雇ってた
サラエレのレンタルポーンがいればEMGM以外のコンテンツは全てクリアできると思うよ
302: (ワッチョイ 352e-vtNh [218.33.173.253]) 2017/07/03(月)14:51 ID:oJyKxS8F0(3/3) AAS
普段行かない場所、その職で行かない場所に修練の敵が存在するんだな
普段行く場所に修練目標がいれば問題ないし、修練の目標前でジョブチェンジできれば問題ない
それと上位種倒してもカウントされないとか、その敵前に散々倒したよ今更?とかもあるよねw
過去に倒した敵もカウントしておいて、達成してたらランクアップ直できればいいのにな
303(1): (スププ Sd03-oHgQ [49.96.24.54]) 2017/07/03(月)15:20 ID:+WO4M+lod(2/3) AAS
>>299
横からだがレベル上げはクエストやダンジョンを変えながらこなしていける
素材集めやBO集めを平行してもいい
同じことを延々繰り返さずに続けられる
対して修練は同じ場所で同じ敵を倒すってのを繰り返すことになる
極端な例だと辺境の礎のない頃にザンドラ禁域に一匹だけいるローグウォリアー(昔はキノザのクエストもなかった)を30体だか50体だか忘れたけど、終了時の達成感はあったとしても途中の周回を普通は面白いとは思わない
あれも楽しかったのなら一種の才能なんだと思う
304: (ワッチョイ e385-CicO [125.1.119.121]) 2017/07/03(月)15:22 ID:fLQC0a4f0(4/7) AAS
1職目でストーリー進行の途中での修練なら目標クリアが前提にあるからモチベは保てるけれど
3職目、7職目ともなると、アレルギー反応が出るのは解るなぁ
穴掘って埋めてまた掘るという作業感覚になりやすいから、それをいかに騙せるかが分かれ目かな
あとは修練ルート確保ができるかどうかだけど、時間帯やランダム出現があるのも厄介さに拍車をかける原因やも(´・ω・`)
305(1): (アウアウカー Sa99-TYBy [182.251.243.47]) 2017/07/03(月)15:25 ID:UHursK9sa(1/2) AAS
>>296
複数ジョブ必須のせいでやってて楽しくないジョブで訳の分からないマラソンの先にいる雑魚1匹しばいて戻るを繰り返させられるのとそれ自体は誰でもできるからこなすのが前提ってのが癌だと思ってる
もうそれだったら最初から修練ってシステムいらないだろと
で、それだとみんな同じステでやり込みなくなるだろってところでレア装備で差を付ければいいものを虫竜と黒木氏やればみんな最強装備だからなぁ
306: (ワッチョイ 7d9d-Ga3j [222.225.55.246]) 2017/07/03(月)15:32 ID:gLhi2S0Y0(2/2) AAS
しかしその黒騎士はもう人が集まらない模様
あってもIR75部屋ばかりで後続は入れもしない。
307: (ワッチョイ 95d3-OatX [106.157.63.48]) 2017/07/03(月)15:46 ID:q3NYCv/50(7/8) AAS
>>303
なるほどね
いや、俺もレベル上げや修練で成長するのは楽しいけど周回自体は楽しんでないよ
強くなるんだしやるかーって感じで、苦ではないかな
修練終わった時に、よしっ、ってなるし
>>305
それ言ったらレベル上げもBOも無くせばいいみたいな話になると思うけどなぁ
正直修練は地雷避けとしては結構機能してるんだよね
エンドコンテンツにアビ4とかで来る人にまともな人いないし
修練がもしなかったらやってみるまで地雷かわからなくて面倒そう
308: (ワッチョイ 3bc1-WwN4 [119.228.179.14]) 2017/07/03(月)15:49 ID:XBKdwjJA0(1/2) AAS
ウォール・マリア(うるおぼえ)の高さ → 50m
309: (ワッチョイ 3bc1-WwN4 [119.228.179.14]) 2017/07/03(月)15:51 ID:XBKdwjJA0(2/2) AAS
2.3武器・防具の最大強化は3.0の最強装備の素材になるから、今のうちに本数準備しておかないといけないんだよな
310(1): (アウアウカー Sa99-TYBy [182.251.243.47]) 2017/07/03(月)15:57 ID:UHursK9sa(2/2) AAS
入場券を使った中でないとその入場券は得られないという歪さよ
75で立ててるのは必死過ぎて自分の事しか考えていないんだろう
EMなんて最初からIR制限あるしコア出し用の緑を一枠、以上の制限を設けて部屋を立てたことはない
尤も68以上74以下プレイヤーが全DDONプレイヤー中で3人以下ってことは無いだろうしそこは彼らのやる気がない、って問題でもあるんだけど
311(2): (スププ Sd03-oHgQ [49.96.24.54]) 2017/07/03(月)16:12 ID:+WO4M+lod(3/3) AAS
まぁ修練をこなしてる人は大体ほかの事もやってるから目安にはなるよね
でも後続の人達が続けられるかの障害にもなってるだろうし、もう少しやりやすくして欲しいかな
マーカーの色を付けたり、オークのソルジャーやらエイマーやらの区別をなくしたり、一つの修練に複数の目標設定でどれかをクリアすれば良いにしたりさ
312: (ワッチョイ 75c1-59fF [58.189.225.185]) 2017/07/03(月)16:18 ID:IBaQ9mjU0(1/6) AAS
赤75で毎回立ててるけど、日課だし2,3分で済むからそれでやっちゃってるよ
後発組の配慮が無いって言われようとボランティアじゃないんだから
そこに入りたいなら、それまでコツコツと強武器作ってからなりプリ出したりすればいいじゃないかな
酷な話だけど
313: (ワッチョイ e385-CicO [125.1.119.121]) 2017/07/03(月)16:21 ID:fLQC0a4f0(5/7) AAS
3.0のリファイン含めた運営の答えを見てからオイラはキャラ削除するか決めるよ…(´・ω・`)
314: (ワッチョイ 75c1-59fF [58.189.225.185]) 2017/07/03(月)16:22 ID:IBaQ9mjU0(2/6) AAS
野良募集は厳しくするが、身内ならIR75武器作るまで
「別で」手伝いやるけどね。
315: (ワッチョイ bb80-nP2k [111.168.89.19]) 2017/07/03(月)16:24 ID:xWec1b+T0(1) AAS
防御アビ満載の弱武器で後発ですとか言われてもね
装備はいらないからコア削る努力しないと
316: (ワッチョイ 75c1-59fF [58.189.225.185]) 2017/07/03(月)16:29 ID:IBaQ9mjU0(3/6) AAS
防御アビ満点でもクリアする努力が見れれば構わないよ
でも全スキル6アビ4とか、すかすかのステータスを見ると手伝う気も失せる
317: (ワッチョイ 352e-wjSU [218.231.99.159]) 2017/07/03(月)16:51 ID:bfSipW9V0(1/6) AAS
>>310
寄生すんなソロでやれ全くガチャ買ってこいノルマでうんざりなんだよ。エンジョイ勢にはいいコンテンツだろWW
318: (ワッチョイ f5cd-wjSU [122.251.226.20]) 2017/07/03(月)16:58 ID:6A5a7OMJ0(1/3) AAS
赤ってだけで敷居高くなる。人口多いし、ガチガチに指定しても赤枠はすぐに集まるから強武器☆4鹿オリ以外いらないってなる
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